<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

相楽園へ・・・

相楽園から異人館街方面へ当ても無く歩き始める・・・・・・・・
お腹空いたし、以前北野工房でカツ丼を食べたよね!って北野工房へ・・・・
うーーーん・・・  カツ丼屋さんはありませんでした
やはり、残しておきたいですね、懐かしい感じの小学校の建物です045.gif
e0143671_12205537.jpg


e0143671_12211643.jpg


なぜだか・・・風見鶏の館の横のキツイ坂を上がり初めてしまうのです(笑い)
e0143671_12213698.jpg


住宅街の中でも激坂だったのにハイキングコースのような道に入っていきます(゜o゜)
e0143671_1222152.jpg


e0143671_12223031.jpg


なるほど、なるほどな絶景です003.gif
e0143671_1223319.jpg


天気予報がうそのようにカンカン照り
e0143671_1224346.jpg


e0143671_1239126.jpg


e0143671_12393031.jpg

ラインの館で休憩をさせていただいてから帰路に付きました001.gif
[PR]
by bs-mtb | 2010-06-27 12:42 | お散歩 | Comments(0)

相楽園へ・・・

回遊式のお庭は石段が多くて足腰の悪い方には要注意です
と言いながら私自身膝が怪しいので心しながら散策させていただきました006.gif
e0143671_12294015.jpg


立派な灯篭が庭のあちこちに配置されていました
e0143671_1230367.jpg


立派な額に入った絵のようです
e0143671_1230244.jpg


変った木肌の木です
e0143671_12304560.jpg


白松という木でここでは市民の木だそうです
e0143671_1231687.jpg


e0143671_12313077.jpg

次は北野工房へ向かいます001.gif
[PR]
by bs-mtb | 2010-06-25 12:41 | お散歩 | Comments(0)

相楽園へ・・・

天気予報では雨が降ると言って居たのでサイクリングはあきらめて神戸にお散歩へ
兵庫県庁の山側にある相楽園へ向かいます
県庁のお庭の石像、正面からではなく木々の間から撮ってみました
e0143671_9573790.jpg


途中にあったカフェ・・・・ガラスが美しくて中に入って見たかったのですが月曜日が定休日のようです
e0143671_9575769.jpg


相楽園の正面
e0143671_9581672.jpg


別名で蘇鉄園と呼ばれるそうです
e0143671_9583963.jpg

続きはまた近々・・・・・001.gif
パーマ屋のおじさんにも載っていますよ!!!
[PR]
by bs-mtb | 2010-06-24 10:08 | お散歩 | Comments(0)

そして元浜緑地のアジサイetc

西武庫公園から武庫川河川敷公園を自転車で移動して臨港線で東に進み
道意線手前で少し北上すると元浜緑地です
もみじ池の周りはアジサイが沢山植えられています001.gif
e0143671_14394596.jpg


e0143671_1440729.jpg


e0143671_14402576.jpg


ヒマラヤ桜の実が美しい色合いを見せていました
e0143671_14404111.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2010-06-18 14:48 | お散歩 | Comments(0)

西武庫公園のアジサイetc

貸し花壇の花々の続きです
e0143671_1182244.jpg


e0143671_1184160.jpg


e0143671_119336.jpg


e0143671_1192454.jpg


e0143671_119539.jpg


e0143671_11112585.jpg


e0143671_1112014.jpg

途中お昼頃雨が降ってうっとうしかったんですが雨の滴る花は美しかったです001.gif
[PR]
by bs-mtb | 2010-06-13 11:13 | お散歩 | Comments(0)

西武庫公園のアジサイetc

この日 アジサイは咲き初めで やさしい風情でした001.gif
e0143671_11243235.jpg


西武庫公園の貸し花壇のバラやその他の花々が美しかったです
e0143671_1125758.jpg


e0143671_11252851.jpg


e0143671_11254925.jpg


e0143671_11265791.jpg

この日の天気予報は曇りだったのですがお昼ごろ雨が降って小一時間の雨宿りをしましたが、雨の後水滴の滴る花々は綺麗の一言でした005.gif
続く
[PR]
by bs-mtb | 2010-06-11 11:38 | お散歩 | Comments(0)

アーモンドの花の下で・・・・・続き

西武庫公園でアーモンドの花を見つけて、それをお話したお客様から
アーモンドの実はどんなんなん?って質問が多くて、
また行ってみますってお伝えしていたので、もうそろそろかなと自転車で行ってみました001.gif
e0143671_1063430.jpg


アーモンドの実、キーウィを細くしたような感じ、完熟の状態も見てみたい・・・・・
e0143671_1065516.jpg


e0143671_1071458.jpg

新車でお散歩サイクリング・・・・次はここ西武庫公園のあじさいです006.gif
[PR]
by bs-mtb | 2010-06-10 10:13 | お散歩 | Comments(0)

尼崎・農業公園のバラ園(スカイパークへ)

スカイパークの駐輪場に自転車を停めて通路を進み視界が広がった途端005.gif
離陸準備の飛行機が進んでいきます
Uターンして離陸していきます
e0143671_137454.jpg


シソ系のハーブが咲き誇り、一帯が清清しい香りに包まれていました006.gif
e0143671_1372858.jpg


e0143671_1374552.jpg


e0143671_1381139.jpg


e0143671_1382866.jpg

次回はあじさいを投稿しますね001.gif
[PR]
by bs-mtb | 2010-06-08 13:16 | お散歩 | Comments(0)

尼崎・農業公園のバラ園

確か 去年も投稿したと思いますが、ブルーバリュー
e0143671_9391848.jpg


不思議なピンク005.gif
e0143671_9393847.jpg


5月31日の菖蒲園はちょうど咲き始めの見ごろでした
e0143671_9402851.jpg


まだまだ沢山の蕾が咲く準備をしていました
e0143671_9405146.jpg


e0143671_942773.jpg


公園の東の土手に上がると猪名川です
e0143671_9423498.jpg

そしてここからスカイパークに向かいます006.gif
[PR]
by bs-mtb | 2010-06-05 09:47 | お散歩 | Comments(0)

尼崎・農業公園のバラ園

農業公園まで自転車で出掛けました001.gif
このように花の名前が解りやすくなっています
e0143671_12413230.jpg


e0143671_12395916.jpg


かなりの品種が栽培されています
e0143671_123930100.jpg


シワクチャな手で失礼します003.gif
花の大きさがわかっていただきたくて・・・・・
e0143671_12415298.jpg

 
ネコのお散歩
e0143671_12421384.jpg

・・・・・続く
[PR]
by bs-mtb | 2010-06-04 12:47 | お散歩 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(104)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧