タグ:神戸 ( 139 ) タグの人気記事

夏休み 

8月25日の遅い夏休み
ここ数年 舞子ビラを拠点に・・・
といっても一泊だけですけど遊んでいます018.gif
今年はいつもと逆周りでまず垂水のアウトレットモールマリンピア
ワッフルの販売車を横目に見ながら・・・
e0143671_12384658.jpg
ランチはこちらに

e0143671_12302964.jpg

パスタかピザにブッフェ付き
サラダバーとドリンクバー003.gif
e0143671_12293760.jpg
   

e0143671_12300331.jpg
食後はアウトレットの中を一回りして
モンベルでパーマ屋のおじさんと
一つづつお買い物をして

一休みに削りいちごの練乳がけ
8月いっぱいで名古屋に帰るそうです005.gif
e0143671_12330329.jpg
一つ500円でした
美味しかったですよ006.gif
e0143671_12332630.jpg


アウトレットの端から
橋を見る
e0143671_12310710.jpg
お仕事の船
e0143671_12315843.jpg
続きは又ね040.gif


[PR]
by bs-mtb | 2014-09-03 12:54 | お散歩 | Comments(0)

台風

ん? 画像がアップできません008.gif

尼崎や大坂の人たちは ここは台風なんか けえへんから 大丈夫やわ~

今回の台風は頭上を通りそうですので 気をつけてお過ごしください040.gif

あれっ? アップできた005.gif
e0143671_1095727.jpg
e0143671_10105246.jpg

e0143671_10114429.jpg


台風とは ぜんぜん関係ない画像ですみません・・・
行きたいなぁ  神戸016.gif
[PR]
by bs-mtb | 2014-08-09 10:14 | お散歩 | Comments(0)

イケアに行ってきました 2014.8.4

久しぶりのイケアです001.gif
真っ直ぐ行くと神戸空港
左に曲がって 南公園駅 イケア前

e0143671_11521945.jpg


e0143671_11525679.jpg
e0143671_11533035.jpg

と  ・・・店内の画像なしで040.gif
 イケアのレストランで大きいおやつ012.gif
e0143671_11535275.jpg

ザリガニ初体験
e0143671_11541165.jpg

食べるトコはちょっと005.gif
恥ずかしがらずに頭のミソもチューーーーっとすれば良かったのに018.gif

天気が悪いのでおとなしくご帰還でした006.gif
[PR]
by bs-mtb | 2014-08-05 12:03 | お散歩 | Comments(0)

これは 誰?

神戸市役所 横の 花時計
   これは 誰?
e0143671_1139228.jpg

「かもめん」 なんですって006.gif
e0143671_11395770.jpg

そして これは 誰?
 う~~~ん・・・  はばたん
e0143671_1140221.jpg

・・・・・となりのは
  「かもめん」みたいだけど  帽子が違うから「かもめん」ではないですよね・・・    
                               ごめんなさい 解らない(苦笑)
[PR]
by bs-mtb | 2014-07-24 11:49 | お散歩 | Comments(0)

雨の日の神戸 2014.5.5

しばらくぶりの更新です040.gif
アクリル毛糸のエコたわしに はまってしまったり・・・・
数週間も治りにくい風邪でヤル気の起こらなさに辟易したり・・・・・
  ・・・・・言い訳ですなぁ040.gif


子供の日と重なった月曜日
晴れたら夙川に「こいのぼりポタリング!」
 と思っていたのですが・・・・  天気予報通りの雨でした001.gif
ではでは 雨の日のお休みは神戸にお散歩です

行きは阪急武庫之荘から高速神戸に
ハーバーランドUMIEのフードコートでパスタを食べて振り返ると
 私の食べ終わるのを待っている人にビックリ
パンケーキのお店に行列あちこちに行列005.gif
  
早々と人込みを出ようと三宮方向に帰ることに・・・・
でも ありとあらゆる道が混んでいる005.gif 
 コーナンで金魚の餌を買って メリケンでお祭りをやっているのに驚いて
込み合ったバスのような南京町に困惑して・・・・
どこを通っても人でいっぱいでした005.gif

国際会館前交差点の対角線の角にあるスポンサー企業の花壇
季節に合わせてアレンジされるフレームがあります001.gif
e0143671_1445508.jpg


e0143671_14462546.jpg

猫のウェディングでした

この舞台のようなフレームの中に季節の変化を織り成してくださることを
楽しみにフラワーロードに行くと撮影します003.gif016.gif
[PR]
by bs-mtb | 2014-05-09 14:40 | お散歩 | Comments(0)

なんだか 忙しかった 

あけまして おめでとうございます001.gif
もう今日は一月九日005.gif

年末年始いろいろ有りましたが・・・・・・
初詣は恒例の生田神社に
阪急阪神の ハッピーニューイヤーチケットを使って三社参りにてお参りしました006.gif
高速長田下車で 長田神社
e0143671_11375636.jpg


高速神戸下車で 湊川神社
e0143671_1134038.jpg


三宮下車で 生田神社
e0143671_11393098.jpg
e0143671_11395411.jpg
e0143671_11403733.jpg


なぜだか 次の日自転車にて(笑) 西宮神社
e0143671_11444747.jpg

九尾の狛犬さん
e0143671_11453539.jpg
e0143671_1146298.jpg

かわいい鯛みくじ
e0143671_11495863.jpg


この四社で「ハッピーニューイヤーチケット」の参拝記念品や参拝証の授与はすべていただきました040.gif
[PR]
by bs-mtb | 2014-01-09 11:53 | お散歩 | Comments(0)

雨の日の神戸 2013.11.25

三宮からの出発です001.gif
ここは国際会館の交差点 雨です・・・
e0143671_1243412.jpg

南京街も雨です・・・
提灯がグリーンに替わっていました
e0143671_1251286.jpg

中央突堤の休憩所に神戸ビェンナーレの作品が展示されていました001.gif
木々を使った作品です
e0143671_127622.jpg
e0143671_1274569.jpg
e0143671_1282453.jpg

中央突堤の休憩所を出る頃には雨だけでは無く
強い風まで加わってきました005.gif


モザイクのツリー
ツリーの足元に家並みが可愛い016.gif
e0143671_129762.jpg
e0143671_1210112.jpg


モザイクからキャナルガーデンへの通路
e0143671_1211923.jpg


UMIEのキャナルガーデンのツリー
e0143671_12132550.jpg

上のツリーの足元にはミニチュアの町が広がっています
e0143671_12122261.jpg


ルミナリエの時に又 行きたいと思っています003.gif
[PR]
by bs-mtb | 2013-11-26 12:31 | お散歩 | Comments(0)

2012.2.11 の動物園

祝日の動物園は沢山なお客さん
動物たちも人間観察に忙しそう003.gif
e0143671_1492490.jpg


ライティングがお気に入りのグリーンイグアナ
ライトがきっと暖かいのでしょう  ・・・
 たくさんの見物人を目だけ動かして観察中・・・
e0143671_1494750.jpg


トラが行ったり来たり練り歩きます
トラが目の前に来たとたん  ズッズッと後ずさり・・・

e0143671_16272387.jpg


どちらが見られているんだか001.gif
[PR]
by bs-mtb | 2013-02-27 14:19 | お散歩 | Comments(0)

鯛焼き

三ノ宮の生田筋の交差点
いつも すごい行列で横目に見ながら通り過ぎていたんですけど・・・
ん? 並んで無い016.gif
e0143671_1183929.jpg
e0143671_119147.jpg

e0143671_1192593.jpg

私のは鳴門金時餡 006.gif
次は小豆餡も食べてみよ003.gif
[PR]
by bs-mtb | 2013-01-25 11:15 | お食事 | Comments(0)

初詣 2013-1-14 2

いつも三が日にお参りに来るときには開いていない
生田の森の門が開いていました

未明からの爆弾低気圧で空気までもグッショリしています009.gif
e0143671_10391611.jpg
e0143671_10393418.jpg
e0143671_10394940.jpg

e0143671_1041442.jpg

e0143671_10401495.jpg

e0143671_10403571.jpg

ここの狛犬さんの背中って 005.gif
e0143671_10432231.jpg

お札やお守りをいただいて・・・  今年の平穏を願いました
e0143671_10434071.jpg
e0143671_1044295.jpg
e0143671_10441951.jpg

この後は商店街の方に向います001.gif
[PR]
by bs-mtb | 2013-01-18 10:47 | お散歩 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(105)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧