クラフトテープのカゴバッグ 2015.3.6

久々に練習をしようとクラフトテープを持ち出して来ました003.gif
最近では紙バンドと言うほうがいいのでしょうか?

縦横紐は適当に組みためていたもの・・・・・(ふふふ)
以前から六目編みや鉄線編みに苦心していたんですが・・・
ある方のブログにヒントが有り・・・
[一時間ほどで乾いてしまって編みにくい]・・・つて
ひょっとしたら そんなに濡らして編んでるの?????

ということで やはり編みにくかった詰め詰めの網み方
e0143671_11024385.jpg
霧吹きで濡らしながら テープの端を止めないで重ねながら編む方法で・・・
e0143671_11003754.jpg
e0143671_11010777.jpg
んーーー ???

e0143671_11020482.jpg
外側補強紐を入れて
e0143671_11031455.jpg
e0143671_11034106.jpg
内側補強紐も通してみました018.gif
e0143671_11052209.jpg
持ち手はユルイ 四つ編みにしてみました・・・
e0143671_11042224.jpg
ボンドがまだ乾いていない画像でごめんなさい040.gif

んーーー 味のあるたわみ方というのか・・・・・
んーーー 幾つ作っても難しい物ですね・・・012.gif
  

[PR]
by bs-mtb | 2015-03-06 11:26 | クラフト | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...

タグ

(139)
(131)
(115)
(108)
(104)
(97)
(95)
(49)
(48)
(30)
(28)
(26)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧