<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

尼崎市農業公園 牡丹苑 2

この日は農業公園の期間限定の売店をあてにして出掛けてきました
かやくご飯 300円
おでん 一個 100円

その他 飲み物 野菜 お漬物 苗 
等々 販売しています018.gif
e0143671_16262067.jpg
農業公園の猪名川側の土手
わかる人には食べられる草も生えているのでしょうが・・・
私には解りません040.gif
e0143671_16271830.jpg


e0143671_16275066.jpg
この日は4月の第三月曜日の雨に叩かれた牡丹が 頑張っていました
e0143671_16283514.jpg

まだまだ つぼみが多かったので今頃も美しいのでは・・・・・
e0143671_16295384.jpg
たわわな八重桜
e0143671_16311841.jpg

ここ農業公園では これからの季節は ユリノキ や バラ
6月には花ショウブなど 楽しみですね016.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-04-29 16:43 | お散歩 | Comments(0)

尼崎市農業公園 牡丹苑

                        
2015-4-21 田能西公園 藤棚 ここの藤は白色です
e0143671_12343160.jpg
今朝までの雨でく゛べとべとになっています
パーマ屋のおじさんに向こうの土手の上のサイクリングロードに
私の電動アシスト・パスバビーを押して上げてもらって土手の上をポタリング

ところが方向音痴の私のせいで反対方向に・・・
・・・・・無駄足させてしまいました040.gif(苦笑)
e0143671_12354027.jpg

黄を取り直して上流に向かって藻川サイドを向かい風の中
私は電チャリで・・・
パーマ屋のおじさんはヴァクセンで・・・・・
e0143671_12383958.jpg

ここで猪名川と藻川に分かれます
e0143671_12380851.jpg

飛行機の離陸する音には気がついたんですけれど
想像と違ったところから現れた機体
e0143671_12390191.jpg

藻川側から猪名川側に回り農業公園に入っていきます
e0143671_12393442.jpg
農業公園の藤棚はピンクと紫色・・・   藤色!!!
続きは近々・・・040.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-04-22 12:59 | お散歩 | Comments(0)

麻の手編み糸


百均のセ○○さんの 黄麻という麻の手編み糸です016.gif
縮むと思うので中の紙芯を抜いて他の毛糸で二カ所ゆるく止めて洗ってみました
e0143671_14310996.jpg
3玉あれば帽子は出来るだろう・・・・018.gif
ブラウンを3玉 生成りを3玉購入してきました・・・・・・
ところが3玉で出来る予想を外して4玉使いそう005.gif
で・・・  白っぽいほうの糸を足すことにして
e0143671_14314441.jpg
途中で合わせてみたところ あっ私には小さい
この糸って全然伸びない005.gif
解くとビックリするほど埃がでるので
私より頭が小さい母にプレゼントしよう・・・
そうだそうだ!!!
e0143671_14320917.jpg
つばの端が跳ね上がるようにしてみました
下の画像は6つにたたんでみました
e0143671_14325404.jpg
手で支えてみました
e0143671_14335885.jpg
やれやれ 何とか形にしましたけど・・・・・
母にかぶってもらえるのやら012.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-04-19 14:51 | クラフト | Comments(0)

夙川お花見 3

飛び石を渡って行くシルエットが 可愛いんです016.gif
お花見に来ている皆さんの楽しい気持ちが歩いていく
e0143671_14392364.jpg
e0143671_14400040.jpg

対岸に・・・  つつじの様です005.gif
e0143671_14403992.jpg

夙川舞桜  というそうです
渋い葉の色と可憐な花形
e0143671_14411931.jpg

南武庫之荘のさくら通りです
車が止まっていない画像など なかなか 写せません008.gif
e0143671_14421146.jpg
  
e0143671_14425744.jpg

月が出ていました
e0143671_14431929.jpg
e0143671_14433817.jpg
大根の薄切りの様なお月様でした016.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-04-03 14:55 | お散歩 | Comments(0)

夙川お花見 2

河川敷の上はもちろん下に下りても美しい
e0143671_14580362.jpg
別の川が入り込んで流れに変化があります
e0143671_14585171.jpg

電車がやってきます
普通の感じの人も撮り鉄仲間016.gif
e0143671_14592999.jpg

なんか・・・ いい感じに写りました
e0143671_15001227.jpg

三時のおやつにお蕎麦にします
苦楽園の大正庵
川側のカウンターがベストポジション006.gif
e0143671_15015419.jpg
にしんそばにしました016.gif
e0143671_15010814.jpg
さあ 阪急夙川駅まで歩きます
e0143671_15024295.jpg
e0143671_15032928.jpg
続きは近々・・・040.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-04-01 15:14 | お散歩 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(105)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧