カテゴリ:植物( 10 )

咲くやこの花館

鶴見緑地公園の
咲くやこの花館に行って来ました001.gif
画像がありすぎて・・・    選べません040.gif
e0143671_15242975.jpg

e0143671_15174164.jpg
e0143671_15183118.jpg

e0143671_15192032.jpg

ランだけでも美しくて種類が豊富
サボテンだって美しくてやはり種類が豊富で立派です066.gif

その他エリア別に詳しい展示があり楽しめました001.gif

鶴見緑地公園内にある「生き生き地球館」は2014年4月には閉館されるようです・・・
立派な施設がどんどん閉鎖されるのは寂しいですね008.gif
[PR]
by bs-mtb | 2014-02-19 15:38 | 植物 | Comments(0)

秋の草花

県立ではなくなった西武庫公園の内外です
水槽に入れるオオカナダモの花
バイカモの花は五弁この花は三弁でした、初めて見ました005.gif
e0143671_15442679.jpg

秋の野原
e0143671_15464169.jpg

アレチヌスビトハギ・・・
綺麗なんだけど・・・  ヌスビトハギに荒地まで付くとは・・・
三角にフックが付いている種が服に着いて大変でした003.gif
e0143671_15471927.jpg


e0143671_1547516.jpg

用水路から引き込んだ池にカモがいます
e0143671_15483221.jpg


e0143671_1549012.jpg

ピンボケなんですが・・・
一瞬なんでゴカンベンを040.gif
e0143671_15493970.jpg

もう少しすると桜の葉っぱが色づきますね
e0143671_1550195.jpg

九月の終わりの静かな公園でした
[PR]
by bs-mtb | 2012-10-09 16:03 | 植物 | Comments(0)

アーモンドの花の下で

兵庫県立西武庫公園の奥の方にアーモンドの木が植わっています001.gif
e0143671_9231414.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2010-04-01 09:30 | 植物 | Comments(0)

クリスマスローズ

e0143671_950274.jpg

最近 クリスマスローズの可憐な姿をよく見かけるようになりましたね001.gif
[PR]
by bs-mtb | 2009-04-19 09:54 | 植物 | Comments(0)

サツマイモ

サツマイモを調理する時に ふと気になって
芽を水栽培にしてみました001.gif

e0143671_1211322.jpg


e0143671_12112466.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2008-10-01 12:27 | 植物 | Comments(0)

ある日の・つかしん・

最近はガーデニングに使われる草花も
新種が増えて、チューリップやパンジーとか一言では言えません042.gif

ハーブ系や野草系など小さな小さな花々の寄せ植え
まだ植えられたばかりのようで
土が写ってしまうので接写にしました


今回はリサイズしただけで小細工はしていません012.gif

e0143671_12104098.jpg


e0143671_12105927.jpg


e0143671_121119100.jpg


e0143671_12114277.jpg


e0143671_1212636.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2008-04-30 12:14 | 植物 | Comments(0)

チューリップ

以前、投稿した近くの小学校の学校農園
菜の花は黄色い花びらを風に飛ばして今は空を向いて実がなっています

その畑の隅に一年生のようにチューリップが並んでいました

e0143671_14392210.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2008-04-12 14:43 | 植物 | Comments(0)

神戸 ハーバーランド 2

雨に濡れた植物も美しい

今年はルピナスが流行るのかなぁ
房咲きで背が高くカラフルで美しい001.gif

e0143671_9575246.jpg



e0143671_9582946.jpg



e0143671_9585526.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2008-04-12 10:02 | 植物 | Comments(0)

クロッカスとキンキ゜ョソウ

十年近く前に買った垂れ下がるタイプのキンギョソウ
時々過激にカットされながらもまめに植え替えられることも無く
健気にほぼ一年中咲き続けています

初めはピンク一色でした001.gif

e0143671_11211910.jpg


そのうちこぼれ種で増えたり挿し芽をして増やしたりしている内に
このように白い花が咲くようになりました005.gif

e0143671_11214023.jpg


クロッカスを寄せ植えにしましたがキンギョソウの影になってしまいました015.gif

e0143671_11215963.jpg


四季咲きの花は年中彩りを与えてくれて安らぎます

[PR]
by bs-mtb | 2008-03-28 11:31 | 植物 | Comments(0)

多肉植物

昨年 お客様から頂いた多肉植物です
店内に置く場所が無かったので外に置いたまま冬越ししましたが(^_^;)
無事に春を迎えたようです

今朝のまぶしい光の中でキッズモードで写しました
               (肌色綺麗&シャッター速度早め)


e0143671_17101814.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2008-03-09 17:10 | 植物 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(104)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧