タグ:お参り ( 30 ) タグの人気記事

初詣 2013-1-14

やっとの思いで 初詣 2013-1-14 です001.gif

今年は出だし不調で初詣に行けないと思っていたら・・・
パーマ屋のおじさんが その年に初めて行くお参りが初詣らしいで・・・
って言うので気を取り直して 成人式のお仕事をさせていただいた後
生田神社にお参りに行ってきました003.gif

早朝から働いたので・・・・
先ず腹ごしらえから・・・って いつもの事か012.gif

三宮の駅の直ぐ側  東方##さんのC定食にワンタンスープと海老の天ぷらを二人でシェアしていただきました006.gif
e0143671_1321328.jpg

e0143671_1323689.jpg

e0143671_133014.jpg

 
三宮ハンズの横を通って生田神社に向います
e0143671_1257354.jpg
e0143671_12575648.jpg

未明からの爆弾低気圧で何処もかしこもびしょぬれです
e0143671_12581520.jpg

巳さんの絵馬
e0143671_12583191.jpg
e0143671_12584994.jpg
e0143671_12591024.jpg
e0143671_12592940.jpg

この後生田の森の門が開いていたので入ってみました009.gif
[PR]
by bs-mtb | 2013-01-16 12:58 | お散歩 | Comments(0)

門戸厄神と新緑

今年のお正月、パーマ屋のおじさんに還暦のお守りを廣田神社で授けていただいたんですけど、
おじさんが誕生日を過ぎてから門戸厄神にお参りに行きたいという005.gif

尼崎はもちろん伊丹や西宮には自転車以外は頭に浮かばないおじさんですから・・・
この日ももちろんポタリング006.gif

門前の枝垂れ梅・・・  なぜだか手前の方には実が無くて奥の方に青い実が見えました
e0143671_10321097.jpg
e0143671_1033130.jpg

e0143671_10372496.jpg

e0143671_10333713.jpg
e0143671_1034722.jpg
e0143671_10343467.jpg

e0143671_10354198.jpg

e0143671_10363156.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2012-06-03 10:46 | お散歩 | Comments(0)

四天王寺~一心寺

一心寺さんです  お骨仏のお寺
e0143671_10483293.jpg

この方たちはなんとお呼びしたらよいのでしょう?
e0143671_10484893.jpg

どうも 樋の水受けの様な物を支えていらっしゃいます!!!040.gif
e0143671_1049424.jpg

緑が美しいです
e0143671_10492372.jpg

ペット関連の専門学校の看板です016.gif
e0143671_10494662.jpg


e0143671_10572920.jpg

この日は路面電車で実家に向かいました003.gif
[PR]
by bs-mtb | 2011-06-01 10:59 | お散歩 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます040.gif
拙いブログではありますけれど、今年もよろしくお願いいたします012.gif
まずは一月三日の三社参りからご覧ください006.gif

阪急阪神 New Year Ticket 祈念品引換券付き (ワンデイパス1000円)
e0143671_12252393.jpg

初めての高速長田のホーム
e0143671_12253254.jpg

赤い鳥居は鉄製のようです005.gif
e0143671_1225396.jpg

やはり  木の鳥居は落ち着きます
e0143671_12261953.jpg


e0143671_12254924.jpg

本殿には鯛の飾りが可愛いですね
e0143671_12273245.jpg

e0143671_1227476.jpg

祈念品です ご祈祷済みの五円(御縁)玉に水引が結ばれたものでした045.gif
e0143671_12275983.jpg
e0143671_12284352.jpg

次のお参りは、湊川神社です001.gif
[PR]
by bs-mtb | 2011-01-06 12:48 | お散歩 | Comments(0)

おめでとう

明けましておめでとうございます
  更新の少ない、拙いブログですが、今年もよろしくお願いします001.gif
e0143671_1021466.jpg
 

今年はこれから起こるいろいろな事にワクワクしています003.gif
風邪や花粉症に負けないように体力と根性で乗り切らないと・・・・・

生田神社
e0143671_10231978.jpg


湊川神社
e0143671_10214470.jpg
             
 
[PR]
by bs-mtb | 2010-01-07 10:27 | お散歩 | Comments(0)

安芸の宮島

宮島には鹿がいます、母の思い出の中にはもっと沢山の鹿がいたようです。
レジ袋をぶら下げて歩くと、鹿がついて歩きます・・・・・
鹿のためにはこんな事は止めましょう007.gif
e0143671_13461517.jpg


観光地図に、港を挟んで反対側に堤防の外に鳥居が描いてある005.gif
行って見たい、行かなくてわ003.gif
e0143671_13462663.jpg


e0143671_13464187.jpg


e0143671_13465458.jpg

 
行って見て良かった003.gif
いい感じでした049.gif
e0143671_1347956.jpg


e0143671_13472538.jpg

で・・・・ 帰りのフェリーに乗ります、 この後、在来線で倉敷に向かいます001.gif
[PR]
by bs-mtb | 2009-02-26 13:59 | お散歩 | Comments(0)

安芸の宮島

e0143671_11225629.jpg


e0143671_1123826.jpg


e0143671_11232051.jpg


ここから千畳閣に向かいます001.gif
e0143671_11233310.jpg


長い回廊に囲まれた千畳敷
e0143671_11234626.jpg

 
巨大な丸太の梁、重なっているけれどどう繋いでいるのか・・・・・
e0143671_1124421.jpg


e0143671_11244260.jpg


回廊の下も通ってもいいみたい・・・・・
床下の様子も覗けます、巨大です・・・・・
e0143671_1125815.jpg

朱色の本殿も美しいですが、千畳閣や五重塔も必見です003.gif
[PR]
by bs-mtb | 2009-02-22 11:35 | お散歩 | Comments(0)

安芸の宮島

今回は80歳の母と珍道中でした003.gif
宮島に渡るのはフェリーですがJRでした!
e0143671_9592659.jpg


初めてなので感激しました! 大潮の満潮の時、干潮の時に行きたいものです001.gif
e0143671_9594177.jpg


宮島に行ったら「アナゴを食べさせたい」と言う母にご馳走になりました。
待つこと20分、お値段2200円、お茶碗に釜飯をついで残りは蓋をして蒸らしながら食べるのですが、3回に分けて食べました、後になるほど美味しかったです001.gif
e0143671_9595562.jpg


e0143671_100935.jpg


e0143671_1002370.jpg

  美しい厳島神社や、千畳閣のボリュームも写してきましたのでまた近々投稿しますね049.gif
[PR]
by bs-mtb | 2009-02-21 10:20 | お散歩 | Comments(0)

伏見稲荷から東福寺

伏見稲荷を出て、東福寺に向かって歩きました001.gif
鳥場街道を歩いたり横道にそれたりしながら、いい感じの家並みを見つけたり・・・・・

昨年は台風が来なかったので、南天も房が大きく大粒ですね001.gif
e0143671_9573674.jpg


e0143671_9575591.jpg


東福寺の門をくぐりました、沢山の寺院があります。
お庭を公開している寺院もありました049.gif
e0143671_9582936.jpg


e0143671_9585359.jpg


e0143671_9591629.jpg


e0143671_959324.jpg

                         次は京都駅に向かいます001.gif
[PR]
by bs-mtb | 2009-02-15 10:11 | お散歩 | Comments(0)

伏見稲荷 2

どの 茶店もいい感じです001.gif
e0143671_12393738.jpg


智の輪くぐり
e0143671_12395838.jpg


e0143671_12413674.jpg


e0143671_12415135.jpg

                     次は東福寺に向かって歩きます049.gif
[PR]
by bs-mtb | 2009-02-14 12:47 | お散歩 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(105)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧