カテゴリ:クラフト( 122 )

カフェトレピエ ワンテーブルショップ2015.8.1 ~8.31 追加


カフェトレピエ ワンテーブルショップ に作品を追加して来ました066.gif

e0143671_10355629.jpg

入り口から ワンテーブルショップを見た感じ

072.gif一ヶ月交代で出品者を募集しています072.gif

e0143671_10362731.jpg


こちらのテーブルはカンボジアのフェアトレードの商品が販売されています
e0143671_10370631.jpg

まだ開店前です040.gif
e0143671_10375502.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2015-08-05 10:46 | クラフト | Comments(0)

カフェトレピエ ワンテーブルショップ2015.8.1 ~8.31

カフェトレピエ ワンテーブルショップ2015.8.1 ~8.31

先程 搬入してきました
お近くにお越しの際には覗いて見てください040.gif

e0143671_10350660.jpg
e0143671_10360066.jpg
e0143671_10343205.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2015-08-01 10:38 | クラフト | Comments(0)

クラフトテープ(紙バンド)のティシュボックスケース 

ティシュボックスのケースの講習の相談があったのですが・・・
レシピ無しで幾つか作ってみました

これはやはり3時間かかります008.gif
e0143671_10524741.jpg

16本の広幅テープでもチャレンジしてみました018.gif
これは 指先に力が要ります
しかも材料代が かかります・・・
いかつい感じ・・・
e0143671_10535504.jpg

梱包用クラフトテープ
材料代は安く上がります・・・
時間も2時間弱・・・
ちと・・・あっさりしすぎ・・・・
e0143671_10532247.jpg
もうちょっと考えます040.gif

[PR]
by bs-mtb | 2015-07-29 11:03 | クラフト | Comments(0)

カフェトレピエ ワンテーブルショップ2015.8.1

カフェトレピエ ワンテーブルショップに
2015.8.1 ~8.31まで出品させていただきます018.gif

e0143671_14382110.jpg
e0143671_14385364.jpg
e0143671_14392803.jpg
e0143671_14395743.jpg

野菜のアクリルタワシも出荷します066.gif
e0143671_14403835.jpg
カフェトレピエ ワンテーブルショップに
2015.8.1 ~8.31まで出品させていただきます018.gif

よろしくお願いいたします040.gif

[PR]
by bs-mtb | 2015-07-18 14:43 | クラフト | Comments(0)

あまったクラフトテープで気ままに(紙バンド)


適当に組んでいた縦横紐や・・・
適当に楽しんで編んだ編み紐を・・・ 捨てられないので

これまた適当に仕上げてみました012.gif

e0143671_15371432.jpg
e0143671_15350631.jpg
e0143671_15343274.jpg
お花屋さんに差し上げたのですが 使っていただけそうかなぁ008.gif

[PR]
by bs-mtb | 2015-07-05 15:41 | クラフト | Comments(0)

クラフトテープのカゴバッグ 作り方 2015.6.4

今回のカゴバッグ 4個とも
縦横紐は同じ組み方 編み方は1本編みです

e0143671_13112276.jpg
e0143671_13105649.jpg
一本編みは奇数でないと成立しません
一箇所または数箇所飛ばし編みをずらしながら編んでいきます
下のカゴは三箇所ずらしています


形をシェープしてみましたが・・・008.gif
出来上がるまで不安で 難しかったです
e0143671_13102123.jpg
これは一箇所 ずらしています
e0143671_13094465.jpg
これも三箇所ずらしています
e0143671_13091276.jpg
12本取りのままの一本編みは初めてです
縦紐を一本減らしたり足したりせずに編んでみました
e0143671_13084251.jpg
e0143671_13074197.jpg
かなり*濡らしながら編む*ということに慣れてきました・・・049.gif





[PR]
by bs-mtb | 2015-06-04 13:31 | クラフト | Comments(0)

クラフトテープのカゴバッグ 2015.5.14


以前 投稿した縦横紐と同じ組み方ですが
そのまま立ち上げて真っ直ぐ編むと上のカゴ

細く裂いてシルエットを膨らませてみました006.gif
e0143671_13495559.jpg
持ち手は麻紐で作ってみました049.gif
e0143671_13503920.jpg
e0143671_13484903.jpg
e0143671_13481159.jpg
e0143671_13492257.jpg




[PR]
by bs-mtb | 2015-05-14 13:57 | クラフト | Comments(0)

麻の手編み糸


百均のセ○○さんの 黄麻という麻の手編み糸です016.gif
縮むと思うので中の紙芯を抜いて他の毛糸で二カ所ゆるく止めて洗ってみました
e0143671_14310996.jpg
3玉あれば帽子は出来るだろう・・・・018.gif
ブラウンを3玉 生成りを3玉購入してきました・・・・・・
ところが3玉で出来る予想を外して4玉使いそう005.gif
で・・・  白っぽいほうの糸を足すことにして
e0143671_14314441.jpg
途中で合わせてみたところ あっ私には小さい
この糸って全然伸びない005.gif
解くとビックリするほど埃がでるので
私より頭が小さい母にプレゼントしよう・・・
そうだそうだ!!!
e0143671_14320917.jpg
つばの端が跳ね上がるようにしてみました
下の画像は6つにたたんでみました
e0143671_14325404.jpg
手で支えてみました
e0143671_14335885.jpg
やれやれ 何とか形にしましたけど・・・・・
母にかぶってもらえるのやら012.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-04-19 14:51 | クラフト | Comments(0)

minne デビュー

minne ・・・さんに
デビューしてみました・・・・・どきどきしてます(苦笑)

登録するための必要事項を入力するだけでクタクタ008.gif
e0143671_15455327.jpg
取り敢えず アクリルタワシのカラーピーマンを4色セットで800円で
初出品ですが・・・


ちゃんと出来たか心配です008.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-03-20 15:58 | クラフト | Comments(0)

クラフトテープのカゴバッグ 2015.3.13

前回の組みためていた縦横紐・・・を
編み紐を濡らしながら編む練習・・・

教則本には霧を吹いて 紐を湿らせて編みましょう・・・
以前は濡らすと紐がくっ付きすぎて編みにくかったんですが
紐を作る糊が代わったんでしょうか???
濡らしすぎに気をつけながら編むと手の痛さを軽減しながら編み進めます018.gif
e0143671_10474314.jpg

ふち編みをチェーンステッチの様にしたので
持ち手は三つ編みにしてみました
e0143671_10471963.jpg
湿らせながら編むとやはり後で修正が効きにくいので
そのつどの形の確認が必須ですね008.gif

以前はチカラヅクで制作していたので・・・(苦笑)



[PR]
by bs-mtb | 2015-03-13 11:01 | クラフト | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(104)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧