カテゴリ:お散歩( 455 )

梅見に農業公園へゆるポタ

今回の自転車はヤマハパスバビー
荷物が乗っているしサドルにカバー掛けちゃってるし
・・・・・ごめんなさい012.gif
パーマ屋のおじさんの自転車は
ブリジストンのマリーポーサです003.gif
e0143671_10584613.jpg
梅の植えられている量を把握していなかったので
思っていたより大量の梅ノ木にびっくりしました005.gif
e0143671_10594368.jpg
e0143671_11002964.jpg
小さいんですが菖蒲園の中に梅が咲いていました
その足元には数センチの菖蒲の新芽が覗いています016.gif
e0143671_11012809.jpg
農業公園の猪名川側の土手に上がると伊丹空港に離着陸する飛行機が見えます
e0143671_11021503.jpg
青く輝くような オオイヌノフグリ
e0143671_11082936.jpg

この新芽に 二ヶ月後には大きなバラの花が咲きます018.gif
e0143671_11091229.jpg
尼崎市農業公園は春先から夏にかけて期待以上に花が美しいです・・・
・・・・・ほめてますよ016.gif



e0143671_11094655.jpg
e0143671_11101260.jpg
今 真っ盛りの豪華なラナンキュラスは つかしんの植え込みです006.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-03-21 11:29 | お散歩 | Comments(0)

神戸どうぶつ王国 2

この子がこの日の目的の子
ハシビロコウ
自然界では 動かない鳥として 紹介されているんですが・・・
e0143671_12020967.jpg
ペンギンのお食事のイベントは
ハシビロコウを見ている間に終わっていました018.gif
なにせ 初対面のハシビロコウを優先したもんだから・・・
e0143671_12041018.jpg
バードショウも楽しかったし
e0143671_12043812.jpg
この子はオオサイチョウ
果物を食べるそうです・・・なので羽音かバサバサと鳴ります
e0143671_12051729.jpg
オットセイのショウも楽しかったですよ
e0143671_12062181.jpg
カピバラやカンガルーとユックリ過ごしたい方は
たっぷりと時間を作って行く方がお勧めですね016.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-03-05 12:20 | お散歩 | Comments(0)

神戸どうぶつ王国

過去ネタで失礼します・・・・・040.gif
ここのところ テレビ等々で情報が流れています 神戸どうぶつ王国
一月の末に行ってきました018.gif

花鳥園の時代のまま花々は美しく育っていました016.gif
e0143671_13405064.jpg
変わっていたのは その花々の下にコンタクトアニマルの
コーナーが出来ていて

ニャンタッチ
e0143671_13423453.jpg
ワンタッチ
e0143671_13372273.jpg
ピョンタッチ
e0143671_13364674.jpg
モルモットや
e0143671_13375660.jpg
羊とも触れ合えるのです006.gif
e0143671_13383185.jpg
e0143671_13354115.jpg
アルパカのお散歩の時間にはモフモフな感触も確認できてしまうんです006.gif

続きはまた近々に・・・・・040.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-03-04 13:54 | お散歩 | Comments(0)

咲くやこの花館 4

やはり 本日の見ごろ!!
セツブンソウ・・・
高山植物は健気な感じですね016.gif
e0143671_16140982.jpg
e0143671_16144426.jpg
フクジュソウ
e0143671_16152933.jpg
小さな可憐なシクラメンと渋い色のクリスマスローズ
e0143671_16161115.jpg
今頃はここ鶴見緑地の里山ゾーンには
早咲きのウメが咲き始めていることでしょう018.gif



[PR]
by bs-mtb | 2015-02-28 16:23 | お散歩 | Comments(0)

咲くやこの花館 3

アフリカ区の その名もナント
キソウテンガイ
ヒラヒラとビラビラと言うか 二枚の葉の長いこと005.gif

e0143671_11002118.jpg
キソウテンガイの後ろにそびえているのは・・・ アロエ005.gif
e0143671_11005179.jpg
アメリカ区にはそれらしく サボテン
e0143671_11013255.jpg
e0143671_11021542.jpg
海の底にうごめく生き物のような サボテンにも005.gif
e0143671_11030409.jpg
e0143671_11041681.jpg
「本日の見ごろ」の グラスツリー 

今日のところはこの辺で・・・・・
高山植物もアップしたいと思っています040.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-02-26 11:13 | お散歩 | Comments(0)

咲くやこの花館 2

e0143671_12303900.jpg
トックリキワタ・・・  大きな木にカカオの実がぶら下がっているようです
e0143671_12391191.jpg
トックリキワタの実が爆ぜたところ
e0143671_12300388.jpg
e0143671_12303900.jpg
「本日の見ごろ」 ヒスイカズラ
見たことの無いグリーンの花005.gif
e0143671_12311823.jpg
e0143671_12320586.jpg
ウツボカズラ属 食虫植物
中に消化液が蓄えられていて臭いや蜜に誘われた虫が中に落ちて
消化されてしまうのです018.gif
これらが生育している地方は土に栄養が無くて
虫を捕らえて栄養にするように進化したんですね005.gif
e0143671_12122563.jpg
e0143671_12140402.jpg
去年もここに来たんですが・・・
今年はバナナの花や実を見ることができました
e0143671_12172287.jpg
斑入りバナナの葉
e0143671_12151350.jpg
パパイヤ
e0143671_12182270.jpg
君たちマンゴ 
e0143671_12190341.jpg
今日の編集は画像の順番を間違えたまま直せずアップしました040.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-02-21 12:47 | お散歩 | Comments(0)

咲くやこの花館


雨の予報の撮影は温室にしよう006.gif
大阪 鶴見緑地の咲くやこの花館に行ってきました049.gif
e0143671_16505988.jpg
外の気温と湿度の差でしばらくカメラのレンズがくもりっぱなし005.gif
e0143671_16514763.jpg
フィルターが掛かったいい感じですが・・・
拭いても拭いても曇ります・・・
e0143671_16521983.jpg

ブルーのマークは本日の見頃
注意して観察していくと良いですよ
e0143671_16525586.jpg
熱帯スイレンも充実しています
e0143671_16532757.jpg
熱帯雨林の感じがしますね006.gif
e0143671_16540315.jpg
                       続きは近々更新したいです040.gif



[PR]
by bs-mtb | 2015-02-19 17:03 | お散歩 | Comments(0)

大阪港の夕焼け

大阪港の夕焼けを写しに行ってきました003.gif

でも お天気は残念でした・・・
が それなりに美しい・・・
e0143671_17420204.jpg
e0143671_17423441.jpg
e0143671_17462539.jpg
e0143671_17435020.jpg



[PR]
by bs-mtb | 2015-01-23 17:49 | お散歩 | Comments(0)

冬の動物園 2


ガチョウがバケツの側にいる
e0143671_12204138.jpg
バケツに顔を突っ込んで
e0143671_12211286.jpg
上を向いて・・・ゴックン
e0143671_12214009.jpg
そして・・・みんながついて行く003.gif
e0143671_12222625.jpg
ふれあい広場は 動物たちにとっては 忙しないのかも040.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-01-16 12:26 | お散歩 | Comments(0)

冬の動物園

久しぶりの動物園です018.gif

コアラって映画のグレムりんのギズモにそっくりに見えるんですけど・・・
e0143671_13400185.jpg
 
今回はレッサーパンダが元気に歩き回っていました
一頭が下りて行きます
e0143671_13403898.jpg
なぜか壁沿いをスタスタ・・・スタスタ・・・
e0143671_13411070.jpg
e0143671_13414986.jpg
e0143671_13422716.jpg
ツーショット016.gif

続きは又 近々に・・・・・040.gif




[PR]
by bs-mtb | 2015-01-15 13:50 | お散歩 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...

タグ

(139)
(131)
(115)
(108)
(104)
(97)
(95)
(49)
(48)
(30)
(28)
(26)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧