<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

神戸南京町春節祭 2

獅子舞が見たくて春節際に来たんだけれど・・・・ 
予想通りのスゴイ人出005.gif
e0143671_1215464.jpg

舞台前5列目くらいで頑張っていたけれどギブアップで退散したら
こーーーーんな !!!カンジ!
e0143671_1216813.jpg

混雑の中での撮影は腕と脚がしんどい!!
ので・・・休憩012.gif
e0143671_1216583.jpg
e0143671_12172395.jpg

ドリンクの価格の割りにたっぷりした量のドルチェセットでした
こりはミルクレープでむっちりしたアイスクームとベリーのソースでした003.gif
[PR]
by bs-mtb | 2012-01-31 12:27 | お散歩 | Comments(0)

神戸南京町春節祭

三宮駅前で食事をして
雑用を済ませた後南京町に向かいました
お目当ての獅子舞にはまだ早かったのですが・・・・・
すると・・・・・  雑技団が演技を披露していました003.gif
e0143671_1302793.jpg

頭の上のどんぶりの中に次々と金属のどぶりが積み重ねられていきます005.gif
e0143671_12592969.jpg
 
e0143671_13197.jpg

ぅおーーーっと005.gif
e0143671_1313897.jpg
e0143671_132471.jpg

雪混じりの冷たい強風の中
薄い綺麗な衣装で演じてくださってありがとうございました
お疲れ様でした040.gif
[PR]
by bs-mtb | 2012-01-26 13:11 | お散歩 | Comments(0)

24時間営業の居酒屋さん

神戸の中央市場に有る食堂の三宮東店 
三宮駅前で(駅前)って屋号で24時間営業の居酒屋さん
でもお酒を飲まない私たちが利用するのは・・・お昼ご飯001.gif
海鮮がメインのお店ですが・・・

e0143671_13535514.jpg

パーマ屋のおじさんはトンカツ定食660円
e0143671_13463493.jpg

私は市場定食880円009.gif
e0143671_1347163.jpg
e0143671_13472624.jpg
e0143671_13475939.jpg

今日も美味しかったです006.gif

この後南京町の春節際に向かいました003.gif
[PR]
by bs-mtb | 2012-01-25 13:56 | お食事 | Comments(0)

80人乗りのエレベーター

梅田の阪急百貨店に高層のオフィスビルが出来ていて
15階までは一気に80人乗りエレベーターで上がれます
このドアの向こうにエレベターが並んでいます
e0143671_10294893.jpg

5~6機並んでいます005.gif
e0143671_10301828.jpg

4枚扉005.gif
e0143671_10304731.jpg

15階・・・このフロアから上の高層階にはエレベターを乗り換えて上がります
e0143671_10312480.jpg

e0143671_10314746.jpg

梅田の夕焼けでした001.gif
[PR]
by bs-mtb | 2012-01-14 10:40 | お散歩 | Comments(0)

十日戎 寄り道

1月9日の十日戎からの帰り道 御堂筋を梅田に向かうのですが・・・
淀屋橋で途中下車006.gif
e0143671_143124.jpg

大阪駅前ビルの大阪トンテキに行きました
私のは薄切りの150g
e0143671_1441612.jpg
e0143671_1444356.jpg

おじさんのはトンテキ200g
e0143671_145466.jpg

よく炒めてあってウスターソースの味付けが美味しかったです003.gif
今度 食べに行く時には甘辛醤油味にしょう066.gif
[PR]
by bs-mtb | 2012-01-11 14:13 | お食事 | Comments(2)

十日戎 宵宮

灘波シティ 以前ロケット広場だった所で今宮戎の催し物を見ることが出来ました
e0143671_10233814.jpg

すごい人出は覚悟していましたが・・・・・
私が写せるところはこんな感じでしたが・・・・・
この日は何度もお参りの渋滞が起きるほどの混み合いでした005.gif
e0143671_10302971.jpg

e0143671_10241090.jpg

境内がやっと見えましたが・・・・・
また渋滞・・・・・
以前から入場制限していたかな・・・・・
e0143671_10244891.jpg

ここは、砂埃がひどいので心霊写真のように舞い上がったホコリが光ります005.gif
e0143671_10251299.jpg

道頓堀の舟でのお渡りの準備
e0143671_10264684.jpg

今日1月10日は本戎なのでいっそう賑やかな行事が行なわれることでしょう001.gif
[PR]
by bs-mtb | 2012-01-10 10:42 | お散歩 | Comments(2)

寒風の中をポタリング

甲子園浜・・・  サムッ
センダンの実
去年よそで見たセンダンの実はとても可愛く見えたのに
ここではスゴク!!サムソウ!!
e0143671_13315478.jpg


e0143671_13301520.jpg


e0143671_1332413.jpg

武庫川臨港線辺り
このカモメさんたちはなかなかカワユイ
e0143671_13341668.jpg

パンケーキとドリンクバーで休憩
実は後ちょっとで家に着くのですが・・・・・
e0143671_13353391.jpg

あまりの寒さで帰路途中のファミレスで
おやつをすることを励みにペダルを踏んでいました(笑)
[PR]
by bs-mtb | 2012-01-08 13:46 | お散歩 | Comments(1)

年始のご挨拶

あけまして おめでとうございます001.gif
もう すでに1月6日になってしまいました012.gif

今回の画像は1月3日のハーバーランドです
e0143671_11205453.jpg


カメラに付いているパノラマ機能
使って慣れておく方が楽しそうですので・・・・・
初パノラマ・・・・・   すごく親切な機能になっていますが・・・
三枚の画像を綺麗に合わすのは集中力と忍耐力066.gif
これは三枚目がザンネン013.gif
e0143671_11211357.jpg

黄色いジャンパーのおじさんと獅子舞の出会い006.gif
e0143671_1122473.jpg


e0143671_11223749.jpg

e0143671_1124373.jpg

観覧車のイルミネーションがLEDに替わって色やデザインの変化が豊富になっていました005.gif
[PR]
by bs-mtb | 2012-01-06 11:32 | お散歩 | Comments(2)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(105)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧