タグ:神戸 ( 139 ) タグの人気記事

有馬 2015.5.18~19 2

古泉閣にて ・・・ お部屋からの眺望
e0143671_14212577.jpg

大浴場の八角堂で 金泉銀泉を堪能して
  
夕食です016.gif
京懐石です 

e0143671_14215662.jpg

e0143671_14222207.jpg
七時にはなっていませんが
そろそろ夕景です
e0143671_14224700.jpg

こちらは山側のお部屋で夜は真っ暗になります
e0143671_14230821.jpg
朝になりました 鳥が鳴き始めています
e0143671_14233534.jpg

霧がかかり 山が見えなくなります
刻々と眺めが変わっていきます
e0143671_14235802.jpg
朝食です
朝から焼き魚用と 湯豆腐用に アルコール燃料が2個もつきました005.gif
e0143671_14250977.jpg
美味しかったですよ  ご馳走様でした012.gif
続きは 近々に040.gif

[PR]
by bs-mtb | 2015-05-28 14:39 | お散歩 | Comments(0)

有馬 2015.5.18~19

有馬の旅館の宿泊券をいただいて016.gif
母と有馬に行ってきました066.gif
e0143671_10461504.jpg
阪急梅田バスターミナルです
慣れていないので  ドキドキです012.gif
e0143671_10463827.jpg
無事 チケット購入して乗車できました・・・  当り前のことですけど・・・
e0143671_10470236.jpg
有馬に着きました 高齢の母と一緒なので旅館の送迎を利用しました
e0143671_10481443.jpg

様々なお国の方々がいらしています005.gif
e0143671_10484897.jpg
古泉閣
e0143671_10492224.jpg
ロビーには立派な五月飾り
e0143671_10495370.jpg
ロビーからの展望
e0143671_10501946.jpg
なんと!!!  ロビーからの夜景を観賞するのを忘れてしまいました005.gif002.gif
続きは近々に・・・040.gif

[PR]
by bs-mtb | 2015-05-27 11:00 | お散歩 | Comments(0)

神戸どうぶつ王国 2

この子がこの日の目的の子
ハシビロコウ
自然界では 動かない鳥として 紹介されているんですが・・・
e0143671_12020967.jpg
ペンギンのお食事のイベントは
ハシビロコウを見ている間に終わっていました018.gif
なにせ 初対面のハシビロコウを優先したもんだから・・・
e0143671_12041018.jpg
バードショウも楽しかったし
e0143671_12043812.jpg
この子はオオサイチョウ
果物を食べるそうです・・・なので羽音かバサバサと鳴ります
e0143671_12051729.jpg
オットセイのショウも楽しかったですよ
e0143671_12062181.jpg
カピバラやカンガルーとユックリ過ごしたい方は
たっぷりと時間を作って行く方がお勧めですね016.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-03-05 12:20 | お散歩 | Comments(0)

神戸どうぶつ王国

過去ネタで失礼します・・・・・040.gif
ここのところ テレビ等々で情報が流れています 神戸どうぶつ王国
一月の末に行ってきました018.gif

花鳥園の時代のまま花々は美しく育っていました016.gif
e0143671_13405064.jpg
変わっていたのは その花々の下にコンタクトアニマルの
コーナーが出来ていて

ニャンタッチ
e0143671_13423453.jpg
ワンタッチ
e0143671_13372273.jpg
ピョンタッチ
e0143671_13364674.jpg
モルモットや
e0143671_13375660.jpg
羊とも触れ合えるのです006.gif
e0143671_13383185.jpg
e0143671_13354115.jpg
アルパカのお散歩の時間にはモフモフな感触も確認できてしまうんです006.gif

続きはまた近々に・・・・・040.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-03-04 13:54 | お散歩 | Comments(0)

冬の動物園 2


ガチョウがバケツの側にいる
e0143671_12204138.jpg
バケツに顔を突っ込んで
e0143671_12211286.jpg
上を向いて・・・ゴックン
e0143671_12214009.jpg
そして・・・みんながついて行く003.gif
e0143671_12222625.jpg
ふれあい広場は 動物たちにとっては 忙しないのかも040.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-01-16 12:26 | お散歩 | Comments(0)

冬の動物園

久しぶりの動物園です018.gif

コアラって映画のグレムりんのギズモにそっくりに見えるんですけど・・・
e0143671_13400185.jpg
 
今回はレッサーパンダが元気に歩き回っていました
一頭が下りて行きます
e0143671_13403898.jpg
なぜか壁沿いをスタスタ・・・スタスタ・・・
e0143671_13411070.jpg
e0143671_13414986.jpg
e0143671_13422716.jpg
ツーショット016.gif

続きは又 近々に・・・・・040.gif




[PR]
by bs-mtb | 2015-01-15 13:50 | お散歩 | Comments(0)

あけましておめでとうございます 2

1月3日の初詣の続きです。
生田神社もかなりの人手で私の背では人の後頭部しか写せません012.gif
ちょっとした隙間でもこんな感じ
e0143671_13394802.jpg

生田神社の後ろのほうに お稲荷さん
e0143671_13402314.jpg

やはり 何所も彼処も行列です
e0143671_13405406.jpg
e0143671_13412565.jpg
おみくじも どちらの神社も大盛況でしたが
おみくじをくくりつける紐や綱が準備されているのに・・・・・
ツバキやサクラの新芽たちが痛そうでした・・・・・005.gif

画像的には綺麗なんですが・・・・・複雑002.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-01-10 13:51 | お散歩 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます040.gif
今年の初詣は湊川神社と生田神社でした。

湊川神社にお参りの人波が吸い込まれていきます005.gif

e0143671_15354068.jpg

最近 気になっているのが狛犬さんたち
e0143671_15365325.jpg
改めて狛犬さんたちを見てみると猛々しかったりフックラしていたり個性たっぷりです。
e0143671_15361570.jpg

空気中に浮遊している物と太陽光のコラボレーション・・・
ハートになった003.gif
e0143671_15372332.jpg

そろそろ 湊川神社を出ます
e0143671_15380309.jpg
今年は寒波のせいか 街中に人が溢れていましたね043.gif



[PR]
by bs-mtb | 2015-01-07 15:49 | お散歩 | Comments(0)

夏休み 3

夏休みの続きです
タグは神戸ですが明石と淡路島です

やはり ジェノバラインは載せておきたい018.gif
一泊した舞子からJRで明石まで
徒歩でジェノバラインの明石港まで・・・
あっ 来ました003.gif
e0143671_12535954.jpg
e0143671_12542665.jpg
所要時間15分から
13分に短縮されて 天候にもよりますが以前にもまして
ゆれるゆれる シブキがスゴイ
うぁーーーーい 楽しい
e0143671_12555885.jpg
岩屋でレンタサイクルを借りて
道の駅までコギコギコギ
ブレーキ位置はいまいちでサドル角度もいまいちで
でも 自転車は楽しいなぁ043.gif

(整備がいまいちなのに借りている間に故障したら自費で修理というのは・・・?)
e0143671_12570625.jpg
淡路島側の橋の袂まであっという間に到着
約2km
昼ご飯を食べたり景色を見たりゆっくりと過ごしました
e0143671_12575553.jpg
帰りの岩屋までの道は裏通りを通り楽しみながら
岩屋港に戻り
発着時間を見物しながら待っていると・・・
販売用のはずの生簀の中に視線を感じる005.gif
君はアマダイ?
e0143671_12583155.jpg
ジェノバラインは明石海峡を通る大きな船と交差しながら
岩屋 明石間をつなぎます
e0143671_12592317.jpg
せっかく明石に来たらば明かし焼き
e0143671_12595897.jpg
魚の棚界隈を明石焼きのお店を決められずにウロウロした挙句に
駅下のショップにて三年目の玉子焼き

はしょりましたが今年の夏休みでした040.gif


[PR]
by bs-mtb | 2014-09-09 13:29 | お散歩 | Comments(0)

夏休み 2

今年のお部屋は本館の7階海側のお部屋
JRの舞子駅が見える鉄道オタクが喜びそうな位置で
私たちもワクワク003.gif
e0143671_11413237.jpg
チェックインしてディナーを*五時に予約して*
しばし 休憩

さあ! 晩御飯
e0143671_11441286.jpg
e0143671_11445843.jpg
2回トレーを運びましたが
肋骨や肩甲骨までお腹いっぱい???
大食いギャルのようには食べたものが下には下がらない???
e0143671_11422217.jpg
食後のお散歩撮影会
しまった!
電池が切れちゃった!008.gif

e0143671_11502171.jpg
お部屋に戻って時々撮影
23時の橋のイルミネーションが消えるのを待っていたのに
列車に気を取られている間に・・・・・
橋のライトが消えちゃったとさ018.gif
e0143671_11461072.jpg
この橋の色は天候と時間によって
美しく変化します016.gif




e0143671_11430669.jpg
朝ごはんはレストランではなく
三階の宴会場でした
ゆこゆこさんのお安いプランですのでわがままは言ってはいけないようです
いえいえ  十分なモーニングバイキングてです040.gif

ジェノバラインや淡路島のレンタサイクルの事も書きたいんですが・・・
またいつか040.gif



[PR]
by bs-mtb | 2014-09-06 12:09 | お散歩 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(105)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧