クラフトテープのカゴバッグ 2015.3.13

前回の組みためていた縦横紐・・・を
編み紐を濡らしながら編む練習・・・

教則本には霧を吹いて 紐を湿らせて編みましょう・・・
以前は濡らすと紐がくっ付きすぎて編みにくかったんですが
紐を作る糊が代わったんでしょうか???
濡らしすぎに気をつけながら編むと手の痛さを軽減しながら編み進めます018.gif
e0143671_10474314.jpg

ふち編みをチェーンステッチの様にしたので
持ち手は三つ編みにしてみました
e0143671_10471963.jpg
湿らせながら編むとやはり後で修正が効きにくいので
そのつどの形の確認が必須ですね008.gif

以前はチカラヅクで制作していたので・・・(苦笑)



[PR]
by bs-mtb | 2015-03-13 11:01 | クラフト | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(104)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧