<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

趣きのある形

物を作ることが大好きで出来上がったものに納得する時とそうでない時ありますよね034.gif
よく出来上がったと思った瞬間・・・・・うん!趣きがある!

しばらくたったら・・・・・・・・      うーーーん?歪んでる?
e0143671_14144297.jpg


e0143671_141571.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2010-07-31 14:25 | クラフト | Comments(0)

リゾ鳴尾浜の花

リゾ鳴尾浜に行く途中にある鳴尾浜臨海公園の壁画です
e0143671_16175375.jpg


リゾ鳴尾浜の入り口の植え込みにはアンティチョーク
こんなに大きなアンティチョークは初めて見ました005.gif
e0143671_16163377.jpg


これも今年初めて見ました・・・   草丈20~30センチの花は普通の大きさのひまわり005.gif
e0143671_16165477.jpg


屋外なんですがこんな変った花が越冬して咲くんですね
e0143671_16171391.jpg

 
ねむの木
e0143671_16173479.jpg


湾岸高速道路の横に平行して掛かる一般道の橋の上から
e0143671_16184789.jpg

景色は好きなんですが・・・・・     ケッコウコワイ012.gif
[PR]
by bs-mtb | 2010-07-30 16:32 | お散歩 | Comments(0)

赤ちゃん服(ベビー服とも言う)

戎橋筋のトラヤさんのハギレコーナーをひっくり返すのが大好きで003.gif
ハギレの山の中からゲットしたフワフワのコットンで作りました
e0143671_12234655.jpg


これはリフォームでカバーパンツ
e0143671_1224919.jpg


これもリフォームでアンサンブル
e0143671_12242930.jpg

ある程度洗いざらされたコットンの肌触りは気持ちいいですね006.gif
[PR]
by bs-mtb | 2010-07-28 12:34 | クラフト | Comments(0)

伊丹スカイパーク

先週なんですが・・・・・
カンカン照りの中を伊丹スカイパークまでサイクリング001.gif
e0143671_15584739.jpg


広々して気持ちいいです
ひっきりなしに飛行機が離発着しておばさんでも結構楽しめますよ006.gif
e0143671_1559756.jpg


e0143671_15592653.jpg

この日のお昼ご飯は伊丹テラスのフードコートでサンドウィッチでした003.gif
[PR]
by bs-mtb | 2010-07-27 16:06 | お散歩 | Comments(0)

道頓堀

提灯に灯がともるのはもう少し後・・・・・
e0143671_1043677.jpg


ゆっくり見物している間にいつの間にか灯がついていました001.gif
e0143671_104579.jpg


e0143671_1051776.jpg

 
ナンバパークスでは日が長くてよかったんですが、
提灯には陽が翳ってくれたほうがいいなんて・・・・・・   勝手なことを012.gif
e0143671_1053571.jpg

 
心斎橋筋の、地下鉄の駅の心斎橋と本町の間にあるカフェで休憩して帰路につきました006.gif
e0143671_106179.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2010-07-25 10:15 | お散歩 | Comments(0)

今週のナンバパークス

久し振りに実家帰りの寄り道でナンバパークスへ・・・・・
陽が長いので午後六時過ぎでもパークスの屋上で写真を撮れるよね006.gif
e0143671_1453811.jpg


e0143671_146865.jpg


e0143671_1462927.jpg


エゴノキの実もう少し経つと実の色が可愛くなる、
e0143671_1465160.jpg


ガマの穂って秋のイメージなんだけど、夏の夕空をバックにして(因みにここはナンバパークスの最上階8F)
e0143671_14737100.jpg


実家の帰りは甘党屋さんに寄ることが多いんですが、
この日はしっかり食べたくなって、心斎橋角の551で海鮮麺、しかも熱い方!!!
e0143671_148388.jpg

道頓堀に提灯が掛かっているとポスターで知ったので、この後道頓堀に向かって歩きます001.gif
[PR]
by bs-mtb | 2010-07-23 14:27 | お散歩 | Comments(0)

雨の日の神戸

寄り道をしながら南京町に着きました
005.gif肉まんが幻想的に写ってしまった(笑い)
e0143671_11542058.jpg


e0143671_11544778.jpg


ツカツカと近寄ったのでせっかくの赤めだかの赤ちゃんが逃げてしまった002.gif
先にパーマ屋のおじさんがめだかの赤ちゃんを写そうと狙っていたらしく、プンプンしていました
e0143671_1155384.jpg


南京町の東の門
e0143671_11553339.jpg


e0143671_115657.jpg


旧居留地のフラワーショップ
e0143671_11562511.jpg


e0143671_1212613.jpg


東公園のしっとりした緑の中で休憩
e0143671_122459.jpg

この後お買い得なフラワーショップでミニバラ3鉢と
                  紫の唐辛子の鉢を1つゲットして帰路に着きました
[PR]
by bs-mtb | 2010-07-18 12:20 | お散歩 | Comments(0)

雨の日の神戸

ねむの木が好きなんですが、遠目に見てよく勘違いしてしまう木です009.gif
e0143671_1441333.jpg


これは花ではなく実だったんですね
e0143671_1443922.jpg


奥に見える記念碑的な街頭の足元に・・・・・
e0143671_1445573.jpg


今年もきのこがニョキニョキ003.gif
e0143671_145109.jpg

 
そしてこの木がねむの木です
e0143671_1452541.jpg

 
もうシーズンも終わりですね
e0143671_1454589.jpg

次は南京町に・・・・・  向かいます001.gif
[PR]
by bs-mtb | 2010-07-16 14:13 | お散歩 | Comments(0)

雨の日の神戸

この日の天気予報はかなりの確立で雨が降ると、言っているので・・・・
久し振りに高速神戸から三宮までウィンドウショッピングをしながらのお散歩です
e0143671_12125525.jpg


時間の感覚を空けてミストを出しています
e0143671_12132163.jpg


e0143671_12133643.jpg


e0143671_12135319.jpg


もうそろそろビオラの季節も終わります
e0143671_12154632.jpg

 
毎日のように続いていた、こんなに重苦しい雲の季節ももうすぐ終わります
e0143671_12141628.jpg

南京町に向かいます001.gif
[PR]
by bs-mtb | 2010-07-14 12:21 | お散歩 | Comments(0)

西武庫公園~昆陽池~荒牧のバラ園

ここから荒牧のバラ園まで2.6km
すぐやん! 行こ行こ!
って予想以上に登りで結構きつかったです008.gif
e0143671_14111079.jpg


バラ園の玄関
e0143671_14114045.jpg


正面から眺めると広々と起伏に富んだお城の様な庭園
e0143671_1412157.jpg

 
ハマナス
e0143671_14122376.jpg


数々のバラの花が美しく5月のバラの時期に来ると美しかったことが想像できます
e0143671_14123838.jpg


e0143671_14125140.jpg


e0143671_1413348.jpg


e0143671_14131638.jpg

次回はバラのシーズンに来たいと思います006.gif

e0143671_14132927.jpg

ちょっとヘビーな間食、美味しかったです天然塩ラーメン・・・・・・ではまた001.gif
[PR]
by bs-mtb | 2010-07-11 14:26 | お散歩 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(104)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧