武庫川河川敷 

2014年豪雨災害は武庫川河川敷にも爪跡を残していました025.gif
今回の自転車は電動アシストのヤマハの ゛PAS Babby゛
 老いて行く体に優しい自転車にチェンジしました。
パーマ屋のおじさんはブリジストンの ゛マリポーサ゛
 
e0143671_16130560.jpg
工事関係のお客様から「阪神武庫川駅の下がえらいことになってるんですよ」と聞いて
私達 野次馬が見学に行ってきました。
e0143671_16035593.jpg
阪神武庫川駅下だけでは無くて ・・・
武庫川河川敷緑地公園の ウォーキングやマラソンをする赤土のコースが流されてしまい
川底の砂や砂利で覆われて自転車では走れません005.gif

e0143671_16041784.jpg
阪神武庫川駅の下
護岸の下の段が水の中です008.gif
e0143671_16043884.jpg
e0143671_16050277.jpg
ここでは護岸が剥がれています025.gif
e0143671_16055576.jpg
堰のブロックも増水した水の破壊力で持ち上げられ堰を越えて落下しています005.gif

e0143671_16061480.jpg
見慣れたはずの景色の変貌に驚きながら
動物愛護センターの下のコスモス園までやってきました
ここは川幅が広いのと少し高い事で花畑の被害は少ないようです018.gif
今月 植えられたらしいコスモスは20cmくらいの草丈でした
10月末には美しく咲いていることでしょう

e0143671_16063978.jpg
e0143671_16094930.jpg
9月22日はヒガンバナが美しかったです
e0143671_16070856.jpg




[PR]
by bs-mtb | 2014-09-25 16:48 | お散歩 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(105)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧