タグ:宝塚 ( 26 ) タグの人気記事

武庫川サイクリングロード →サンドウィッチポタリング

今回はパーマ屋のおじさんは ヴァクセン
私は PAS Babby
電動アシスト自転車は10年くらいで充電池の供給が終わってしまうのが難点ですね008.gif
国産メーカーの自転車は10年以上乗れますので・・・  もったいない感がいっぱいです008.gif
でも 10年経つと 前のと同じ価格でも進化していて PAS Babbyは
三人乗り対応の自転車で確かに30kg前後の重さには びっくりしますが
アシストを使うと大丈夫です066.gif
 ただ 押して歩く事態には辟易します007.gif
タイヤが太くて浅い砂や砂利道も・・・私でも大丈夫066.gif
大きなサイズの後ろカゴをつけましたので 運搬車としてもグッ066.gif

e0143671_11291323.jpg
ところでタイトルの武庫川サイクリングロード
サイクリングロード自体は大丈夫でしたが
河川敷公園は前回アップした尼崎側と同じようにマラソンコースの土が流れて
川の砂や砂利で荒れ果てています 橋脚の基礎が見えているし
護岸が崩れて大きな石がゴロゴロと流れて行った様子です

e0143671_11342379.jpg
堰の上の石は飾りだったんでしょうか・・・

e0143671_11305606.jpg
e0143671_11324407.jpg
 私には 荒れ果てた河川を目で見たようには写せません
今夏の日本中の豪雨被害はこんなものではないのでしょうね007.gif
            新しい護岸も剥がれて流れています
e0143671_11313117.jpg


宝塚市役所の河川敷側
砂場ではなくて綺麗な花壇だったんです

e0143671_11333452.jpg
ということで今回は気持ちよく武庫川サイクリングロードをゆるゆるポタリングのはずだったんですが
衝撃的な景色でした



しかし・・・目的のサンドウィッチは外せません006.gif
宝塚南口のルマンさんでフルーツサンドとポークカツサンド
宝塚牛乳さんでコーヒー牛乳と牛乳をゲットして今日の目的は達成006.gif
e0143671_11355379.jpg
e0143671_11362016.jpg
サンドウィッチ チョット高くなっていました007.gif
でも 相変わらず 美味しかったです016.gif
牛乳もコーヒー牛乳も グッドです016.gif
e0143671_11365143.jpg
カモが渡って来たようです003.gif
e0143671_11372275.jpg
季節は移って行くようですね 体に気をつけてお過ごしください040.gif

[PR]
by bs-mtb | 2014-10-02 12:22 | お散歩 | Comments(0)

武庫川サイクリングロード 2013.5.13 -3

宝塚神社の続き
手を清めて・・・  パチリ003.gif
e0143671_11223310.jpg

e0143671_11252120.jpg

こちらの狛犬さんの後姿は カワイイ
e0143671_11233253.jpg

e0143671_11261362.jpg

これは 結界?
鳥居をくぐって隣のお寺に入って行きます
e0143671_11263182.jpg

やはり・・・  木陰にアルブレードを待機させて参拝させていただきます
e0143671_11265738.jpg

e0143671_11273969.jpg
e0143671_11275891.jpg
e0143671_11281822.jpg
e0143671_11283966.jpg

なかなか 風情の有る神社やお寺でした040.gif
[PR]
by bs-mtb | 2013-05-19 11:41 | お散歩 | Comments(0)

武庫川サイクリングロード 2013.5.13 -2

宝塚市役所横の末広公園

これくらいの 子供さんは見ているだけならこの上なく可愛い003.gif
e0143671_13411213.jpg

阪急逆瀬川の前を通り抜けて 懐かしい感じの町並みに入っていきます
赤い新芽 だけど新緑といいたい
e0143671_13412879.jpg
e0143671_1342214.jpg
e0143671_13423293.jpg
e0143671_1343373.jpg

e0143671_13435282.jpg


鳥居の向こうに阪急の踏み切り
e0143671_13442131.jpg

向こうが 阪急逆瀬川
e0143671_13452449.jpg

踏み切りを渡った 直ぐの細い上り坂
道案内まで斜め上の矢印
e0143671_1346537.jpg

なんなんこの坂005.gif
e0143671_134717.jpg

滑り止めの路面に
この曲線005.gif
e0143671_1347233.jpg


・・・・・上がりましたよ066.gif
眺めは・・・ 気持ち良い003.gif
e0143671_1349472.jpg

宝塚神社 境内に到着
本殿に写真を写すご挨拶をしに行きます040.gif
アルブレード 2台はここで しばし待機
[PR]
by bs-mtb | 2013-05-18 14:05 | お散歩 | Comments(0)

武庫川サイクリングロード

パーマ屋のおじさんとヴァクセン、私とコンフィッツで秋のお花見ポタリングからの続きです001.gif

宝塚大橋から下流を望む
e0143671_1146521.jpg

秋の空とサクラの葉
e0143671_11471524.jpg

宝塚市役所横の末広公園から
武庫川サイクリングロードを下っていきます006.gif
e0143671_11473311.jpg

飛行機って写したくなりますね013.gif
e0143671_11481264.jpg

対岸が尼崎側の武庫川河川敷公園のコスモス園(髭の渡し)
中洲003.gifにスズメの群れがあっちに行ったりこっちに行ったり
e0143671_11482814.jpg

コスモス園は結構広くて・・・
パノラマでも全景が入らない005.gif
e0143671_11485183.jpg

武庫川上武庫橋辺り
e0143671_11492970.jpg

夕焼けに照らされたヴァクセンとコンフィッツ
e0143671_1150490.jpg


続 おすすめな コスモス園・宝塚ガーデンフィールズシーズンズ・武庫川サイクリングロード
と続けて見ていただくと・・・
近場ですが季節の変化を感じられる コースでした066.gif
[PR]
by bs-mtb | 2012-11-30 12:03 | お散歩 | Comments(0)

宝塚ガーデンフィールズ 2

パーマ屋のおじさんとヴァクセン、私とコンフィッツで秋のお花見ポタリングからの続きです001.gif

サルスベリの実
e0143671_11211394.jpg
e0143671_11214150.jpg

ツルバラの実
e0143671_1122340.jpg
カリンの実
e0143671_11231913.jpg

今回  コンパクトデジカメのモードを花接写から花接写1cmにして見ました
・・・・・写せる・・・・022.gif013.gif021.gif
ナンデ・・ナンデ・・ タメセヘンカッテン031.gif
・・・綺麗にウツセルヤンカ021.gif
e0143671_11241882.jpg
e0143671_11244759.jpg
e0143671_1125317.jpg

秋のお庭にお別れをして・・・
e0143671_11265890.jpg

温室のショップを通り抜けて表に出ます・・・
 
 さあ 帰り道です・・・  武庫川サイクリングロードに向います049.gif  
[PR]
by bs-mtb | 2012-11-28 11:27 | お散歩 | Comments(0)

宝塚ガーデンフィールズ

e0143671_11305044.jpg

宝塚ガーデンフィールズ シーズンズ
英国風ナチュラルガーデンなので・・・
当初デザインされた草木がデザインを維持しつつ花や実は自然に見える様においておく
    ・・・  ムツカシソウ013.gif

秋の見頃のご案内001.gif
e0143671_11374040.jpg

e0143671_11293188.jpg
e0143671_11313689.jpg

春にサンシュウの黄色い花を見ましたが・・・
  こんな実が成るなんて005.gif
e0143671_11325359.jpg

この頃に咲くとは思っていませんでした・・・   サフランですよね001.gif
e0143671_11332999.jpg
e0143671_113414.jpg
e0143671_11342761.jpg

秋が早足で行ってしまいます009.gif
[PR]
by bs-mtb | 2012-11-25 11:37 | お散歩 | Comments(0)

新車で慣らしのポタリング 3

新車のコンフィッツの調子が良いので、リゾ鳴尾浜まで来てしまった003.gif
この日は何時もと様子が違う・・・
横長のパラシュートを開く練習をしている人や・・・・005.gif
ひもに繋がれた鷹もいる005.gif
e0143671_11525830.jpg
e0143671_11532859.jpg
e0143671_11541294.jpg
e0143671_11544129.jpg

鷹の飼い主(鷹匠)にお話を訊いていたら、腕に乗せていただいた003.gif
私も新しいグローブを貸していただいて、腕に乗せていただいた003.gif
花鳥園でフクロウのふれあい体験をした事がありますが、
  あの時のフクロウよりも軽やかな感じがしました
    因みにこの子はハリスホークです006.gif
e0143671_11551547.jpg

いいお天気です
e0143671_11555467.jpg
e0143671_11565755.jpg
e0143671_11575749.jpg

スイセンも色々な種類が増えましたね005.gif
e0143671_11585267.jpg

アメリカハハナズオウ
e0143671_11592458.jpg

武庫川の山手幹線近くに戻ってきました
後一息なんですが・・・
ちょっと休憩
e0143671_1201083.jpg

ハトにあげられる物は何も無いのに・・・
ベンチに座る人がいると、何か頂戴モードで集まってきます008.gif

今日の走行距離42キロ・・・・おばさんとしては上々でした003.gif037.gif
[PR]
by bs-mtb | 2012-04-29 12:02 | お散歩 | Comments(0)

新車で慣らしのポタリング 2

あっ!!!  ブルテリがいてる003.gif
e0143671_15343333.jpg

ガーデンフィールズの階段の下の奥の方に・・・・
ラブラドールの老犬も・・・  ふれあい動物園を引退した子達かな?
e0143671_1536102.jpg

手塚治虫館の前を通り過ぎてガーデンフィールズを後にして武庫川に戻ります001.gif
e0143671_15311917.jpg

虫の目線を意識して写してみました001.gif
e0143671_15315039.jpg
e0143671_15321131.jpg
e0143671_15323639.jpg

この日は休日チャリダーが結構走っていました
e0143671_15325531.jpg

休憩042.gif
e0143671_15331691.jpg

阪神武庫川駅です006.gif
e0143671_15333715.jpg

リゾ鳴尾浜までポタリングを続けることに決定!!!
コンフィッツってイイかも!!!
[PR]
by bs-mtb | 2012-04-26 15:36 | お散歩 | Comments(0)

新車で慣らしのポタリング

3月12日にマリーポーサでこけて以来、自信喪失でポタリングに気が乗らない008.gif
 体力を付ければ良いと思うもののなかなかそうは行かない・・・トホホ
ネットで、軽量小径車を選び・・・しかしパープルとホワイトしか残っていない・・・
ホワイトを選択して注文001.gif アサヒのコンフィッツ
アサヒのコンフィッツが宅配されて、パーマ屋のおじさんにハンドルを固定してもらってから
最寄のアサヒの店舗まで行って、点検と微調整してもらった001.gif

そして23日・・・ 58歳のおばさんの自転車にしてはご機嫌な感じ(笑)
e0143671_1515598.jpg

私のマリーポーサ26インチをパーマ屋のおじさんに・・・
パーマ屋のおじさんのマリーポーサ27インチは息子に・・・お下がり
この日、すでにマリーポーサ26インチはパーマ屋のおじさん仕様に変身していた006.gif
e0143671_152153.jpg

初乗りとは思えない快適な乗り心地で武庫川の仁川合流地点まで来ました003.gif
e0143671_1523890.jpg
e0143671_1531118.jpg

宝塚市役所横の末広中央公園、八重桜とハナミズキが花盛りです001.gif
e0143671_1534286.jpg
e0143671_15454.jpg
e0143671_1542246.jpg

宝塚ガーデンフィールズ
e0143671_154572.jpg

杜若でしょうか? 花菖蒲でしょうか?
e0143671_155203.jpg
e0143671_1584256.jpg

途中で大好きなルマンのサンドウィッチを買ってきて、素敵な木陰でお昼にしました006.gif 
続きます
[PR]
by bs-mtb | 2012-04-25 15:09 | お散歩 | Comments(0)

宝塚 シーズンズ

あっという間に二週間も過ぎてしまいました005.gif005.gif005.gif
もう明日から7月ですよ013.gif

6月半ばのある日、午前中の予定を済ませて自転車マリポーサでサイクリングスタート
・・・・・・した途端 ukカフェというアメリカンなレストランでランチ006.gif
ここはレギュラーサイズで大盛りなので小食な方はご飯をハーフにしてもらってください006.gif
e0143671_13142364.jpg

サイクリング途中の画像がなくてごめんなさい(笑)
宝塚ガーデンフィールズ シーズンズの中に入りました
池の向こうの薄いピンクがスモークツリー
秋には煙のようにモクモクモワモワして見えます
e0143671_13143148.jpg

ショウブとドクダミ
e0143671_13144077.jpg

名前は解らなかったんですが良く見かけますね
でも シチュエーションが好ければこんなに美しい043.gif
e0143671_13145097.jpg

前回 春に来たときに咲いていたザゼンソウの様な花が実に生っていました
この後何色に変化するのでしょう?
e0143671_13145792.jpg

e0143671_131559.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2011-06-30 13:32 | お散歩 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
more...

タグ

(139)
(131)
(115)
(108)
(104)
(97)
(95)
(49)
(48)
(30)
(28)
(26)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧