<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

宝塚 サンドウィッチ

映画  阪急電車 のために再現された[生]という字を確認003.gif
e0143671_12471754.jpg

宝塚大橋の中程、上流側、を覗いて見てください
e0143671_12472524.jpg

宝塚の花 すみれ も満開です
e0143671_12473264.jpg
e0143671_12473928.jpg

ガーデンフィールズの奥にテーフルと椅子があります
缶コーヒーをゲットしてボリュームのあるおやつです
時間的にもさっき、あした葉さんのオムソバを食べて二時間くらいなのに・・・・・・
後の行程を考えると今しか無いと言い訳しながら・・・・・  いっただっきまーーーす003.gif
e0143671_12474732.jpg

今日はちょっと張り込んでエビフライサンド006.gif
e0143671_1247543.jpg

隣の席は・・・・ スイセンの花
e0143671_124824.jpg

大好きなフルーツサンド012.gif
e0143671_1248931.jpg

シーズンズの柵の中はなんだか美しそうです
e0143671_12481619.jpg

食べている、席の回りは木陰で花々が咲いていい感じ001.gif
e0143671_12482631.jpg

なので シーズンズの中に入ることにしました
次はシーズンズの花々です006.gif
[PR]
by bs-mtb | 2011-04-30 13:06 | お散歩 | Comments(0)

門戸さんから宝塚へ

あまりサイクリングには気が進まないけれど、マリポーサにも乗っておかないといけない013.gif
多分ルマンのサンドウィッチを食べられるであろうコースなのでシュッパーーーーツ003.gif
と言っても・・・・・・マリーポーサのぺダルを踏むのは何ヶ月ぶりだろう、毎回初心者なんです012.gif
まずは、門戸厄神さんの近くのダイエー フードコートに、うちの店のお客さんが働いていらっしゃる
お好み焼き屋さん あした葉さんでオムソバを頂きました
出汁の効いた甘い目のソースで美味しかったです006.gif
e0143671_1013441.jpg
e0143671_10135481.jpg

門戸さん参拝道にあるおうちのガーデニングは結構楽しいです・・・・・大きなレモン?
e0143671_1014538.jpg

枝垂れ桜
e0143671_1014133.jpg

枝垂れ桜・・・・・ 藤棚の様な支えがありました
e0143671_10142277.jpg

大きな提灯のシルエットと飛んで行きそうな大きなコイノボリ
e0143671_10142911.jpg

西国八十八ケ所めぐりの中に入ると藤棚があります
e0143671_10153994.jpg
e0143671_10154848.jpg
e0143671_10155777.jpg
e0143671_1016555.jpg
e0143671_10161314.jpg

j
e0143671_10464673.jpg

モミジの花
e0143671_1047337.jpg

枝垂れ梅の葉っぱの中に梅の実の赤ちゃん 発見
e0143671_10472335.jpg

菖蒲でしょうか?
e0143671_10473834.jpg

つぎはマリーポーサのペダルを踏みながら宝塚に向かいます006.gif
[PR]
by bs-mtb | 2011-04-27 10:43 | お散歩 | Comments(0)

大阪城 桃と桜

実は昨日、宝塚ガーデンフィールズに言ってきたので、その画像をと思っているのですが・・・・・
投稿するための準備がまだ出来ていません012.gif

先週の造幣局の続きの、大阪城の桃園の様子もお見せしたいのでこちらからどうぞ・・・
e0143671_11214939.jpg
e0143671_1122178.jpg
e0143671_11221817.jpg

e0143671_11222683.jpg

これも桃
e0143671_11223379.jpg

なんとあんな所にトラが描かれていたなんて・・・・・ 
     ・・・・・・・・・知らなかったなんて・・・・・013.gif
e0143671_11224281.jpg

ここからは新しくなった大阪駅
e0143671_11224952.jpg
e0143671_11225799.jpg

e0143671_1123628.jpg

大きさをお伝えしたいのですがカメラに入りきれないと思うのに、迫力に欠ける画像で失礼します040.gif
で・・・  次は宝塚です001.gif
小説、阪急電車を感じながらのサイクリングです
[PR]
by bs-mtb | 2011-04-26 11:33 | お散歩 | Comments(0)

中之島 造幣局の通り抜け

ちょっと 横長に切り取って見ました001.gif
e0143671_1121255.jpg

OMMのガラスの壁はお天気によって額絵のようです
e0143671_11213560.jpg

造幣局です 今年の花(妹背)
e0143671_11214686.jpg
e0143671_11215597.jpg
e0143671_1122647.jpg
e0143671_11222317.jpg

建物の足元には芝桜
e0143671_1123697.jpg

渦桜 花びらが渦を巻いているらしい
e0143671_11231469.jpg

e0143671_11235098.jpg

今年はアジアの団体客が少なくて桜の観賞がしやすかろうという目算が当って結構歩きやすい通り抜けでした・・・・・
でも屋台の方達や周辺のお店にはかなりの影響があったと思います
がんばろう日本066.gif066.gif066.gif
[PR]
by bs-mtb | 2011-04-24 11:31 | お散歩 | Comments(0)

中之島 藤田邸跡

藤田邸跡を修復して開放されています
無料ですが、行かれる場合は時間に気をつけてくださいね006.gif
e0143671_135502.jpg

アセビでよろしかったでしょうか(笑)?
e0143671_136392.jpg

桃の花   ソメイヨシノと同じ頃かやや早い目に観に行かなくては終わってしまいます
e0143671_1361296.jpg

ここは 桃が主役のお庭です
e0143671_1363043.jpg
e0143671_1363846.jpg
e0143671_1364427.jpg

桃の赤ちゃん005.gif
e0143671_1365482.jpg

次は中之島から造幣局の通り抜けに向かいます009.gif
[PR]
by bs-mtb | 2011-04-23 13:14 | お散歩 | Comments(0)

毛馬桜宮公園 3 (中之島あたり)

不思議な感触のサラダの様です001.gif
    芝生に吹き寄せられた桜の花びら
e0143671_12442792.jpg

ペンペン草の緑も美しい
e0143671_12444557.jpg

レストラン船・・・・・ この時期にタイミングが合えば最高でしょう
e0143671_12445296.jpg

曇り空の西の晴れ間の夕日の反映
e0143671_12445961.jpg

つり橋が美しい
e0143671_124588.jpg

ユキヤナギの植え込みと思って近づいたら、なんとシャガでした005.gif
e0143671_12451852.jpg

クリスマスローズがポピュラーになってきましたね
e0143671_1245276.jpg

桜の花びらの はないかだ
e0143671_12453534.jpg

バラ園は五月頃かな?
e0143671_12454476.jpg

桜のコサージュを付けた中之島中央公会堂
e0143671_12455261.jpg

ソメイヨシノのお花見はもうそろそろおしまいですね・・・・・
  来週あたりは、ヤエザクラやヤマザクラが見頃になりますね003.gif
[PR]
by bs-mtb | 2011-04-15 13:19 | お散歩 | Comments(0)

毛馬桜宮公園 2

前回の閘門の仕組みです
e0143671_1221655.jpg

八重咲きのボケの花
e0143671_12211832.jpg

蕪村の生誕の碑
e0143671_12212798.jpg

淀川の稼動堰、いざと言うときにはガンバッテいただきたい066.gif
e0143671_12213677.jpg
e0143671_1221461.jpg
e0143671_12215733.jpg

昔の閘門は観音開きでした
e0143671_1222613.jpg

e0143671_12222659.jpg
e0143671_12223526.jpg
e0143671_12224336.jpg

次は中之島に向かいます006.gif
[PR]
by bs-mtb | 2011-04-14 12:32 | お散歩 | Comments(0)

毛馬桜宮公園

久し振りの更新になります
世の中の様々な事柄に飲み込まれている間に一ヶ月が過ぎてしまいました009.gif
あまりの事態の大きさに・・・
頑張れ日本ではなく・・・
   頑張ろう日本066.gif066.gif066.gif
美容師組合の方からも募金が行なわれました040.gif
今後も募金活動を行なうようですので、皆様も機会がありましたらよろしくお願いいたします040.gif

では、昨日のお散歩
桜ノ宮から毛馬の閘門まで行って、中之島を通って淀屋橋まで歩きました
桜ノ宮のホームの端から
e0143671_15403525.jpg

パーマ屋のおじさんも撮り鉄の仲間入り006.gif
e0143671_15404328.jpg

公園に入る前に、コンビニでお弁当をゲット
e0143671_15405168.jpg

両岸にタップリの桜です001.gif
e0143671_1541011.jpg
e0143671_1541972.jpg
e0143671_1541225.jpg
e0143671_15413374.jpg
e0143671_15421093.jpg

尼崎の閘門よりは頻繁に利用されているように思いました
大川の方が水位が低かったので排水が始まって渦が巻いています
e0143671_15421794.jpg

淀川の方から大川に船が入ってきます
e0143671_15422516.jpg

次は閘門を、もう少し040.gif
[PR]
by bs-mtb | 2011-04-12 16:11 | お散歩 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...

タグ

(139)
(131)
(115)
(108)
(104)
(97)
(95)
(49)
(48)
(30)
(28)
(26)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧