<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏休みポタリング(輪行)

大蔵海岸です001.gif
ゆっくりしたかったんですが、15時チェックインがとっくに過ぎてしまっています
e0143671_15314059.jpg

舞子公園にあるシャッターのオブジェ
e0143671_1532487.jpg

反対側から覗くとこんな感じ
e0143671_15322537.jpg

シャワーを浴びて17時からのディナーバイキングに間に合いました
窓側の席に座りたかったので始まる前にレストランにいかなくてはなりません003.gif
e0143671_15324453.jpg

これがデザート・・・・・・    もっと食べてます・・・・   ステーキも食べましたが、
         ロースとビーフもおかわりしてます・・・・・へへへっ012.gif
e0143671_15375594.jpg

食後のお散歩
e0143671_1533318.jpg
e0143671_15332569.jpg

ぼけてますが、絵本みたいに可愛く撮れたのでアップしました006.gif
e0143671_15334258.jpg

では一日目はこれで終わり・・・・・    次は朝の景色から014.gif
[PR]
by bs-mtb | 2010-08-31 15:52 | お散歩 | Comments(0)

夏休みポタリング(輪行)

漁港の風景
e0143671_954843.jpg


e0143671_9543765.jpg


e0143671_9552065.jpg


魚の棚近くの国道沿いの明石焼きとお好み焼きのお店で・・・・
タコ飯を食べたかったんですがこのお店は、タコ飯は日曜日と祝日のみだったのであきらめて
明石焼きとタコブツセット1050円001.gif
e0143671_9555492.jpg


e0143671_9561769.jpg


e0143671_9564318.jpg

タコブツはぷりぷりで、明石焼きはトロトロで、美味しかったです003.gif
次は大蔵海岸に向かいます006.gif
[PR]
by bs-mtb | 2010-08-29 10:04 | お散歩 | Comments(0)

夏休みポタリング(輪行)

播磨サイクリングロードにはいくつかの名所もあります
明石原人の腰骨発見地
e0143671_1010124.jpg


アカシゾウの発掘されたところ
e0143671_10102336.jpg


原始時代から源平合戦までの壁画
e0143671_10151862.jpg


干しタコ・・・  可愛く見える003.gif
けど、一枚2600円005.gif
e0143671_1015571.jpg


なぜか懐かしく感じる風景
e0143671_1017081.jpg

次は漁港の風景
[PR]
by bs-mtb | 2010-08-28 10:30 | お散歩 | Comments(0)

夏休みポタリング(輪行)

JR魚住駅から、とりあえず海に向かって進みます
・・・・・・ほら!海岸に出れた006.gif
e0143671_1113893.jpg


江井ヶ島に向かって出発
e0143671_1120100.jpg


海産物を荷揚げするところ
e0143671_1122149.jpg


江井ヶ島港
e0143671_112497.jpg


e0143671_1131543.jpg


ここが江井ヶ島の海岸!  
海水浴場だったけれど、今は遊泳禁止です007.gif
ここから播磨サイクリングロード003.gif
e0143671_1134724.jpg

続きはまたね001.gif
[PR]
by bs-mtb | 2010-08-27 11:19 | お散歩 | Comments(0)

サドルを新しくしてみました(サドルの調整)

自転車屋さんで折りたたみ自転車のメンテナンスをしていただいたんですが、
私の自転車は結構いい感じに出来上がったんですが・・・・・   サドルがキシム008.gif
と言う訳でサドルをリニューアルした001.gif  ・・・・・二人とも

使い心地を調整する為のサイクリングへ行きました
私の赤いサドルはふわっとしていて、?だったんですが(柔らかすぎても具合が悪い)
パーマ屋のおじさんにサドルの角度を微調整してもらったところ・・・・・・イケルヤナイカーーーイ003.gif006.gif010.gif
パーマ屋のおじさんのサドルはカッコイイけど硬いらしい・・・・・・
e0143671_93732.jpg

 
甲子園浜
e0143671_9373267.jpg


武庫川河川敷
e0143671_938435.jpg


e0143671_9384071.jpg


空の雲と川に映った雲を同時に撮りたい018.gif
e0143671_9405730.jpg


二号線の橋
e0143671_939456.jpg

夕焼けの中を帰路に着きました
[PR]
by bs-mtb | 2010-08-20 10:00 | お散歩 | Comments(0)

赤ちゃん服(ベビー服とも言う)・・・2

モンキーパンツという物が有るとは聞いていましたが・・・
私に注文する???005.gif
ネットで検索するとそれらしき無料型紙もあるんですが、実物を見たことが無いので、ピンと来ない013.gif
色々と調べて制作にかかりました008.gif
お尻のパーツの大きさが微妙でオムツが入る部分の調整に難航しましたが、
第一作目はこんな感じ・・・・・お尻のパーツ二枚目(笑) 
これは前の画像
e0143671_1321144.jpg


縦半分にたたむとこんな感じ、お尻のパーツの後ろがタップリしている
e0143671_13213256.jpg

 
伸び縮みのする素材でよく似たシルエットに、モンキーパーツを手抜きしてみました
e0143671_13214887.jpg

でも・・・・・
モンキーのパーツがあるからモンキーパンツなんだよね003.gif
[PR]
by bs-mtb | 2010-08-08 13:40 | クラフト | Comments(0)

芦屋川まで輪行で・・・・・

そして武庫川まで帰ってきました
すいません・・・・・
携帯で撮っているので途中の画像が無くて・・・・・012.gif
東の空です
e0143671_10371047.jpg


これは北を向いています
e0143671_10373851.jpg

大きな夕焼けが見たかったんですが、この日はこんな感じでした、でも美しかったです001.gif
[PR]
by bs-mtb | 2010-08-07 10:43 | お散歩 | Comments(0)

芦屋川まで輪行で・・・・・

芦屋浜の住宅街のビオトープで、変ったポーズのアオサギを発見005.gif
e0143671_9585373.jpg


もっと近寄って写したかったけれど、逃げていきそうなのでこれくらい008.gif
e0143671_9591055.jpg

きつと近いうちにパーマ屋のおじさんのブログに載ると思います006.gif
やはり、良いシャッターチャンスのためにデジカメを持っていかなくてわ045.gif
[PR]
by bs-mtb | 2010-08-05 10:10 | お散歩 | Comments(0)

芦屋川まで輪行で・・・・・

武庫之荘から芦屋川までたった3駅を輪行で行ってきました003.gif
武庫之荘の駅に着いたら自転車をたたんでバッグに詰め込み、電車に乗る
目的の駅に着いたらバッグを提げて外に出て自転車を取り出し組み立てる・・・・・
で・・・・・ 夏に出発006.gif
あまりに暑いのでさすがに2時に出発して芦屋ビーチに着いた頃には3時ごろ
日は傾いた感じですがまだまだカンカン照り005.gif
e0143671_1552314.jpg

 
水の色は綺麗な様でもやはり大阪湾・・・
             潮干狩りの時期には賑わったそうです・・・
e0143671_1554363.jpg


e0143671_156481.jpg


e0143671_1563125.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2010-08-03 15:14 | お散歩 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...

タグ

(139)
(131)
(115)
(108)
(104)
(97)
(95)
(49)
(48)
(30)
(28)
(26)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧