カテゴリ:お散歩( 457 )

イルミネーション 神戸 大阪

ルミナリエに今年も行ってきました018.gif

今年から電球からLEDに 変わりましたが
より 荘厳で 繊細で 美しかったです016.gif

e0143671_14354030.jpg
e0143671_14361073.jpg
e0143671_14363461.jpg



こちらは なんばパークスのイルミネーション
神戸ルミナリエと違いかわいらしい016.gif
8F~2Fの屋上に
カワイイ イルミネーションがマタタイテいます
e0143671_14372784.jpg
e0143671_14381128.jpg
e0143671_14384655.jpg
e0143671_14392392.jpg
あちらこちらで 美しいイルミネーションが楽しめますね016.gif

[PR]
by bs-mtb | 2015-12-10 14:47 | お散歩 | Comments(0)

紅葉の箕面


お店でお客様に見ていただく画像を撮りに
箕面まで行って来ました018.gif

なんと 阪急十三で乗り換えるときに・・・・
ん? この人達ってみんな箕面に行く?

かなりの数の外国人と・・・・
高齢者の観光客  
      ↑ 私もその1人だけど006.gif

やはり 滝に向かう道は中々な人通り005.gif


今年の紅葉は枯葉ぽくって ちょっとガッカリ

でも 綺麗でしたよ
e0143671_16254723.jpg
e0143671_16263873.jpg
e0143671_16272954.jpg
e0143671_16281792.jpg
e0143671_16285180.jpg
e0143671_16293186.jpg

箕面の駅から滝を往復して2時間くらい 良い散歩です003.gif

[PR]
by bs-mtb | 2015-12-01 16:42 | お散歩 | Comments(0)

てんしば ⇒美術館前 ⇒一心寺 ⇒高低差  2015.11.2

一心寺さんを出て今宮戎まで歩いてみることにしました049.gif
上町台地の高低差!!!
この画像の左の方は四天王寺さん
今宮戎 えべっさん まで下り坂です006.gif

e0143671_12155331.jpg

大阪の寺町の端の方
寺社が多いです018.gif
e0143671_12162502.jpg

車道は緩やかな下り坂
e0143671_12165572.jpg

階段は急005.gif
e0143671_12172635.jpg

通天閣が左に見えます
e0143671_12175280.jpg

e0143671_12182280.jpg
南海高野線の高架が見えます
e0143671_12190913.jpg
e0143671_12203154.jpg
今宮戎までやって来ました003.gif

[PR]
by bs-mtb | 2015-11-12 12:31 | お散歩 | Comments(0)

てんしば ⇒美術館前 ⇒一心寺2015.11.2

新しい天王寺動物園の門の前から横にそれて
天王寺美術館の方に入っていくと
あべの天王寺イルミナージュ・・・となっています
今年はここで 開催するんだ005.gif
e0143671_12374087.jpg
 
美術館の正面はサンタさんと通天閣016.gif
e0143671_12382343.jpg

茶臼山の方に向かうと
 まだまだ イルミネーションが続いていました003.gif
e0143671_12391917.jpg
e0143671_12400990.jpg
一心寺さんに向かいますが・・・
裏口から入って・・・
e0143671_12405927.jpg
骨仏様のお堂にお参りして・・・
お線香の煙が絶えません040.gif  

e0143671_12414447.jpg

仁王様のいる正面から出て・・・
e0143671_12425569.jpg
e0143671_12433953.jpg
やっと 実家に向かいます012.gif

[PR]
by bs-mtb | 2015-11-08 12:53 | お散歩 | Comments(0)

てんしば 2015.11.2

タイトルとは関係無い画像ですが ・・・・・
この日武庫之荘駅で悲しい出来事がありました・・・・・
でも みんなの時間は過ぎて行くんですね・・・・・
e0143671_12560064.jpg
とはいえ!!!
実家に行かなくてはいけません!!!
別の交通手段で行くことにします!!!


ちょっと寄り道しながら006.gif
私個人の今期初 の クリスマスツリー016.gif
e0143671_12565028.jpg

天王寺公園が ・てんしば・ に リニューアル018.gif
コンビニ フラワーショップ コーヒーショップ等々
明るい雰囲気に変身中
e0143671_12583670.jpg
e0143671_12591673.jpg
e0143671_12595135.jpg


コーヒーショップで休憩003.gif
e0143671_13010134.jpg
e0143671_13012793.jpg
おぅ こんな所に動物園の入り口が005.gif 
    天王寺側から入るのに便利です016.gif

[PR]
by bs-mtb | 2015-11-06 13:16 | お散歩 | Comments(0)

尼崎市 武庫川河川敷公園のコスモス園 2015.10.26

今が見頃のコスモス園に行ってきました003.gif

パーマ屋のおじさんは キャノンデールで来たかったんですが
帰りに ショッピングモールに寄りたいのでカゴをつけてあるマリーポーサで・・・
 
私はここのところ ヤマハのパスバビィ
電動アシストですが結構自力で漕いでいるようで
充電池の消耗は少なかったです018.gif

e0143671_13331973.jpg
これは すじ雲? 飛行機雲?
e0143671_13285929.jpg
コスモス園です
少し早めですが 写真を撮るにはいい頃合です
e0143671_13293253.jpg
沢山の方々が来園していました
e0143671_13300354.jpg
ミックスのコスモスと蝶々
e0143671_13303367.jpg
大きく育った センダンと空
e0143671_13311140.jpg

UKカフェ にて ランチ
ねぎスジプレートのライトサイズ006.gif
十分なサイズ011.gif
e0143671_13314289.jpg

そして つかしん にて
百均やら アルプラザやら
ウロウロ・・・
  ウロウロ・・・

最近 用事が多くて久しぶりのショッピングモール016.gif
e0143671_13322303.jpg
足が痛くなって やっと諦めて帰ることにしました003.gif



[PR]
by bs-mtb | 2015-10-27 14:01 | お散歩 | Comments(0)

神戸ビエンナーレ2015

更新しないまま 早一ヶ月005.gif005.gif005.gif しかも今回のネタは先月末のもの085.gif

040.gif

気を取り直して・・・

行って来ました018.gif   神戸ビエンナーレ2015  

 ポートアイランドに用事があって神戸に来ました
時間に余裕があったので
三宮をブラブラしてきました006.gif

東遊園地で神戸ビエンナーレの一部が開催されています
e0143671_12230245.jpg
e0143671_12235913.jpg


ここからは用事が終わって帰り道夕焼けを見たくなって東遊園地に戻って来ました



東遊園地の展示は日没後から・・・?
つまり 暗くなってからがお勧めです・・・・023.gif
e0143671_12253273.jpg
e0143671_12261951.jpg
e0143671_12265878.jpg
綺麗なランタンと思いきや 一つ一つに見覚えのある建物が016.gif
e0143671_12272843.jpg
e0143671_12280172.jpg
e0143671_12282974.jpg
暗幕のしっかりした作品もありましたが
暗幕無しのオープンな作品は 周囲が暗くなってから作品のよさが体験できるようです・・・

私たちはちょっと時間が早すぎましたが
楽しかったです049.gif






[PR]
by bs-mtb | 2015-10-16 12:42 | お散歩 | Comments(0)

伊丹スカイパーク 2015.9.14

久しぶりにスカイパークまでやって着ました006.gif
スリムな飛行機が着陸します

e0143671_13445411.jpg
e0143671_13453120.jpg
離陸体制に入ります
e0143671_13464167.jpg
e0143671_13470833.jpg
方向を変えてスピードが上がっていきます
e0143671_13473604.jpg

目の前を通り過ぎます
e0143671_13480636.jpg
浮き上がりました
e0143671_13483848.jpg
e0143671_13491237.jpg
飛び立って行きました016.gif
e0143671_13493871.jpg


探偵ナイトスクープで取り上げられた
気持悪くなる遊具 ここらもあります(笑)
e0143671_13503654.jpg

e0143671_13520679.jpg
遊具の飛行機が風で揺れていました049.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-09-18 14:01 | お散歩 | Comments(0)

夏休み 舞子に泊まる

ここ数年 おそらく寄る年並み・・・で 二人で交代で足腰が悪く
サイクリングやハイキングが出来るとは思えないことが続き
予定は未定で夏休みを過ごすことになって・・・・
でも 宿は決めないと落ち着かないので舞子ビラさんにお世話になっています040.gif

好き嫌いの多いパーマ屋のおじさんと辛いもの苦手の私が
安心して食事が楽しめるバイキング!!!


e0143671_12573703.jpg
デザート 012.gif011.gif010.gif
何か ご意見でも・・・・
えへへ012.gif
e0143671_12580734.jpg
お腹がいっぱいになった夕食の後はいつものように海岸にお散歩ですが
空の様子は台風の影響で夕焼けは眺められませんでした018.gif

e0143671_12583281.jpg
e0143671_12590474.jpg


お部屋からの景色です

今回のカメラ ・・・夜景の撮影も目で見たように
暗い場所も暗く写せます034.gif

e0143671_12592784.jpg
明るくなって来ました
e0143671_12595563.jpg
明石海峡を覆う雲に反射している朝焼けです016.gif
e0143671_13003044.jpg
朝ごはんもバイキングです
今年はエッグベネディクトがありました005.gif
もちろん和食もありますが 
私はヨーグルト中心に・・・ えへへっ003.gif

e0143671_13010543.jpg
もうちょっと プラスして 006.gif

やはり  お腹いっぱい003.gif
e0143671_13013300.jpg
お部屋からの景色です
台風の影響の雲雲雲

淡路島や明石海峡大橋が消えてしまうほどの雨雲が
白いカーテンを何度も何度も開け閉めするように通り過ぎました
e0143671_13020830.jpg
e0143671_13022932.jpg
台風の接近で白波が立ち荒れています005.gif
さすがに朝 一目散に走る小さな漁船はお仕事に出られないようでした。






[PR]
by bs-mtb | 2015-09-01 13:39 | お散歩 | Comments(0)

夏休み 姫路城に行く

e0143671_12355838.jpg
白い!
大きい!
高い!
坂道 階段  やや不安005.gif
e0143671_12352403.jpg
なんと 入場券はすぐに買えてしまった(笑)
混雑が苦手なパーマ屋のおじさん
やや 尻込みぎみ・・・
e0143671_12364071.jpg

石垣の色や形の変化が面白いです
e0143671_12372078.jpg

e0143671_12375309.jpg
e0143671_12383694.jpg


e0143671_12391649.jpg
大分 中略します040.gif

なかなかの人出でした008.gif
パーマ屋のおじさん 途中エスケープ008.gif

1人で天守閣攻略します066.gif

ん???  上から下りてくる人たちのかがみ方が・・・
私が行っても大丈夫かな・・・
帰りに膝を痛めそう・・・

e0143671_12395519.jpg
いよいよ最上階に向かう階段へ進みます006.gif
e0143671_12402293.jpg

e0143671_12405495.jpg
天守閣最上階まで上がった証拠のシャチホコ画像018.gif

はあ 無事姫路城観賞させていただきました006.gif

[PR]
by bs-mtb | 2015-08-27 12:56 | お散歩 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(105)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧