<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

農業公園からつかしんへ・・・

今回はまだまだ真夏日だった月曜日008.gif
マリポーサで農業公園までほとんど休憩無しで40分・・・・・?早いんだか遅いんだか009.gif

まだまだ秋のバラには早すぎて咲いていても直径3~7センチくらいでした
e0143671_13223497.jpg


コスモスの新芽 10月には綺麗な花が咲くことでしょう
e0143671_13224946.jpg
e0143671_1323248.jpg
e0143671_13231747.jpg


菖蒲園の木道が出来上がって新しくなっていました
e0143671_13233613.jpg


お腹の膨らんでいるアマガエル
e0143671_1323516.jpg


卵くらいのキノコ005.gif
e0143671_132453.jpg


つかしんです、季節に合わせて植え込みの花々の変化が楽しみです
e0143671_13242749.jpg
e0143671_13244216.jpg


新しいイタ飯屋さんがオープンしていて石釜が可愛くて立派で、
気になったので入ってみました

私のオーダーのマルガリータ
e0143671_1325441.jpg


おじさんはニンニクが苦手でカルボナーラにしたんだけど、
このお店のカルボナーラはニンニクが効いていておじさんはガッカリでした013.gif
だけど私には美味しかったですよ
e0143671_13251953.jpg
e0143671_1325387.jpg

これからは涼しくなってサイクリングももっと楽しくなりますね
[PR]
by bs-mtb | 2010-09-26 13:43 | お散歩 | Comments(0)

久し振りの実家の帰りに・・・・・

何故か今年は夕日を写したくてしょうがない009.gif
南海電車の車窓から
e0143671_16161934.jpg


実家の帰りに寄る所・・・ なんばシティの甘党まえださん
                今日は秋色セット001.gif
e0143671_16142557.jpg


タカシマヤとマルイ
e0143671_16144486.jpg


この通りは人通りが少ないね
e0143671_1615085.jpg
   

店の材料を買いに問屋さんに寄って、心斎橋のはなまるうどん001.gif
e0143671_16151685.jpg


パルコ前にユニクロが引っ越しているのを確認して、長堀を通り越したカフェまでわざわざいって休憩します001.gif
おじさんはいつものアイスラッテで、私は初めてのホットのハニーラッテ
(いつもは砂糖無しのラッテなのでちょっと甘過ぎたけれど美味しかったですよ)
見た目はいつものカフェラッテと同じに見えるけど・・・・・
e0143671_16153210.jpg


おまけにアスカⅡえびすビール
e0143671_16154760.jpg

実家でお昼を食べた後、夕方から怒涛のように食べてしまった003.gif043.gif
今日も美味しい一日でありがとうございます(謝)
[PR]
by bs-mtb | 2010-09-22 16:38 | お食事 | Comments(0)

武庫川河川敷からリゾ鳴尾浜にポタリング・3

e0143671_1095423.jpg
  

ここの庭園には洋風の橋も架かっています
e0143671_10102431.jpg


橋からの眺め
e0143671_10103575.jpg


これも橋からの眺め
e0143671_10104752.jpg


コスモス、15cmほどの苗が植えられていました。
早く大きくなーーーれ   ・・・・と思いましたが、低い種類かも・・・・・
以前植えられていたヒマワリも低かったし・・・・・
e0143671_10105586.jpg


パンパス
e0143671_1011573.jpg


トウガラシ
e0143671_1011159.jpg


見えにくくなりましたがねオミナエシ
e0143671_10112584.jpg


ミズナ この時期我が家のベランダのミズナもこんな感じ、五日ほどで1.5倍に成長しています003.gif
e0143671_10113432.jpg


e0143671_10114215.jpg

リゾ鳴尾浜を出て、武庫川河川敷を楽しみながら帰路につきました
006.gif
[PR]
by bs-mtb | 2010-09-19 10:26 | お散歩 | Comments(0)

武庫川河川敷からリゾ鳴尾浜にポタリング・2

武庫川河川敷を海に向かって走っているときも向かい風で大変だったけれど
大阪湾の防波堤の中でも結構荒れています005.gif
e0143671_12151190.jpg


風が強い
e0143671_1215251.jpg


お庭の休憩場所は、良い眺めなんですね006.gif
e0143671_12153930.jpg


これは落ちるべくして落ちる落ち葉?
この夏が暑すぎたので枯れてしまった枯葉?
e0143671_12155668.jpg
e0143671_12161155.jpg


私の前で、餌をもらう為にウロウロしないで、真正面で頑張っていた大きな鯉005.gif
e0143671_12162439.jpg
e0143671_12165911.jpg


e0143671_12173945.jpg

もう少しお庭が続きます
[PR]
by bs-mtb | 2010-09-18 12:29 | お散歩 | Comments(0)

武庫川河川敷からリゾ鳴尾浜にポタリング・1

天気が悪そうな9月13日、雨が降りそうだと神戸なんかをブラブラ歩くのですが・・・・・
まだまだ暑くて元町の商店街を機嫌よく歩くにはもうちょっと涼しくなるまで待ちましょう
という事で・・・ またまた今日もポタリング

マリポーサで武庫側河川敷に降りてビックリ005.gif
9月のススキにしてはなんていう色・・・・・・・・・・・・・
枯れている?
e0143671_11102157.jpg


人の手で植えられているオレンジ色のコスモスでさえ、夏疲れ
e0143671_11103631.jpg


人影の少ない河川敷のサイクリングロードをグングン走って臨港線まで来ました
e0143671_1111330.jpg


ここはリゾ鳴尾浜のお庭、河川敷公園とは打って変わって緑のお庭です
e0143671_11112014.jpg
e0143671_11114491.jpg


海の見える丘からの景色・・・  今日は雲も多ければ風も強い!!!
e0143671_11121117.jpg


ベンチの藤棚にはヒョウタン・ゴーヤ・ヘチマなどが実っていました
e0143671_1113290.jpg


海の見える丘はこんな風に芝生になっています001.gif
e0143671_1112325.jpg

続きはまた近いうちに・・・・・006.gif
[PR]
by bs-mtb | 2010-09-16 11:31 | お散歩 | Comments(0)

夕焼けが見たいポタリング・3

宝塚の蓬莱橋の手前から武庫川の東側の河川敷に降りていきます
e0143671_12574731.jpg


今回は夏休み明けの月曜日、なんだか何処に行っても人影が少なくて寂しすぎる002.gif
さっきのスロープを降りていると反対から来た、お兄さんが「ここから先には階段しかありませんよ」って声を掛けてくださったんですが・・・・・   とりあえず「ありがとうございます」とお返ししましたが、少しくらいの階段なら何とかなるし、無理ならひきかえせばいいやという、軟弱な冒険家の自転車乗りですのでそのまま進みます006.gif
e0143671_12581412.jpg


しかし阪急の下を潜るとすぐに土の道が砂になり・・・砂利になり・・・石ころになり…
石になり・・・瓦礫になって行きました005.gif
e0143671_1258378.jpg
e0143671_12585231.jpg


私にはこの状態でペダルを踏むのは無理です015.gif
e0143671_1259839.jpg


景色はいいし、歩いてもそのうちまた道が現れる003.gif
e0143671_12592426.jpg


しかし道は途絶えて、景色は良いけれど中洲に入り込み、敢え無く撤退・・・(笑)
e0143671_1259401.jpg
e0143671_130220.jpg


後で調べなおしたら時々途切れながらサイクリングロードらしきものがあるのが宝塚市、この・道では無い・部分は伊丹市、そして少し戻って堤防の上の道路を通って、また河川敷に戻れたところで尼崎市でした。
ふーーー 武庫川の河川敷髭の渡し、コスモスの準備が進んでいます
e0143671_1302321.jpg
e0143671_1304071.jpg
e0143671_1305567.jpg

残念ながら目的の、夕日には出会えませんでしたが、美しい空の色に様々な雲の形が面白くて楽しい午後を過ごしました006.gif
[PR]
by bs-mtb | 2010-09-12 13:42 | お散歩 | Comments(0)

夕焼けが見たいポタリング・2

宝塚南口の交差点にあるルマンさんのサンドイッチを購入して、
ガーデンフィールズのベンチで食するため移動します003.gif
宝塚南口の橋の上から下流を見た画像です、カワウとサギが沢山いました・・・鵜鷺
e0143671_15401372.jpg


シーズンズの入り口前を通り過ぎて木陰にて休憩とおやつの時間
e0143671_15404599.jpg


アレッ?・・・・・   断面ではない!!!005.gif
e0143671_1541137.jpg


気を取り直して断面を起こして、如何でしょうか?黒豚ポークカツ001.gif
005.gifサクサクで美味しい
e0143671_15412337.jpg


これが食べたくて一時間のサイクリング(笑い)
フルーツサンド、以前食べた時とフルーツが違っていました
季節によって替わるようです、今回は白桃が入っていました006.gif
e0143671_15414620.jpg
e0143671_1542573.jpg
e0143671_15422326.jpg


園内に流れる小川にはクロイトトンボやアカトンボやチョウチョ、ザリガニ等
ゆっくりしていると色んな物が見えてきます
e0143671_1543684.jpg

パンパスが秋の陽射しに輝きます
おやつも終わって帰途に着きますが・・・・
武庫川河川敷の東側を通って帰るのは初めてなんですが・・・・・   続く
[PR]
by bs-mtb | 2010-09-11 16:08 | お散歩 | Comments(0)

夕焼けが見たいポタリング・1

9月6日
今日は川原の夕焼けが見たいので午後2時出発001.gif
004.gifサングラスも忘れずに!
武庫川の河川敷です、上武庫橋あたり・・・・・
まだまだ真夏日ですが空の色雲の形は秋になってきましたね
e0143671_1218176.jpg
e0143671_12182366.jpg
e0143671_12184357.jpg
e0143671_1219098.jpg

仁川の合流するとこらへん(辺り)
e0143671_12191427.jpg
   
荷物を背負ってみたり前カゴに納めてみたりしている私を待っているおじさん、
リュックを背負うと暑苦しくて、自転車の前カゴに入れると風が強いのでハンドルを取られてしまうのです008.gif
e0143671_12193114.jpg

宝塚市役所の隣の公園、ここで小休止
e0143671_12194834.jpg

ふぅーーーーー 空 きれい
e0143671_1220357.jpg

サァ! サンドウィッチを買いに行こう・・・・     続きます
[PR]
by bs-mtb | 2010-09-10 12:35 | お散歩 | Comments(0)

夏休みポタリング(輪行)

帰りのジェノバラインです001.gif
いつものように自転車の乗車券も購入
e0143671_10234263.jpg

e0143671_1024110.jpg

気分よく、船の勢いを楽しんでいると・・・・
右舷前方に船!!!
ぎゅーーーんと減速!!!
すると今度は前方の船が左側から出現!!!005.gif
これってもうちょっとで衝突でしょ???
私たち二人、甲板で楽しんでいたけど衝撃で飛ばされかねなかったかも・・・・・
無事でよかった012.gif
e0143671_10242885.jpg

e0143671_10244549.jpg
e0143671_1028191.jpg

播磨灘
e0143671_10253514.jpg

私の画像はこのあたりで終わっています・・・・・   しんどかったけど楽しかった012.gif
また挑戦したいです006.gif

パーマ屋のおじさんのブログでもっと詳しく連載中です
[PR]
by bs-mtb | 2010-09-05 10:49 | お散歩 | Comments(0)

夏休みポタリング(輪行)

東浦のバスターミナルが道の駅だった頃のアーチかな?
e0143671_1457714.jpg

海峡公園に向かって進んでいます・・・・しかしアツイ!042.gif
向こうに見えるのは翼橋と海の駅
e0143671_1457237.jpg

e0143671_14573671.jpg

e0143671_14575183.jpg

海峡公園に入場しました・・・・しかしアツイ!042.gif
e0143671_14582062.jpg

コスモスの植え込みをしていました、開花する10月頃は美しいでしょう
                  ・・・・・しかし・・・今日はアツイ!042.gif
e0143671_14584298.jpg

北海道のような景色・・・・・・ても  やはりここはアツイ!042.gif
e0143671_14594098.jpg

タコのオブジェ・・・・・しかし今日は暑さで真っ赤になっているようにしか見えない042.gif
e0143671_14595433.jpg

あまりの暑さでいつもなら、何処に行っても隅々まで見て回るのに、
朝から右足の小指の故障もあり3分の1くらいしか観賞できずに退散することにしました015.gif
ただしゲートを出る前にアイスクリームとすだちジュースで元気を回復003.gif
e0143671_150894.jpg
e0143671_1502480.jpg

またジェノバラインに乗るために岩屋まで走ります
[PR]
by bs-mtb | 2010-09-03 15:24 | お散歩 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(104)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧