タグ:花 ( 98 ) タグの人気記事

新緑の武庫川渓谷へ ハイキング

武庫川渓谷 JR廃線跡ハイキングに行って来ました110.png
平日ですが ハイキングを楽しんでいる方々はいますよ

以前ほどは枕木のデコボコはバラスで埋められていますが
ゴロゴロした石には気をつけて歩きましょう
e0143671_15454335.jpg

目を開けていても真っ暗な体験は街暮らしには中々出来ません150.png
e0143671_15461549.jpg

この鉄橋はよく取り上げられている場所です
近場でインディージョーンズの世界を彷彿とさせてくれる所です
e0143671_15470906.jpg

私達も20年くらい前にはMTBでやってきました
私は枕木と石ころや砂利に負けて殆ど押しでしたが・・・・・141.png
e0143671_15480593.jpg

様々な花が咲き美しかったです113.png
e0143671_15440197.jpg
e0143671_15444953.jpg

自然のフジに初めて出会いました
e0143671_15430344.jpg

武田尾の駅です
三田行きの電車が来ました
トンネルから抜けてきてトンネルな駅に入ってきます

私達は宝塚行きに乗りますが・・・
e0143671_15493928.jpg

とても立派な無人駅です
e0143671_15484499.jpg
因みにハイキングの行程には階段はありませんが
この武田尾の駅の階段はキツカッタス119.png 

[PR]
by bs-mtb | 2017-05-12 16:10 | お散歩 | Comments(0)

湊川神社から三宮神社まで ・・・

あけましておめでとうございます

気ままに更新している拙いブログですが 今年も宜しくお願いいたします
e0143671_1048339.jpg


e0143671_10492420.jpg

湊川神社から ハーバーランド⇒ウミエ⇒南京町⇒元町⇒三宮神社へと
気ままに歩いて行きます017.gif

南京町は予想通りなかなかな人出です005.gif
今年は 酉年 これは美味しそうな北京ダック
e0143671_10505692.jpg

お祝いの時には赤いランタン 普段は黄色いランタン
e0143671_10515117.jpg

南京町のご馳走
e0143671_10522248.jpg

大丸横のイルミネーション
e0143671_10531154.jpg

三宮神社
e0143671_10542584.jpg

梅の蕾が可愛くて ・・・でも
e0143671_10555043.jpg

ピントが他所に行ってしまった003.gif

ではでは 本年もガンバッテみます066.gif
[PR]
by bs-mtb | 2017-01-05 11:19 | お散歩 | Comments(0)

尼崎市農業公園 牡丹苑

                        
2015-4-21 田能西公園 藤棚 ここの藤は白色です
e0143671_12343160.jpg
今朝までの雨でく゛べとべとになっています
パーマ屋のおじさんに向こうの土手の上のサイクリングロードに
私の電動アシスト・パスバビーを押して上げてもらって土手の上をポタリング

ところが方向音痴の私のせいで反対方向に・・・
・・・・・無駄足させてしまいました040.gif(苦笑)
e0143671_12354027.jpg

黄を取り直して上流に向かって藻川サイドを向かい風の中
私は電チャリで・・・
パーマ屋のおじさんはヴァクセンで・・・・・
e0143671_12383958.jpg

ここで猪名川と藻川に分かれます
e0143671_12380851.jpg

飛行機の離陸する音には気がついたんですけれど
想像と違ったところから現れた機体
e0143671_12390191.jpg

藻川側から猪名川側に回り農業公園に入っていきます
e0143671_12393442.jpg
農業公園の藤棚はピンクと紫色・・・   藤色!!!
続きは近々・・・040.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-04-22 12:59 | お散歩 | Comments(0)

夙川お花見 3

飛び石を渡って行くシルエットが 可愛いんです016.gif
お花見に来ている皆さんの楽しい気持ちが歩いていく
e0143671_14392364.jpg
e0143671_14400040.jpg

対岸に・・・  つつじの様です005.gif
e0143671_14403992.jpg

夙川舞桜  というそうです
渋い葉の色と可憐な花形
e0143671_14411931.jpg

南武庫之荘のさくら通りです
車が止まっていない画像など なかなか 写せません008.gif
e0143671_14421146.jpg
  
e0143671_14425744.jpg

月が出ていました
e0143671_14431929.jpg
e0143671_14433817.jpg
大根の薄切りの様なお月様でした016.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-04-03 14:55 | お散歩 | Comments(0)

夙川お花見 2

河川敷の上はもちろん下に下りても美しい
e0143671_14580362.jpg
別の川が入り込んで流れに変化があります
e0143671_14585171.jpg

電車がやってきます
普通の感じの人も撮り鉄仲間016.gif
e0143671_14592999.jpg

なんか・・・ いい感じに写りました
e0143671_15001227.jpg

三時のおやつにお蕎麦にします
苦楽園の大正庵
川側のカウンターがベストポジション006.gif
e0143671_15015419.jpg
にしんそばにしました016.gif
e0143671_15010814.jpg
さあ 阪急夙川駅まで歩きます
e0143671_15024295.jpg
e0143671_15032928.jpg
続きは近々・・・040.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-04-01 15:14 | お散歩 | Comments(0)

夙川お花見

本日は夫婦揃って手が痛いので自転車はお休みして
 この時期あまりの人出で 自転車で行くのは無理な夙川のお花見に
電車に乗って行ってきました018.gif

まずは JRでさくら夙川駅で下車やはりあまり通ったことの無い西側の公園から・・・
e0143671_15063130.jpg
いきなりサクラの画像でなくてすみません
柳が綺麗だったもので・・・
e0143671_15071137.jpg

もう・・・
サクラは綺麗で当たり前です
e0143671_15074079.jpg
この 賑わいが苦手で自転車では行けない・・・・・015.gif
e0143671_15082392.jpg
e0143671_15090322.jpg

飛んできたシラサギにピントを合わせるのが難しい
・・・・コンパクトデジカメなんですけど
・・・008.gif
e0143671_15094072.jpg

e0143671_15102047.jpg
続きはまた近々に・・・040.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-03-31 15:25 | お散歩 | Comments(0)

咲くやこの花館 4

やはり 本日の見ごろ!!
セツブンソウ・・・
高山植物は健気な感じですね016.gif
e0143671_16140982.jpg
e0143671_16144426.jpg
フクジュソウ
e0143671_16152933.jpg
小さな可憐なシクラメンと渋い色のクリスマスローズ
e0143671_16161115.jpg
今頃はここ鶴見緑地の里山ゾーンには
早咲きのウメが咲き始めていることでしょう018.gif



[PR]
by bs-mtb | 2015-02-28 16:23 | お散歩 | Comments(0)

咲くやこの花館 3

アフリカ区の その名もナント
キソウテンガイ
ヒラヒラとビラビラと言うか 二枚の葉の長いこと005.gif

e0143671_11002118.jpg
キソウテンガイの後ろにそびえているのは・・・ アロエ005.gif
e0143671_11005179.jpg
アメリカ区にはそれらしく サボテン
e0143671_11013255.jpg
e0143671_11021542.jpg
海の底にうごめく生き物のような サボテンにも005.gif
e0143671_11030409.jpg
e0143671_11041681.jpg
「本日の見ごろ」の グラスツリー 

今日のところはこの辺で・・・・・
高山植物もアップしたいと思っています040.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-02-26 11:13 | お散歩 | Comments(0)

咲くやこの花館 2

e0143671_12303900.jpg
トックリキワタ・・・  大きな木にカカオの実がぶら下がっているようです
e0143671_12391191.jpg
トックリキワタの実が爆ぜたところ
e0143671_12300388.jpg
e0143671_12303900.jpg
「本日の見ごろ」 ヒスイカズラ
見たことの無いグリーンの花005.gif
e0143671_12311823.jpg
e0143671_12320586.jpg
ウツボカズラ属 食虫植物
中に消化液が蓄えられていて臭いや蜜に誘われた虫が中に落ちて
消化されてしまうのです018.gif
これらが生育している地方は土に栄養が無くて
虫を捕らえて栄養にするように進化したんですね005.gif
e0143671_12122563.jpg
e0143671_12140402.jpg
去年もここに来たんですが・・・
今年はバナナの花や実を見ることができました
e0143671_12172287.jpg
斑入りバナナの葉
e0143671_12151350.jpg
パパイヤ
e0143671_12182270.jpg
君たちマンゴ 
e0143671_12190341.jpg
今日の編集は画像の順番を間違えたまま直せずアップしました040.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-02-21 12:47 | お散歩 | Comments(0)

咲くやこの花館


雨の予報の撮影は温室にしよう006.gif
大阪 鶴見緑地の咲くやこの花館に行ってきました049.gif
e0143671_16505988.jpg
外の気温と湿度の差でしばらくカメラのレンズがくもりっぱなし005.gif
e0143671_16514763.jpg
フィルターが掛かったいい感じですが・・・
拭いても拭いても曇ります・・・
e0143671_16521983.jpg

ブルーのマークは本日の見頃
注意して観察していくと良いですよ
e0143671_16525586.jpg
熱帯スイレンも充実しています
e0143671_16532757.jpg
熱帯雨林の感じがしますね006.gif
e0143671_16540315.jpg
                       続きは近々更新したいです040.gif



[PR]
by bs-mtb | 2015-02-19 17:03 | お散歩 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(104)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧