<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

御前浜までポタリング

暑いですね~~~としか言いようの無い暑さ008.gif008.gif008.gif

ヴァクセンとコンフィッツ 各々乗りやすく調整されて
自転車は元気いっぱい003.gif
e0143671_1323561.jpg


御前浜の西の端より、香枦園越に甲山を望む
e0143671_13221197.jpg


上の写真と同じ位置から振り返って、湾岸線をバックに水鳥
e0143671_13253429.jpg


西宮浜のヨットハーバーまでやってきました001.gif
e0143671_13261582.jpg
e0143671_13263723.jpg
e0143671_13265824.jpg


日が西に傾きました・・・が、まだまだ暑い008.gif
御前浜でウィンドウサーフィンを楽しむ人達がシルエットになってきました006.gif
e0143671_1327209.jpg


アオサギのお食事003.gif
e0143671_13274069.jpg

ららぽーとに寄ってランチをしたり、嵩張らない程度のお買い物をしたり
ゆるーーーいポタリングでした。012.gif
[PR]
by bs-mtb | 2012-07-26 13:27 | お散歩 | Comments(0)

久し振りの道頓堀

出かけたついでに、灘波を歩きたいな001.gif
戎橋筋はえべっさんで夏祭りのお飾りです
e0143671_12331069.jpg


パーマ屋のおじさんとこの花の名前で一悶着・・・
ダツラ・・・  エンゼルストランペット・・・
     上向きに咲くのがダツラ
     下向きに咲くのがエンゼルストランペット
          他にもチョウセンアサガオ  ・・・・色々・・・・
e0143671_12305534.jpg


提灯に灯が燈りました
e0143671_12313355.jpg

グリコの看板は節電モード
e0143671_12315165.jpg

e0143671_1338309.jpg

 
ここで又 休憩(笑)
e0143671_12342012.jpg

空気感の在るカリッとしたワッフルにソフトクリーム
私としてはソフトクリームではなくホィップクリームの方が嬉しかったかな?
もちろんスウィーツに癒されて、お家まで機嫌よく帰りましたとさ006.gif
[PR]
by bs-mtb | 2012-07-20 12:52 | お散歩 | Comments(0)

ひょっとしたら10年ぶり? 2

ひょっとしたら10年ぶり?
・・・・・ひょっとしたら9年ぶりだったらしい023.gif

とは言え、小豆島の棚田を見たい!!!
ゆえに今週も坂道を登る・・・ 自転車を押してでも登る(笑)
この日は当日阪急電車を輪行する予定なので折り畳みの自転車アルブレードで練習066.gif


出発前の早めのランチはサイゼリア006.gif
e0143671_1242572.jpg

なんと600カロリーらしい
一食 500カロリー~600カロリーの食事を3回が理想的
500カロリーを心身に覚えさせたいおばさんなんです(笑)

パーマ屋のおじさんも自転車を押しています008.gif
頑張ったら、後 息が上がって戻らない  ゼーゼーゼーゼーゼーーーーー
私たちが住んでいる尼崎にはこんなに厳しい坂はありません
横断歩道橋ですら避けて通ります(笑)
e0143671_12471194.jpg


このあたりに阪神大震災前には峠の茶屋的なものがあったと思うんですが・・・
向こうに見えるのが甲山山頂です
e0143671_12534299.jpg


甲山なかよし池
e0143671_1334258.jpg
e0143671_134588.jpg
e0143671_1343580.jpg

なかよし池から見える甲山山頂
e0143671_1352521.jpg

北山貯水池までやはり自転車を押して上がってきたんですが・・・
不思議に感じるんです
山頂近くまできても甲山のかたちが武庫川河川敷髭の渡しから見た形と同じに見える気がする005.gif
e0143671_137668.jpg

この日の目的地に到着しました
多分、標高300mの小豆島の棚田には行けるんじゃな~い(笑)
[PR]
by bs-mtb | 2012-07-13 12:55 | お散歩 | Comments(0)

ひょっとしたら10年ぶり?

夏休みに棚田を見に行きたい001.gif
本番はアルブレイドで輪行して行くのですが・・・
棚田までの上り坂下り坂を行くことが出来るのか(笑)


とりあえずコンフィッツとヴァクセンで体力テスト006.gif
10年以上ぶりの仁川にポタリング
e0143671_13483256.jpg
e0143671_13491616.jpg
e0143671_13495970.jpg
e0143671_13502935.jpg
e0143671_1351858.jpg


e0143671_1443097.jpg

e0143671_146960.jpg

阪神大震災の後新しい家並みが増えていましたが、甲山太子に到着

しかし・・・・・
帰りは狐につままれた様な迷子になって仁川の住宅地の中を下ったり上がったり降りたり・・・
30分ほどの予定外のトレーニングになりましたが、トレーニングの目的は達成(笑)

e0143671_1412441.jpg

仁川駅前のケンタでクタクタの心身を癒して帰路に着きました040.gif
[PR]
by bs-mtb | 2012-07-03 14:07 | お散歩 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(104)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧