タグ:尼崎 ( 131 ) タグの人気記事

新緑が美しい 梅雨の晴れ間の農業公園


尼崎市農業公園に行くときは
ここで早めのお昼ごはん(ぎゅあん)
結構高齢の方々がお肉を頬張っていらっしゃいます006.gif
e0143671_11540782.jpg

農業公園です049.gif
お昼休憩を挟んでいるのでかかった時間は定かではありませんが
距離にして約6kmのポタリング
と言っても私の自転車はは電動アシストですが003.gif
e0143671_11544376.jpg

新緑も空も美しかったです
e0143671_11552446.jpg

猪名川の方の土手に出てみました
e0143671_11581453.jpg
赤ツメクサや白ツメクサ
e0143671_11592111.jpg
飛行機が飛んできました
e0143671_11563895.jpg
鉄塔の向こうに下がっていき 着陸します
e0143671_11571057.jpg
ヒメジオン
e0143671_11595485.jpg
タデやスギナ 
e0143671_12003333.jpg
もちろん植栽されているアジサイも美しい018.gif
e0143671_12011070.jpg
アメリカフウの新しい緑の実
e0143671_12014354.jpg
アイスピンクのバラの花
e0143671_12021689.jpg
藤棚の隣の花壇にはヒマワリの苗が準備されていたようです

植栽と野草のコラボが素敵でした016.gif



[PR]
by bs-mtb | 2015-07-01 12:30 | お散歩 | Comments(0)

尼崎市農業公園 牡丹苑 2

この日は農業公園の期間限定の売店をあてにして出掛けてきました
かやくご飯 300円
おでん 一個 100円

その他 飲み物 野菜 お漬物 苗 
等々 販売しています018.gif
e0143671_16262067.jpg
農業公園の猪名川側の土手
わかる人には食べられる草も生えているのでしょうが・・・
私には解りません040.gif
e0143671_16271830.jpg


e0143671_16275066.jpg
この日は4月の第三月曜日の雨に叩かれた牡丹が 頑張っていました
e0143671_16283514.jpg

まだまだ つぼみが多かったので今頃も美しいのでは・・・・・
e0143671_16295384.jpg
たわわな八重桜
e0143671_16311841.jpg

ここ農業公園では これからの季節は ユリノキ や バラ
6月には花ショウブなど 楽しみですね016.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-04-29 16:43 | お散歩 | Comments(0)

尼崎市農業公園 牡丹苑

                        
2015-4-21 田能西公園 藤棚 ここの藤は白色です
e0143671_12343160.jpg
今朝までの雨でく゛べとべとになっています
パーマ屋のおじさんに向こうの土手の上のサイクリングロードに
私の電動アシスト・パスバビーを押して上げてもらって土手の上をポタリング

ところが方向音痴の私のせいで反対方向に・・・
・・・・・無駄足させてしまいました040.gif(苦笑)
e0143671_12354027.jpg

黄を取り直して上流に向かって藻川サイドを向かい風の中
私は電チャリで・・・
パーマ屋のおじさんはヴァクセンで・・・・・
e0143671_12383958.jpg

ここで猪名川と藻川に分かれます
e0143671_12380851.jpg

飛行機の離陸する音には気がついたんですけれど
想像と違ったところから現れた機体
e0143671_12390191.jpg

藻川側から猪名川側に回り農業公園に入っていきます
e0143671_12393442.jpg
農業公園の藤棚はピンクと紫色・・・   藤色!!!
続きは近々・・・040.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-04-22 12:59 | お散歩 | Comments(0)

梅見に農業公園へゆるポタ

今回の自転車はヤマハパスバビー
荷物が乗っているしサドルにカバー掛けちゃってるし
・・・・・ごめんなさい012.gif
パーマ屋のおじさんの自転車は
ブリジストンのマリーポーサです003.gif
e0143671_10584613.jpg
梅の植えられている量を把握していなかったので
思っていたより大量の梅ノ木にびっくりしました005.gif
e0143671_10594368.jpg
e0143671_11002964.jpg
小さいんですが菖蒲園の中に梅が咲いていました
その足元には数センチの菖蒲の新芽が覗いています016.gif
e0143671_11012809.jpg
農業公園の猪名川側の土手に上がると伊丹空港に離着陸する飛行機が見えます
e0143671_11021503.jpg
青く輝くような オオイヌノフグリ
e0143671_11082936.jpg

この新芽に 二ヶ月後には大きなバラの花が咲きます018.gif
e0143671_11091229.jpg
尼崎市農業公園は春先から夏にかけて期待以上に花が美しいです・・・
・・・・・ほめてますよ016.gif



e0143671_11094655.jpg
e0143671_11101260.jpg
今 真っ盛りの豪華なラナンキュラスは つかしんの植え込みです006.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-03-21 11:29 | お散歩 | Comments(0)

クラフトテープのカゴバッグ 2015.3.13

前回の組みためていた縦横紐・・・を
編み紐を濡らしながら編む練習・・・

教則本には霧を吹いて 紐を湿らせて編みましょう・・・
以前は濡らすと紐がくっ付きすぎて編みにくかったんですが
紐を作る糊が代わったんでしょうか???
濡らしすぎに気をつけながら編むと手の痛さを軽減しながら編み進めます018.gif
e0143671_10474314.jpg

ふち編みをチェーンステッチの様にしたので
持ち手は三つ編みにしてみました
e0143671_10471963.jpg
湿らせながら編むとやはり後で修正が効きにくいので
そのつどの形の確認が必須ですね008.gif

以前はチカラヅクで制作していたので・・・(苦笑)



[PR]
by bs-mtb | 2015-03-13 11:01 | クラフト | Comments(0)

クラフトテープのカゴバッグ 2015.3.6

久々に練習をしようとクラフトテープを持ち出して来ました003.gif
最近では紙バンドと言うほうがいいのでしょうか?

縦横紐は適当に組みためていたもの・・・・・(ふふふ)
以前から六目編みや鉄線編みに苦心していたんですが・・・
ある方のブログにヒントが有り・・・
[一時間ほどで乾いてしまって編みにくい]・・・つて
ひょっとしたら そんなに濡らして編んでるの?????

ということで やはり編みにくかった詰め詰めの網み方
e0143671_11024385.jpg
霧吹きで濡らしながら テープの端を止めないで重ねながら編む方法で・・・
e0143671_11003754.jpg
e0143671_11010777.jpg
んーーー ???

e0143671_11020482.jpg
外側補強紐を入れて
e0143671_11031455.jpg
e0143671_11034106.jpg
内側補強紐も通してみました018.gif
e0143671_11052209.jpg
持ち手はユルイ 四つ編みにしてみました・・・
e0143671_11042224.jpg
ボンドがまだ乾いていない画像でごめんなさい040.gif

んーーー 味のあるたわみ方というのか・・・・・
んーーー 幾つ作っても難しい物ですね・・・012.gif
  

[PR]
by bs-mtb | 2015-03-06 11:26 | クラフト | Comments(0)

カフェトレピエ 手作りワークショップ 2014.2.4

カフェトレピエ 手作りワークショップ にて
クラフトテープのカゴ作りをさせていただきます040.gif

時間の都合で縦横紐組み立て済みで準備させていただきますので
クラフトテープのカゴ作りを体験してみたい方の為の講座です040.gif

日時 2015年2月4日(水) am10:00 ~12:00         
  費用 ¥2000- ワンドリンク付き(コーヒー又は紅茶&お菓子付き)
場所 尼崎女性センター 1Fカフェトレピエ ℡06-6431-2477
                担当 北川さん 
申し込み締切日2月1日

問い合わせ ビューティ スペース MTB内 江本 裕子
℡06-6433-5010 メール yu@bs-mtb.com

e0143671_10430004.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2015-01-27 11:09 | クラフト | Comments(0)

ヒマラヤザクラとメジロとスズメ

昨日 12月22日のつかしんのフードコート前の広場
伊丹川の岸辺にヒマラヤザクラが一本だけあります。
満開なのも初めてだしメジロが遊んでいるのも初めてみました。
e0143671_16315777.jpg
e0143671_16322419.jpg
丸々した冬のスズメも可愛かったですよ006.gif


[PR]
by bs-mtb | 2014-12-23 16:38 | お散歩 | Comments(0)

クラフトテープのクリスマスツリー 一穴パンチ 2

クラフトテープのクリスマスツリー 一穴パンチ
e0143671_14034489.jpg
お店の28周年アニバーサリーのプレゼント期間が終わるまでの仮のおき場所ですが・・・・・
星を付けたら こんな感じになりました006.gif

[PR]
by bs-mtb | 2014-11-25 14:07 | | Comments(0)

小さいカゴ

依頼のあった小さいカゴ
依頼者にも作りやすいようにしてみました018.gif
e0143671_16405674.jpg
 
          それにしても この新しいカメラ ピントが合いにくい
 コンパクトデジカメなのに・・・・・・・・・・  難しい042.gif
e0143671_16415116.jpg

ピントが合いません023.gif
e0143671_16421818.jpg


キッチンキッチンで思わず二個購入の雪だるま・・・
100円ではなく 300円でした042.gif
e0143671_16412404.jpg
e0143671_16432965.jpg
只今 店では*コップのふちこさん*が 植木のふちこさん になっています003.gif


[PR]
by bs-mtb | 2014-11-06 16:55 | | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(105)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧