新緑の武庫川渓谷へ ハイキング

武庫川渓谷 JR廃線跡ハイキングに行って来ました110.png
平日ですが ハイキングを楽しんでいる方々はいますよ

以前ほどは枕木のデコボコはバラスで埋められていますが
ゴロゴロした石には気をつけて歩きましょう
e0143671_15454335.jpg

目を開けていても真っ暗な体験は街暮らしには中々出来ません150.png
e0143671_15461549.jpg

この鉄橋はよく取り上げられている場所です
近場でインディージョーンズの世界を彷彿とさせてくれる所です
e0143671_15470906.jpg

私達も20年くらい前にはMTBでやってきました
私は枕木と石ころや砂利に負けて殆ど押しでしたが・・・・・141.png
e0143671_15480593.jpg

様々な花が咲き美しかったです113.png
e0143671_15440197.jpg
e0143671_15444953.jpg

自然のフジに初めて出会いました
e0143671_15430344.jpg

武田尾の駅です
三田行きの電車が来ました
トンネルから抜けてきてトンネルな駅に入ってきます

私達は宝塚行きに乗りますが・・・
e0143671_15493928.jpg

とても立派な無人駅です
e0143671_15484499.jpg
因みにハイキングの行程には階段はありませんが
この武田尾の駅の階段はキツカッタス119.png 

[PR]
# by bs-mtb | 2017-05-12 16:10 | お散歩 | Comments(0)

三番街の水族館が阪急ブリックミュージアムに


実家の帰りに 久しぶりに551の蓬莱に・・・
ラーメンが半分サイズのゴーゴーセット
豚まんとシュウマイとトリカラと杏仁豆腐
大食いの私にはヘルシーなセット110.png
e0143671_10351649.jpg

三番街の水族館がレゴミュージアムに変わっているというので
ちょっと寄り道して 見せていただきました109.png
e0143671_10362771.jpg

なんとパノラマで神戸線から京都線まで作られていて
カメラに収まりません150.png
e0143671_10393591.jpg
e0143671_10402172.jpg

阪急梅田駅もありました171.png
e0143671_10381325.jpg
これは甲子園球場でしょうか101.png
e0143671_10373615.jpg

水族館も大きくて中々なボリュームでした169.png
e0143671_10370393.jpg
e0143671_10413797.jpg
イセエビやサンゴやイソギンチャク タコ その他 すばらしかったです177.png177.png177.png
[PR]
# by bs-mtb | 2017-05-04 10:56 | お散歩 | Comments(0)

須磨浦公園 

一人散歩006.gif 
一週間前の天気予報は当たらない013.gif

お店でのお話のネタになる お散歩の話・・・
なんて 言い訳をしながらの遠出に行ってきました018.gif

先日ブラタモリでやっていた カーレーターに乗りましょう!!!

まずは 阪急電車を乗り換えて 山陽電鉄 須磨浦公園に到着049.gif

ロープウェイ
カーレーター
リフト
展望台入場券
で・・・1800円

膝を痛めているので往復全部乗ります(苦笑)
でも・・・ 山上はほとんど階段・・・
でもここまで来たので上がります066.gif
e0143671_10561557.jpg
カーレーター
予想以上の乗り心地005.gif
e0143671_10570675.jpg
回転展望台にて 軽いお昼
一周30分
回転しているのはドーナツ状の床だけなのでキッチンはじっとしている
しばらくして お水をもらいに行こうとしたら ・・・
キッチンが無い!!!
なるほど キッチンは回転していないんだ

柵にもたれていた 幼児も柵と床のずれていく事に小さく戸惑っていた016.gif
e0143671_10575230.jpg
淡路島や明石海峡大橋
e0143671_10594607.jpg
リフトも中々良い景色でした
e0143671_11011905.jpg
噴水広場で甘酒のサービスがあって それに釣られて
膝が怪しいので亀の歩みなのに階段を上がったり下がったり008.gif
e0143671_11023341.jpg
甘酒と噴水
e0143671_11030408.jpg
この後 須磨の海岸を歩くことにして 腹ごしらえに焼きおにぎり
e0143671_11035176.jpg


e0143671_11042791.jpg
復路もリフト カーレーター ロープウェイ で下山しました018.gif



ここの梅はまだ三部咲き
遅咲きの梅はまだまだでした
e0143671_11053161.jpg

[PR]
# by bs-mtb | 2017-03-02 11:38 | お散歩 | Comments(0)

久しぶりに さおり織り

久しぶりにさおり織り教室 糸はんにお邪魔させていただきました016.gif

糸の種類も色も沢山揃えていらっしゃるので
楽しく集中した時間を過ごさせて頂きました040.gif

私のカメラは赤の再現が苦手なようで・・・
実際にはもっと赤がイキイキとしています018.gif

予約の時点では 取りあえず 縦糸は黒既製品・23㎝幅で長めのマフラー 
ということでで準備していただくよう申し込み

当日までに 何やら頭の中でイメージが方向を付けて行く・・・
まず始まりは斜めにスタート
時間が有れば終わりも斜めゴール・・・
残念ながらゴールを斜めにする時間は足りませんでした005.gif

房は持ち帰ってからゆっくり仕上げました

e0143671_09571208.jpg
e0143671_09582744.jpg
無理を言って1回コース飛び入りでお世話になりました 
  楽しい時間をありがとうございました 040.gif



[PR]
# by bs-mtb | 2017-02-04 10:21 | クラフト | Comments(0)

二宮神社

生田神社から二宮神社へ
予想通り迷子になりました・・・

というのも生田神社の山側の道の東側にある大きな歩道橋を渡るのに
えーーー!って 私が嫌がったものですから(笑)
海側の信号のある交差点まで移動して直進しました所
その近辺の道の交差角度に難航して
パーマ屋のおじさんが 覚えて行った頭の中の地図がバラバラに015.gif

元の歩道橋の近くまで戻り
それでもまだ 二宮神社近辺でも判り難く
やっとの思いで 発見しました018.gif
e0143671_13163655.jpg

e0143671_13175847.jpg
神様にご挨拶を済ませて
カワイイおみくじを頂きました
e0143671_13193415.jpg
以前から一宮神社から八宮神社まで
続けて行って見たいと思っているのですが
この調子だと中々難しそうです005.gif
e0143671_13201311.jpg
二宮神社から三宮駅前までは無事に迷子にならずに戻ってきました
ここで遅いお昼ご飯にします
e0143671_13210606.jpg
天ぷら刺身定食
e0143671_13215554.jpg
おじさんはとんかつ定食
遅れて出てきた出汁巻き玉子

美味しかったです016.gif
e0143671_13225261.jpg

フラワーロード
e0143671_13234418.jpg

東遊園地
e0143671_13250470.jpg

旧居留地を通って南京町までブラブラ歩きます
e0143671_13294292.jpg
ふぅ  結構歩きました006.gif
母から頼まれていた ホタテのスープの素と 月餅をゲットし

パーマ屋のおじさんが三宮のお花屋さんに寄りたいと言う事で
まだまだ寄り道は続きました040.gif




[PR]
# by bs-mtb | 2017-01-14 14:09 | お散歩 | Comments(0)

生田神社から二宮神社

実は一月三日の初詣でお参りするはずだった生田神社
体調が悪くなってすぐ側まで来ていたのに退散してしまいました013.gif

一月九日成人式の仕事を終えてから
生田さんのお参りに出かけました018.gif

午前中のお天気は曇りだったんですが天気予報通り午後から雨が降り始めました
e0143671_14215214.jpg
e0143671_14222876.jpg
e0143671_14225908.jpg



去年 来た時に新しくなっていたお稲荷さんのお社
赤い鳥居が美しい
e0143671_14235316.jpg


e0143671_14244920.jpg
去年の夏に写したアヒルさん達 緑の草の中にいましたが・・・
同じ場所ですが枯れ草の中で羽をフワフワにして座っていました016.gif

次は二宮神社に移動します040.gif

[PR]
# by bs-mtb | 2017-01-11 14:37 | お散歩 | Comments(0)

生田神社から二宮神社

実は一月三日の初詣でお参りするはずだった生田神社
体調が悪くなってすぐ側まで来ていたのに退散してしまいました013.gif

一月九日成人式の仕事を終えてから
生田さんのお参りに出かけました018.gif

午前中のお天気は曇りだったんですが天気予報通り午後から雨が降り始めました
e0143671_14215214.jpg
e0143671_14222876.jpg
e0143671_14225908.jpg



去年 来た時に新しくなっていたお稲荷さんのお社
赤い鳥居が美しい
e0143671_14235316.jpg


e0143671_14244920.jpg
去年の夏に写したアヒルさん達 緑の草の中にいましたが・・・
同じ場所ですが枯れ草の中で羽をフワフワにして座っていました016.gif

次は二宮神社に移動します040.gif

[PR]
# by bs-mtb | 2017-01-11 14:37 | お散歩 | Comments(0)

湊川神社から三宮神社まで ・・・

あけましておめでとうございます

気ままに更新している拙いブログですが 今年も宜しくお願いいたします
e0143671_1048339.jpg


e0143671_10492420.jpg

湊川神社から ハーバーランド⇒ウミエ⇒南京町⇒元町⇒三宮神社へと
気ままに歩いて行きます017.gif

南京町は予想通りなかなかな人出です005.gif
今年は 酉年 これは美味しそうな北京ダック
e0143671_10505692.jpg

お祝いの時には赤いランタン 普段は黄色いランタン
e0143671_10515117.jpg

南京町のご馳走
e0143671_10522248.jpg

大丸横のイルミネーション
e0143671_10531154.jpg

三宮神社
e0143671_10542584.jpg

梅の蕾が可愛くて ・・・でも
e0143671_10555043.jpg

ピントが他所に行ってしまった003.gif

ではでは 本年もガンバッテみます066.gif
[PR]
# by bs-mtb | 2017-01-05 11:19 | お散歩 | Comments(0)

アクリル毛糸のタワシ

フリーマーケットに誘っていただきました018.gif
ガーベラの円座とアクリル毛糸のタワシを 持って行っていただこうかな006.gif
e0143671_11273582.jpg


e0143671_1128614.jpg



これはモチーフのような模様が面白くてアクリル毛糸で編んでみました・・・
仕上がりは・・・・・
もっと柔らかい糸で編めば良かったなぁ012.gif
e0143671_11283836.jpg

[PR]
# by bs-mtb | 2016-11-15 11:36 | クラフト | Comments(0)

ガーベラの円座 その後

ガーベラの円座 まだまだ楽しんでいます018.gif

e0143671_1545149.jpg


色あわせが楽しすぎ006.gif
e0143671_15455318.jpg



e0143671_1546327.jpg

次は やはり・・・ アクリル糸の手提げにはまりそうです016.gif
[PR]
# by bs-mtb | 2016-11-01 15:51 | クラフト | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(104)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧