タグ:岡山 ( 6 ) タグの人気記事

14時間 バスツアー  直島 6

さあ! 赤カボチャです003.gif
e0143671_1559516.jpg

皆さん代わる代わるの 記念撮影です
e0143671_1601026.jpg

カボチャの中からの景色です
まるで丸い額縁のようです005.gif
e0143671_1602132.jpg

床も水玉模様でした
e0143671_160321.jpg

さよなら 直島   さよなら赤カボチャ
e0143671_1605186.jpg

帰りのバスの中からの夕焼けです
e0143671_161236.jpg

14時間バスツアーのうち9時間バスの中でしたが、直島はよかったですよ006.gif
[PR]
by bs-mtb | 2011-03-03 16:07 | お散歩 | Comments(0)

14時間 バスツアー  直島 5

本村内の道しるべや案内板は小さくてわかりにくいので要注意です008.gif
でも おしゃれなんですが・・・・
e0143671_1040503.jpg
e0143671_10405869.jpg

この地方は黒い瓦が多いですね
e0143671_1041774.jpg

語王神社 お社になんとガラスの階段が005.gif
e0143671_10411444.jpg
  
ここの地下の石室は不思議な空間です005.gif
e0143671_10412550.jpg
e0143671_10413499.jpg
e0143671_10414561.jpg

宮浦港に戻ってきました
e0143671_10415459.jpg

いよいよ赤カボチャの鑑賞時間です
元気な方は、はいしゃやアイラブユーという建物を鑑賞に走っていかれました001.gif
     次は赤カボチャです003.gif
[PR]
by bs-mtb | 2011-03-01 10:54 | お散歩 | Comments(0)

14時間 バスツアー  直島 4

さて家プロジェクトです
1000円の共通券(一軒400円)を入手して、自由行動なんだけど・・・・・
適当に皆さんに遅れない程度に見学して行きます012.gif
e0143671_11574322.jpg

実は単なる漁港も寄り道したいんですけど・・・・・完全迷子になっても困るので・・・・・
e0143671_11575284.jpg

e0143671_11575872.jpg

一軒目のお家、石橋
e0143671_1158612.jpg

お休みの雑貨屋さん、カフェかも・・・・面白そうです
e0143671_11581698.jpg

趣のある美しい家並みです
e0143671_11582527.jpg
  
碁会所
e0143671_11583389.jpg

各 案内板や標識が小さくてわかりにくいんです・・・・・
判りやすくても、雰囲気を壊すんだけど・・・・・008.gif
[PR]
by bs-mtb | 2011-02-27 12:10 | お散歩 | Comments(0)

14時間 バスツアー  直島 3

瀬戸内海の島々と快晴に恵まれた、この日の景色は何処を切り取っても美しい001.gif
e0143671_14143741.jpg
e0143671_14144418.jpg
e0143671_14145241.jpg
 
さっき通り過ぎた、本村地区に戻りバスを降りて添乗員さんの後ろを歩きます
この南寺は結構な人気で先に整理券をもらっておいた方がよいらしいです
しかし・・・・・今日は空いているのでそのまま通過して後でチャンスがあれば回ってくることにしました
e0143671_1415011.jpg

好い被写体がたくさんあります
e0143671_1415821.jpg
e0143671_14151681.jpg
e0143671_14152910.jpg

e0143671_14183663.jpg

農協で家プロジェクトのチケットが販売されています
取りあえず一軒400円なので三軒回れば元の取れる(笑)共通券1000円を購入003.gif
e0143671_1416564.jpg

まずは ・・・・・・石橋って所から観に行くことに
方向音痴の私のことですから・・・・・   皆さんに遅れないように行かなければ012.gif
続きは近いうちに040.gif
[PR]
by bs-mtb | 2011-02-25 14:36 | お散歩 | Comments(0)

14時間 バスツアー  直島 2

5時間近いバス移動から15分だけ開放されました001.gif
事故渋滞で途中休憩もままならないじょうたいでしたから、
いきなり甲板に出て海を満喫します
e0143671_13365871.jpg

霞の中に瀬戸大橋が見えます
昔なら宇高連絡線で四国に渡ったんですがって、40代より若い方には通じないんです008.gif
e0143671_1337667.jpg

フェリーが宮浦港に着きました
が・・・・・赤カボチャの見学は帰りだそうな002.gif
e0143671_13371446.jpg

黄カボチャ が走行中のバスの中からこんなバランスで撮れるなんてラッキーーー003.gif
e0143671_13392793.jpg

地中美術館のテラスからの景色です・・・・・スバラシイ005.gif
e0143671_13372426.jpg

地中美術館の中庭
e0143671_13373545.jpg

美術館での建築物、モネの絵画、ラウンドアート、空間のトリックに感動した後
バスは本村地区の家プロジェクトに向かいます001.gif
[PR]
by bs-mtb | 2011-02-24 13:59 | お散歩 | Comments(0)

14時間 バスツアー  直島

クラブツーリズムの「テーマのある旅」・直島ベネッセアートサイト
バスツアーは苦手なんだけど、何しろ初めて行く場所・・・・
 しかも、今回はおひとり様
     行ってみて好ければ自力で行けるように下調べのつもりで参加してみよう

普段、7時前に起床の私が、7時10分に三宮の東公園に集合なんて008.gif
しかも武庫之荘6時15分発に乗らなければギリギリになってしまう・・・・・

何時ものように美しいマリーンの前が三宮の集合場所
           この後明石と姫路で参加者を乗せて行きます
e0143671_1672823.jpg

見たことのある松林は大蔵海岸、明石海峡大橋が見えます
e0143671_1684621.jpg

朝の明石港はきれいでした
    早起きは三文の得・・・・・徳よね
e0143671_1685328.jpg

タコフェリーの居なくなったタコフェリー乗り場・・・・・  淋しいな
e0143671_169283.jpg

明石で乗客をチェックしている、添乗員さん・・・・  大変そうです
e0143671_16911100.jpg

美味しそうなこのお弁当が配られるまでに、3件の事故渋滞が発生して
フェリーの時間に間に合わなくなりそうで、間にあわなければ二時間フェリーが無いらしく
直島での滞在時間が無くなってしまう事態で、添乗員さんも乗客も気が気でない時間を過ごしました
e0143671_1610248.jpg

約5時間かかって着いた宇野港の景色は、美しかった
e0143671_16101499.jpg

さあ 、ギリギリでフェリーに乗ることが出来ました001.gif
e0143671_16102687.jpg

続きは近いうちに投稿しますね006.gif
[PR]
by bs-mtb | 2011-02-23 16:50 | お散歩 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(104)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧