<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新車で慣らしのポタリング 3

新車のコンフィッツの調子が良いので、リゾ鳴尾浜まで来てしまった003.gif
この日は何時もと様子が違う・・・
横長のパラシュートを開く練習をしている人や・・・・005.gif
ひもに繋がれた鷹もいる005.gif
e0143671_11525830.jpg
e0143671_11532859.jpg
e0143671_11541294.jpg
e0143671_11544129.jpg

鷹の飼い主(鷹匠)にお話を訊いていたら、腕に乗せていただいた003.gif
私も新しいグローブを貸していただいて、腕に乗せていただいた003.gif
花鳥園でフクロウのふれあい体験をした事がありますが、
  あの時のフクロウよりも軽やかな感じがしました
    因みにこの子はハリスホークです006.gif
e0143671_11551547.jpg

いいお天気です
e0143671_11555467.jpg
e0143671_11565755.jpg
e0143671_11575749.jpg

スイセンも色々な種類が増えましたね005.gif
e0143671_11585267.jpg

アメリカハハナズオウ
e0143671_11592458.jpg

武庫川の山手幹線近くに戻ってきました
後一息なんですが・・・
ちょっと休憩
e0143671_1201083.jpg

ハトにあげられる物は何も無いのに・・・
ベンチに座る人がいると、何か頂戴モードで集まってきます008.gif

今日の走行距離42キロ・・・・おばさんとしては上々でした003.gif037.gif
[PR]
by bs-mtb | 2012-04-29 12:02 | お散歩 | Comments(0)

新車で慣らしのポタリング 2

あっ!!!  ブルテリがいてる003.gif
e0143671_15343333.jpg

ガーデンフィールズの階段の下の奥の方に・・・・
ラブラドールの老犬も・・・  ふれあい動物園を引退した子達かな?
e0143671_1536102.jpg

手塚治虫館の前を通り過ぎてガーデンフィールズを後にして武庫川に戻ります001.gif
e0143671_15311917.jpg

虫の目線を意識して写してみました001.gif
e0143671_15315039.jpg
e0143671_15321131.jpg
e0143671_15323639.jpg

この日は休日チャリダーが結構走っていました
e0143671_15325531.jpg

休憩042.gif
e0143671_15331691.jpg

阪神武庫川駅です006.gif
e0143671_15333715.jpg

リゾ鳴尾浜までポタリングを続けることに決定!!!
コンフィッツってイイかも!!!
[PR]
by bs-mtb | 2012-04-26 15:36 | お散歩 | Comments(0)

新車で慣らしのポタリング

3月12日にマリーポーサでこけて以来、自信喪失でポタリングに気が乗らない008.gif
 体力を付ければ良いと思うもののなかなかそうは行かない・・・トホホ
ネットで、軽量小径車を選び・・・しかしパープルとホワイトしか残っていない・・・
ホワイトを選択して注文001.gif アサヒのコンフィッツ
アサヒのコンフィッツが宅配されて、パーマ屋のおじさんにハンドルを固定してもらってから
最寄のアサヒの店舗まで行って、点検と微調整してもらった001.gif

そして23日・・・ 58歳のおばさんの自転車にしてはご機嫌な感じ(笑)
e0143671_1515598.jpg

私のマリーポーサ26インチをパーマ屋のおじさんに・・・
パーマ屋のおじさんのマリーポーサ27インチは息子に・・・お下がり
この日、すでにマリーポーサ26インチはパーマ屋のおじさん仕様に変身していた006.gif
e0143671_152153.jpg

初乗りとは思えない快適な乗り心地で武庫川の仁川合流地点まで来ました003.gif
e0143671_1523890.jpg
e0143671_1531118.jpg

宝塚市役所横の末広中央公園、八重桜とハナミズキが花盛りです001.gif
e0143671_1534286.jpg
e0143671_15454.jpg
e0143671_1542246.jpg

宝塚ガーデンフィールズ
e0143671_154572.jpg

杜若でしょうか? 花菖蒲でしょうか?
e0143671_155203.jpg
e0143671_1584256.jpg

途中で大好きなルマンのサンドウィッチを買ってきて、素敵な木陰でお昼にしました006.gif 
続きます
[PR]
by bs-mtb | 2012-04-25 15:09 | お散歩 | Comments(0)

お花見ウォーキング 3

造幣局を通り抜けて大川の辺を帝国ホテルの方へ向かいます001.gif
今年は大道芸を呼んでいたようで、ペルーの音楽や
ジャグリングのお兄さんがいて賑やかだなと思いながら歩いていると、なんと005.gif
猿回しの、太郎次郎一門がいるではありませんか005.gif
e0143671_11104894.jpg

e0143671_1153841.jpg
e0143671_1163094.jpg
e0143671_117675.jpg
e0143671_1174852.jpg
e0143671_119369.jpg

二足歩行だけでも芸なんです! 
と言いながら、高飛び・竹馬・竹馬でハードル・
  ながーーーい竹馬を自分で立てて上がっていく
   見よ!!!この勇士!!!

楽しく見せていただいたので、集金には協力いたしましょう003.gif
e0143671_11123011.jpg

で・・・  帝国ホテルの方の・・・隣のビルの甘党まえだにて、おやつ休憩001.gif
e0143671_11134931.jpg

この後、天神橋筋商店街を通り抜けて天神橋筋六丁目までウォーキングは続きました040.gif
[PR]
by bs-mtb | 2012-04-22 11:34 | お散歩 | Comments(0)

お花見ウォーキング 2

では 造幣局の通り抜けです001.gif
e0143671_1531652.jpg
e0143671_1542151.jpg

今年の緑の桜はとても鮮やかでした001.gif
e0143671_1552742.jpg

何処までもかなりの人出です009.gif
e0143671_156224.jpg

記念撮影001.gif
e0143671_1571155.jpg

大きな枝垂れ桜です
e0143671_1575865.jpg
e0143671_1585296.jpg

e0143671_1595439.jpg

この後、休憩に帝国ホテルの方へ向かいます・・・方へ(笑)
[PR]
by bs-mtb | 2012-04-20 15:24 | お散歩 | Comments(0)

お花見ウォーキング

環状線桜ノ宮駅のホームから大川を眺めて大阪城に行くか造幣局にするか・・・・・
で 造幣局の通り抜けに行くことに決定003.gif
まず 駅前のコンビニにてそれぞれのお弁当をゲットして、大川の河川敷・毛馬桜ノ宮公園に入った途端に早めのお昼ご飯を楽しんだ後、お弁当の空き箱を捨てるところが無いので適切なゴミ箱を見つけるまでレジ袋をおじさんのリュックに入れて、お散歩リスタート006.gif

あまりの写真の多さに私のブログでは途中から040.gif(笑)
ボートの関係者が使っている趣のある木造の建物の前
e0143671_1218060.jpg
e0143671_12183082.jpg
e0143671_12185662.jpg

藤田邸跡 お庭が一般公開されています・・・ 無料です006.gif
e0143671_12192527.jpg

ももの木が沢山植えられています、この日は満開でした
e0143671_1220093.jpg

菊咲き桃、本当に枝に菊が咲いているようです
e0143671_12203920.jpg
e0143671_12211810.jpg

あの橋を渡ると造幣局です
e0143671_12214478.jpg

予想通りの・・・・・すごーーーーい人出です005.gif
e0143671_1222818.jpg

人の多さに怖気づきながら前進します
続きは近々040.gif
[PR]
by bs-mtb | 2012-04-19 12:32 | お散歩 | Comments(0)

お花見ポタリング 4

お花見ポタリング 長くなりましたが今回は西武庫公園・・・・・
     実はこの公園が県立ではなくなるそうです005.gif
奥のほうにアーモンドが植えられています001.gif
e0143671_1261559.jpg
e0143671_1263834.jpg

ソメイヨシノは沢山植えられているので尼崎市ではお花見の名所です
e0143671_127015.jpg
e0143671_1272245.jpg
e0143671_1274282.jpg
e0143671_128096.jpg

最後に大井戸公園
ベニバスモモ
e0143671_1283440.jpg

スズカケノキの実
e0143671_1285833.jpg

スズカケをうろ覚えなので調べてみました・・・・・プラタナス
   あの若い頃に歌ったプラタナスの並木って歌ってこれなんだ005.gif
ロマンチックな並木の下は実が落ちて・・・・・並木はきっとお掃除されてるよね(笑)

今回のポタリングは、南北移動では伊丹市から尼崎市、東西では猪名川から武庫川と言う広範囲な気がする(笑)、お花見ポタでした040.gif
[PR]
by bs-mtb | 2012-04-18 12:21 | お散歩 | Comments(0)

お花見ポタリング 3

昆陽池の北側の道 (この道も満開の桜並木でした) を通って武庫川に出ました
武庫川の河川敷です
e0143671_11434669.jpg

この場所から堤防の外側の斜面に降りていきます
ここは2年前にパーマ屋のおじさんが道路上で足が攣って急遽避難し休憩した場所で
そんなことが無い限り歩いてみようとは思わない所ですが・・・
平日ならゆっくりお散歩するのにとても良い場所です
尼崎市内の用水路に武庫川の水を引き込んで六つに分ける施設がありまして・・・・・
それを記念した碑が建てられています
e0143671_11382857.jpg

ここが六箇所の内一つを分ける施設です
e0143671_11392669.jpg

このように平等に分けられた一つの流れが分かれて行き水争いが起きないように工夫されていたんですね005.gif
e0143671_1140289.jpg

e0143671_11412134.jpg

e0143671_11453458.jpg
e0143671_11462283.jpg
e0143671_11465918.jpg
e0143671_11475755.jpg

用水路の流れと桜 数々の花々を楽しんで 次は西武庫公園です001.gif
[PR]
by bs-mtb | 2012-04-13 12:14 | お散歩 | Comments(0)

お花見ポタリング 2

伊丹市緑ヶ丘公園の枝垂れ桜
e0143671_1244466.jpg
e0143671_12442637.jpg

ソメイヨシノ
e0143671_12452569.jpg

緑ヶ丘公園から昆陽池まで散歩道で繋がれて居ます
以前はせせらぎの小道とか言っていたように思うんですが・・・・・
木の根がこんな形になるなんて005.gif
e0143671_12462248.jpg

e0143671_12471568.jpg

昆陽池の日本列島の形をした島
以前は緑が茂って形を理解出来なかったんですが
今ではカワウの繁殖地となって糞で木が枯れてしまって、
幾つかの島があることが分かります008.gif
e0143671_1250840.jpg

昆陽池ではソメイヨシノの他にも色合いの違う桜が美しく咲いていました
e0143671_12511350.jpg


次は武庫川に向かいます001.gif
[PR]
by bs-mtb | 2012-04-11 13:07 | お散歩 | Comments(2)

お花見ポタリング

3月12日にマリポーサ(自転車)で転倒して以来、何かにつけてやる気が起きない・・・・・
取りあえず仕事はしているが、調子が出ない・・・・

これはいけないと、体のメンテナンスを始めて、「パーマ屋のおじさん」にも励まされつつ励ましつつ(笑)日々を過ごし・・・・・
さあ!!! 桜が咲いたぜ! 夏休みに向けてトレーニングをしなければ!066.gif066.gif
夏休みのポタリングをしなくなったら、本格的にお年寄りになってしまう!009.gif

と言うわけでお花見サイクリングいえいえポタリング003.gif
まず3月12日に転倒して座り込んでいる私を、現場の近くのお家の方々が心配して出てきていただいて保冷剤などを下さった事にお礼を言わなくてはいけませぬ・・・・・
お留守でしたのでお礼の手紙をおいてきました006.gif

そして次の目標は現場近くの喫茶店
私のポタリングは美味しい目標がなければ、成り立ちませんから003.gif
飛行機見物とコーヒーとサンドウィッチ・・・・  至福の時間016.gif
e0143671_10162541.jpg
e0143671_10164773.jpg
e0143671_10172668.jpg

我ながら、食べ物の写真はスバラシイ(笑)

e0143671_10203983.jpg

桜の写真はまた近々040.gif
[PR]
by bs-mtb | 2012-04-10 10:25 | お散歩 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(105)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧