SAORI 3本目

さをり織体験を、ずうずうしくも3本目に突入させていただきました016.gif

これまでの2本の織は、先生に希望を言って縦糸を準備していただきましたが、
今回は始めから自分で始めますとは言っても、ほとんど手伝っていただいたんですが・・・・・・・

自分の縦糸を作る際に、カメラを忘れたので、他の生徒さんの縦糸の準備風景です
この方のは、黒っぽいマフラーを作られるそうです
e0143671_9323830.jpg

私は初心者なのに、大きなショールを目標にして33cm幅、長さ340cmを作る予定
(仕上がりは長さを半分にして、60cm幅、長さ160cm)
3本目の一回目は色を決めて必要な長さを決めて、上の写真のように縦糸を準備して
織機にセットしていく途中まで・・・・・・授業時間をオーバーしました040.gif
e0143671_9371097.jpg
e0143671_93718100.jpg

この手は先生の手です・・・・糸をほぐしたり、並べなおしたり・・・・・
私はこちらで巻き取っているだけ・・・・・040.gif
e0143671_9373058.jpg

e0143671_9373818.jpg
   
ここまで来て、やっと織り始めるところ
e0143671_9385399.jpg

今回使っている糸達
e0143671_9394826.jpg

130センチありました005.gif
e0143671_9395755.jpg

この集中している時間はたまりません010.gif
             続きは来週です001.gif
[PR]
by bs-mtb | 2011-02-04 10:07 | クラフト | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(105)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧