踏み台

去年の大晦日膝がパンパンに膨れ上がって曲げることもできない005.gif
休日診療の病院で診ていただき 「変形性膝関節症」
・・・・・・そういえば母たちも50代頃から「膝に溜まった水を抜いてもらった」と言っていた・・・・・
「ふーーーーーあれかぁーーー 」
お医者様は「痛いことはしないように」
痛い基準が分からない・・・・・、逆に言えば痛いことだらけ

4ヶ月が過ぎかなり楽にはなってきたけれど、以前のように出かけたい!!!

その為の取り組みの一つ
普段の用事をやめる事はできないから 膝にかかる衝撃を少なくする

ハードな負担が掛かる時にはその時々に膝のガードをする
病院から膝を締めて支えるタイプのサポーターを選んで頂き購入しました
注意・普段の生活で常用すると筋肉がなくなります
     膝のサポーターに頼っている方使い方に気をつけましょう
暖めるタイプは常用しても大丈夫らしいです

膝に衝撃を与える場所では工夫をする
「階段は降りたらあかんなぁ」と言われるくらいなので
店を引っ越した時から気になっていた段差
段差を解消はできないので段差を小さくする為に踏み台を置くことにしました

e0143671_1161989.jpg
  
移転するための改造の時にはすぐに慣れると思っていて
こんな感じかなと大工さんに作っていただいた高低差を二分割した段差なんですが・・・・・

住まいの方も、これくらいなんて思っていた段差にも踏み台を置きました
合計6箇所!

e0143671_1163879.jpg


他に寝返りも痛いのでマットレスをやめてせんべい布団にして5日
始めは腰が怪しかったんですが・・・
膝は楽かも・・・楽かな・・・・・
[PR]
by bs-mtb | 2008-05-29 12:15 | | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(105)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧