タグ:大阪 ( 96 ) タグの人気記事

三番街の水族館が阪急ブリックミュージアムに


実家の帰りに 久しぶりに551の蓬莱に・・・
ラーメンが半分サイズのゴーゴーセット
豚まんとシュウマイとトリカラと杏仁豆腐
大食いの私にはヘルシーなセット110.png
e0143671_10351649.jpg

三番街の水族館がレゴミュージアムに変わっているというので
ちょっと寄り道して 見せていただきました109.png
e0143671_10362771.jpg

なんとパノラマで神戸線から京都線まで作られていて
カメラに収まりません150.png
e0143671_10393591.jpg
e0143671_10402172.jpg

阪急梅田駅もありました171.png
e0143671_10381325.jpg
これは甲子園球場でしょうか101.png
e0143671_10373615.jpg

水族館も大きくて中々なボリュームでした169.png
e0143671_10370393.jpg
e0143671_10413797.jpg
イセエビやサンゴやイソギンチャク タコ その他 すばらしかったです177.png177.png177.png
[PR]
by bs-mtb | 2017-05-04 10:56 | お散歩 | Comments(0)

はり重のハヤシライス


以前から 気になっていた はり重
お肉屋さんのカレーショップ
e0143671_14091452.jpg
e0143671_14094380.jpg
辛いものが苦手なのでハヤシライスにしてみました
トマトではなく
ちゃんと デミグラスソースのハヤシライスです
e0143671_14101284.jpg
また 食べに行きたいです016.gif
e0143671_14103936.jpg
なんか・・・・・
御堂筋にも人がいっぱい005.gif


e0143671_14110492.jpg
遊覧船も満員です005.gif
e0143671_14113400.jpg
道頓堀の遊歩道にまで海外からの旅行者が込み合うようになって来ました018.gif
e0143671_14120441.jpg
たこ焼屋さんやラーメン屋さんに並ぶ人の多さに圧倒されて 早々に引き上げました005.gif

[PR]
by bs-mtb | 2016-02-03 14:21 | お散歩 | Comments(0)

イルミネーション 神戸 大阪

ルミナリエに今年も行ってきました018.gif

今年から電球からLEDに 変わりましたが
より 荘厳で 繊細で 美しかったです016.gif

e0143671_14354030.jpg
e0143671_14361073.jpg
e0143671_14363461.jpg



こちらは なんばパークスのイルミネーション
神戸ルミナリエと違いかわいらしい016.gif
8F~2Fの屋上に
カワイイ イルミネーションがマタタイテいます
e0143671_14372784.jpg
e0143671_14381128.jpg
e0143671_14384655.jpg
e0143671_14392392.jpg
あちらこちらで 美しいイルミネーションが楽しめますね016.gif

[PR]
by bs-mtb | 2015-12-10 14:47 | お散歩 | Comments(0)

紅葉の箕面


お店でお客様に見ていただく画像を撮りに
箕面まで行って来ました018.gif

なんと 阪急十三で乗り換えるときに・・・・
ん? この人達ってみんな箕面に行く?

かなりの数の外国人と・・・・
高齢者の観光客  
      ↑ 私もその1人だけど006.gif

やはり 滝に向かう道は中々な人通り005.gif


今年の紅葉は枯葉ぽくって ちょっとガッカリ

でも 綺麗でしたよ
e0143671_16254723.jpg
e0143671_16263873.jpg
e0143671_16272954.jpg
e0143671_16281792.jpg
e0143671_16285180.jpg
e0143671_16293186.jpg

箕面の駅から滝を往復して2時間くらい 良い散歩です003.gif

[PR]
by bs-mtb | 2015-12-01 16:42 | お散歩 | Comments(0)

てんしば ⇒美術館前 ⇒一心寺 ⇒高低差  2015.11.2

一心寺さんを出て今宮戎まで歩いてみることにしました049.gif
上町台地の高低差!!!
この画像の左の方は四天王寺さん
今宮戎 えべっさん まで下り坂です006.gif

e0143671_12155331.jpg

大阪の寺町の端の方
寺社が多いです018.gif
e0143671_12162502.jpg

車道は緩やかな下り坂
e0143671_12165572.jpg

階段は急005.gif
e0143671_12172635.jpg

通天閣が左に見えます
e0143671_12175280.jpg

e0143671_12182280.jpg
南海高野線の高架が見えます
e0143671_12190913.jpg
e0143671_12203154.jpg
今宮戎までやって来ました003.gif

[PR]
by bs-mtb | 2015-11-12 12:31 | お散歩 | Comments(0)

てんしば 2015.11.2

タイトルとは関係無い画像ですが ・・・・・
この日武庫之荘駅で悲しい出来事がありました・・・・・
でも みんなの時間は過ぎて行くんですね・・・・・
e0143671_12560064.jpg
とはいえ!!!
実家に行かなくてはいけません!!!
別の交通手段で行くことにします!!!


ちょっと寄り道しながら006.gif
私個人の今期初 の クリスマスツリー016.gif
e0143671_12565028.jpg

天王寺公園が ・てんしば・ に リニューアル018.gif
コンビニ フラワーショップ コーヒーショップ等々
明るい雰囲気に変身中
e0143671_12583670.jpg
e0143671_12591673.jpg
e0143671_12595135.jpg


コーヒーショップで休憩003.gif
e0143671_13010134.jpg
e0143671_13012793.jpg
おぅ こんな所に動物園の入り口が005.gif 
    天王寺側から入るのに便利です016.gif

[PR]
by bs-mtb | 2015-11-06 13:16 | お散歩 | Comments(0)

雨の大阪

雨の日のお散歩は屋根の下に

用事があったのでJR立花から出発だけど・・・
その前にフェスタ立花でランチにしてから
カツ&カツにて003.gif
e0143671_13422924.jpg
大阪駅 時の広場
e0143671_13430574.jpg
e0143671_13433724.jpg
私たちが好きな スカイビルが見えます016.gif
e0143671_13440682.jpg
ルクアの展望広場には スズメが沢山いました018.gif 
e0143671_13444049.jpg
この子はスズメではありませんね005.gif
e0143671_13450599.jpg
うふっ カワイイ010.gif
e0143671_13452888.jpg
e0143671_13455314.jpg

難波のなんなんタウンにて おやつ休憩
会津屋さんでたこ焼きにしました003.gif
e0143671_13461449.jpg

こんな寄り道の後 実家に行きます040.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-07-07 14:08 | お散歩 | Comments(0)

道頓堀 2015.5.4 .2


御堂筋 高島屋角からの眺め
e0143671_13063000.jpg
551の蓬莱でちょっと多めのおやつ
私は大人も注文できます・・・ ちょっと楽しい
ゴーゴーセット
e0143671_13070340.jpg
パーマ屋のおじさんは551麵
e0143671_13072626.jpg
建物の間に緑の小山のように見えますのが
なんばパークスです
e0143671_13075995.jpg
緑が美しくて 所々花の色が見えます006.gif
e0143671_13083369.jpg
変わった花が植えられています005.gif
e0143671_13101723.jpg
カンガルーポって花だそうです
e0143671_13110274.jpg
e0143671_13120776.jpg
妖怪ウォッチのラッピング電車は みさき公園に行くのでしょうか?
e0143671_13124642.jpg
今回はこれで用事に向かいますので
一旦終わりにして・・・ みます040.gif

次のネタが作れなかったら・・・
なんばパークスの花が美しかったのでまた 続くかも・・・040.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-05-07 13:29 | お散歩 | Comments(0)

道頓堀 2015.5.4

この日は用事があって道頓堀に行ってきました018.gif
ゴールデンウィーク中なのでイベントも多彩

道頓堀まつりも開催されていて
ピンクのメイドさんに祭りのチラシをもらったので
どれどれと下を除いてみました006.gif
e0143671_14504696.jpg
道頓堀川遊歩道には人がいっぱいでした
e0143671_14512579.jpg

そのまま続きで遊歩道を進むと
用事のある岡本商会さんが見えてきました。

カラークロスやパーマクロスを買い換えたいのです。
e0143671_14520638.jpg
岡本商会さんの窓から対岸を見たところ・・・
たしか 九郎右衛門町 
遊歩道が出来ても昔からの建物にとっては後姿・・・
仕方が無いんですが・・・

ツメツメの建物も趣があります016.gif
窓からライブが聞こえてくる事もあるので・・・ いいかな016.gif
e0143671_14524477.jpg


e0143671_14531276.jpg
道頓堀は たこ焼き お好み焼き 串カツ そして ラーメン のお店が乱立していて
どのお店も大盛況でした005.gif005.gif005.gif
e0143671_14535291.jpg

道頓堀から千日前に向かいます
e0143671_14542548.jpg

千日前です。
e0143671_14550372.jpg

NGKの方に向かってみました
・・・・・・なんばグランド花月ね
e0143671_14553577.jpg
NGKの前にはワッハ上方の入っているビルがあります
地下はNMB48シアターだそうです
本日は休演です。
e0143671_14561993.jpg
続きは近々040.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-05-05 15:20 | お散歩 | Comments(0)

咲くやこの花館 4

やはり 本日の見ごろ!!
セツブンソウ・・・
高山植物は健気な感じですね016.gif
e0143671_16140982.jpg
e0143671_16144426.jpg
フクジュソウ
e0143671_16152933.jpg
小さな可憐なシクラメンと渋い色のクリスマスローズ
e0143671_16161115.jpg
今頃はここ鶴見緑地の里山ゾーンには
早咲きのウメが咲き始めていることでしょう018.gif



[PR]
by bs-mtb | 2015-02-28 16:23 | お散歩 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(105)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧