お花見ポタリング 3

昆陽池の北側の道 (この道も満開の桜並木でした) を通って武庫川に出ました
武庫川の河川敷です
e0143671_11434669.jpg

この場所から堤防の外側の斜面に降りていきます
ここは2年前にパーマ屋のおじさんが道路上で足が攣って急遽避難し休憩した場所で
そんなことが無い限り歩いてみようとは思わない所ですが・・・
平日ならゆっくりお散歩するのにとても良い場所です
尼崎市内の用水路に武庫川の水を引き込んで六つに分ける施設がありまして・・・・・
それを記念した碑が建てられています
e0143671_11382857.jpg

ここが六箇所の内一つを分ける施設です
e0143671_11392669.jpg

このように平等に分けられた一つの流れが分かれて行き水争いが起きないように工夫されていたんですね005.gif
e0143671_1140289.jpg

e0143671_11412134.jpg

e0143671_11453458.jpg
e0143671_11462283.jpg
e0143671_11465918.jpg
e0143671_11475755.jpg

用水路の流れと桜 数々の花々を楽しんで 次は西武庫公園です001.gif
[PR]
by bs-mtb | 2012-04-13 12:14 | お散歩 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(105)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧