<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夙川お花見

本日は夫婦揃って手が痛いので自転車はお休みして
 この時期あまりの人出で 自転車で行くのは無理な夙川のお花見に
電車に乗って行ってきました018.gif

まずは JRでさくら夙川駅で下車やはりあまり通ったことの無い西側の公園から・・・
e0143671_15063130.jpg
いきなりサクラの画像でなくてすみません
柳が綺麗だったもので・・・
e0143671_15071137.jpg

もう・・・
サクラは綺麗で当たり前です
e0143671_15074079.jpg
この 賑わいが苦手で自転車では行けない・・・・・015.gif
e0143671_15082392.jpg
e0143671_15090322.jpg

飛んできたシラサギにピントを合わせるのが難しい
・・・・コンパクトデジカメなんですけど
・・・008.gif
e0143671_15094072.jpg

e0143671_15102047.jpg
続きはまた近々に・・・040.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-03-31 15:25 | お散歩 | Comments(0)

梅見に農業公園へゆるポタ

今回の自転車はヤマハパスバビー
荷物が乗っているしサドルにカバー掛けちゃってるし
・・・・・ごめんなさい012.gif
パーマ屋のおじさんの自転車は
ブリジストンのマリーポーサです003.gif
e0143671_10584613.jpg
梅の植えられている量を把握していなかったので
思っていたより大量の梅ノ木にびっくりしました005.gif
e0143671_10594368.jpg
e0143671_11002964.jpg
小さいんですが菖蒲園の中に梅が咲いていました
その足元には数センチの菖蒲の新芽が覗いています016.gif
e0143671_11012809.jpg
農業公園の猪名川側の土手に上がると伊丹空港に離着陸する飛行機が見えます
e0143671_11021503.jpg
青く輝くような オオイヌノフグリ
e0143671_11082936.jpg

この新芽に 二ヶ月後には大きなバラの花が咲きます018.gif
e0143671_11091229.jpg
尼崎市農業公園は春先から夏にかけて期待以上に花が美しいです・・・
・・・・・ほめてますよ016.gif



e0143671_11094655.jpg
e0143671_11101260.jpg
今 真っ盛りの豪華なラナンキュラスは つかしんの植え込みです006.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-03-21 11:29 | お散歩 | Comments(0)

minne デビュー

minne ・・・さんに
デビューしてみました・・・・・どきどきしてます(苦笑)

登録するための必要事項を入力するだけでクタクタ008.gif
e0143671_15455327.jpg
取り敢えず アクリルタワシのカラーピーマンを4色セットで800円で
初出品ですが・・・


ちゃんと出来たか心配です008.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-03-20 15:58 | クラフト | Comments(0)

クラフトテープのカゴバッグ 2015.3.13

前回の組みためていた縦横紐・・・を
編み紐を濡らしながら編む練習・・・

教則本には霧を吹いて 紐を湿らせて編みましょう・・・
以前は濡らすと紐がくっ付きすぎて編みにくかったんですが
紐を作る糊が代わったんでしょうか???
濡らしすぎに気をつけながら編むと手の痛さを軽減しながら編み進めます018.gif
e0143671_10474314.jpg

ふち編みをチェーンステッチの様にしたので
持ち手は三つ編みにしてみました
e0143671_10471963.jpg
湿らせながら編むとやはり後で修正が効きにくいので
そのつどの形の確認が必須ですね008.gif

以前はチカラヅクで制作していたので・・・(苦笑)



[PR]
by bs-mtb | 2015-03-13 11:01 | クラフト | Comments(0)

クラフトテープのカゴバッグ 2015.3.6

久々に練習をしようとクラフトテープを持ち出して来ました003.gif
最近では紙バンドと言うほうがいいのでしょうか?

縦横紐は適当に組みためていたもの・・・・・(ふふふ)
以前から六目編みや鉄線編みに苦心していたんですが・・・
ある方のブログにヒントが有り・・・
[一時間ほどで乾いてしまって編みにくい]・・・つて
ひょっとしたら そんなに濡らして編んでるの?????

ということで やはり編みにくかった詰め詰めの網み方
e0143671_11024385.jpg
霧吹きで濡らしながら テープの端を止めないで重ねながら編む方法で・・・
e0143671_11003754.jpg
e0143671_11010777.jpg
んーーー ???

e0143671_11020482.jpg
外側補強紐を入れて
e0143671_11031455.jpg
e0143671_11034106.jpg
内側補強紐も通してみました018.gif
e0143671_11052209.jpg
持ち手はユルイ 四つ編みにしてみました・・・
e0143671_11042224.jpg
ボンドがまだ乾いていない画像でごめんなさい040.gif

んーーー 味のあるたわみ方というのか・・・・・
んーーー 幾つ作っても難しい物ですね・・・012.gif
  

[PR]
by bs-mtb | 2015-03-06 11:26 | クラフト | Comments(0)

神戸どうぶつ王国 2

この子がこの日の目的の子
ハシビロコウ
自然界では 動かない鳥として 紹介されているんですが・・・
e0143671_12020967.jpg
ペンギンのお食事のイベントは
ハシビロコウを見ている間に終わっていました018.gif
なにせ 初対面のハシビロコウを優先したもんだから・・・
e0143671_12041018.jpg
バードショウも楽しかったし
e0143671_12043812.jpg
この子はオオサイチョウ
果物を食べるそうです・・・なので羽音かバサバサと鳴ります
e0143671_12051729.jpg
オットセイのショウも楽しかったですよ
e0143671_12062181.jpg
カピバラやカンガルーとユックリ過ごしたい方は
たっぷりと時間を作って行く方がお勧めですね016.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-03-05 12:20 | お散歩 | Comments(0)

神戸どうぶつ王国

過去ネタで失礼します・・・・・040.gif
ここのところ テレビ等々で情報が流れています 神戸どうぶつ王国
一月の末に行ってきました018.gif

花鳥園の時代のまま花々は美しく育っていました016.gif
e0143671_13405064.jpg
変わっていたのは その花々の下にコンタクトアニマルの
コーナーが出来ていて

ニャンタッチ
e0143671_13423453.jpg
ワンタッチ
e0143671_13372273.jpg
ピョンタッチ
e0143671_13364674.jpg
モルモットや
e0143671_13375660.jpg
羊とも触れ合えるのです006.gif
e0143671_13383185.jpg
e0143671_13354115.jpg
アルパカのお散歩の時間にはモフモフな感触も確認できてしまうんです006.gif

続きはまた近々に・・・・・040.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-03-04 13:54 | お散歩 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(104)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧