カテゴリ:生き物( 7 )

ヌケガラ  

脱け殻 店の周りの植木鉢だらけの緑の中には 
 殺虫剤にもめげずに虫たちが棲んでいます

オンブバッタの脱け殻
e0143671_105563.jpg


白い紙で作った折り鶴のようです005.gif
[PR]
by bs-mtb | 2014-08-14 10:06 | 生き物 | Comments(0)

魅力的なお尻

ハムスターの「しろ」です003.gif

ひまわりの種が大好きでふっくらさんになりました012.gif

e0143671_13203338.jpg


涼しい場所を探して寝ています

e0143671_13212441.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2008-07-20 13:22 | 生き物 | Comments(0)

フィギアみたい(^-^)

パーマ屋のおじさんが写した
王子動物園のグリーンイグアナの画像を切り出してみました003.gif

e0143671_12391298.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2008-07-18 12:40 | 生き物 | Comments(0)

ハムスター

パールホワイトのしろです001.gif

蒸し暑くなってきたので毎日寝床が替わっています039.gif

e0143671_12475314.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2008-06-29 12:48 | 生き物 | Comments(0)

ん? ・・・・なんかくれるの?

我が家に哺乳類が来てから何年になるのだろう?
パーマ屋のおじさんは野良猫でさえ寄ってくる動物好き

住宅事情やその他色々で、犬や猫を飼えないのですが何か愛情を注ぐ相手も欲しいものです

事情があって、二十年近く前に突然やって来たのは「ブチマウス」二匹!!!!!005.gif

さすがにかなりのネズミなのでかわいいのだけど・・・・・においが・・・・・
ずっと世話をして・・・・・・・・ブチマウス達は天に召されました032.gif 

その後、やって来たのはハムスター
増えては困るので、一匹のみ
一匹では可哀想と二匹同時に飼ったこともありますが
血みどろの喧嘩をするのにビックリ005.gif

ハムスター達の寿命は二年くらい儚いものです007.gif
別れは悲しくてつらいのですが・・・・・
しばらくしてはまた連れて帰ってしまいます
ムサシ、シュワちゃん、シルバ、ワサビ,チビ、プリン・・・・ありがとさんでした032.gif


ん? ・・・・なんかくれるの?

e0143671_1136491.jpg


新しいおうちに引っ越しました

e0143671_11373612.jpg


e0143671_11375116.jpg


枝豆って大好き!!!
e0143671_11382829.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2008-05-23 11:45 | 生き物 | Comments(0)

隙間から顔が見えました

人懐っこいはずのホワイトパールなんですが・・・・・
木屑の中にもぐりこんでいるので、なかなか見ることが出来ない002.gif

顔を見る,とうれしくて携帯で写してみました016.gif

(巣の中のいろいろのものが写ってしまうので012.gif
     画像の上下をカットしています )

e0143671_13223452.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2008-05-10 13:26 | 生き物 | Comments(0)

ハムスター

ハムスターの・しろ・ですm(- -)m
今週の月曜日に・つかしん・から連れて帰ってもらいました001.gif
3月生まれです

パーマ屋のおじさんが新しいもの好きなので
この間までいた子はファットテールジャービル
その前の子はロボロフスキー
どちらもジャンプ力が素晴らしくケージの外には出せなかったんです002.gif

(上記の表現は軽い感じに表したかったので新しい物好きで次々とペットを替えているように感じられた方がいらっしゃるようですが、パーマ屋のおじさんは出会ったペットたちが天寿を全うするまで、ちゃんと世話をしていますので、私の表現が説明不足のようでしたらご容赦ください)

という訳で今回はなつきやすくておとなしい
ホワイトパールにしました

早速、手に取る事が出来ました003.gif

e0143671_151625.jpg


e0143671_1512636.jpg


真ん中に見えてます

e0143671_152462.jpg


やはりブロッコリーが大好きです

e0143671_152221.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2008-05-02 15:04 | 生き物 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(105)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧