タグ:花 ( 98 ) タグの人気記事

武庫之荘の桜 3

このところの体調のすぐれなさに負けていては
今年の桜を満喫できない042.gif

日曜日の夕方、店の片付けや夕食の準備はをさておき
まだ明るいうちにおじさんとカメラを持って出発!!!

まずカリカエ公園に入り

e0143671_1158515.jpg


阪急の線路沿いを武庫之荘の駅に向かって歩きます
一番横に広がった枝振りが美しい桜

e0143671_11592291.jpg


武庫之荘の踏み切りの横の溝なんですが
水に灯篭が映って写真には京都のように写りました(おおげさ?039.gif)

e0143671_120209.jpg


あまりにもゆっくりゆっくりお散歩していたので
おじさんも私もお腹が空いて晩御飯はラーメン屋さんですましました
ダイエット中のはずなのに餃子まで食べてしまった003.gif
ダイエットが続くかどうか今が峠な感じがしています008.gif

e0143671_120428.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2008-04-08 12:11 | お散歩 | Comments(0)

武庫之荘の桜 2

お買い物のついでに携帯で写してみました

この時期外に出れば、いつでもお花見気分になれますね024.gif
近くの小学校の正門の前、桜と菜の花
なんだか 入学したくなります

e0143671_9301871.jpg


小学校の北側の夏蜜柑と桜

e0143671_930342.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2008-04-04 09:32 | お散歩 | Comments(0)

武庫之荘の桜

なんだか今年は体調がすぐれず
三種類目のクリニックに行ってきました002.gif
夕べは 「明日は嵐山に行こうか」っていってたんだけど・・・・・


読売新聞の朝刊の 一面に京都蹴上げの桜の写真が載っていました
以前から桜の時期に行って見たかった場所です
ナイスタイミングだったんだけどなぁ

来週は・蹴上げの桜・終わってるかなぁ
体調は二三日で治るらしいから 
来週は行きたいな045.gif

というわけで病院帰りの南武庫之荘の桜です

桜並木

e0143671_12554049.jpg


近くの小学校の緋寒桜 真冬からずっと咲いていましたが
やはり春の日差しが好く似合います

e0143671_1259496.jpg


小学校の農園に咲く菜の花

e0143671_12592110.jpg


秋にはお芋が収穫されます(私も芋堀したいんですが・・・・006.gif)
[PR]
by bs-mtb | 2008-03-31 13:03 | お散歩 | Comments(0)

クロッカスとキンキ゜ョソウ

十年近く前に買った垂れ下がるタイプのキンギョソウ
時々過激にカットされながらもまめに植え替えられることも無く
健気にほぼ一年中咲き続けています

初めはピンク一色でした001.gif

e0143671_11211910.jpg


そのうちこぼれ種で増えたり挿し芽をして増やしたりしている内に
このように白い花が咲くようになりました005.gif

e0143671_11214023.jpg


クロッカスを寄せ植えにしましたがキンギョソウの影になってしまいました015.gif

e0143671_11215963.jpg


四季咲きの花は年中彩りを与えてくれて安らぎます

[PR]
by bs-mtb | 2008-03-28 11:31 | 植物 | Comments(0)

神戸花鳥園 4

次は ベゴニアの紹介です 

ベゴニアにもハンギング―ッに適したタイプや
植木鉢に植えて高さを楽しむタイプがあります

e0143671_15175490.jpg


e0143671_15182515.jpg


球根ベゴニアは人の顔ほども大きくて立派です

e0143671_15184848.jpg


e0143671_1519289.jpg


その他ハンギングに適した植物がそれはそれは立派に
長さを競っているようでした

e0143671_15194970.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2008-03-16 15:33 | お散歩 | Comments(0)

神戸花鳥園 2

昨日の続きです

フクシアのブースから

e0143671_10191869.jpg


e0143671_10194057.jpg


e0143671_102028.jpg


e0143671_10202510.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2008-03-12 10:21 | お散歩 | Comments(0)

神戸花鳥園に行って来ました

ポートライナー神戸空港行きに乗って終点の一つ手前
ポートアイランド南駅で下車すぐ

年末からの変形性膝関節症がまだまだ要注意なので
なるべくバリアフリーの場所と言うことで‘神戸花鳥園’が目的地です

いつになったらポタリングが出来ることやら・・・・・

     携帯画像です
 
フクシアは沢山の種類があります

e0143671_10401453.jpg


フクロウも何種類もいます

e0143671_10405539.jpg


ベゴニア

e0143671_10424510.jpg


熱帯性スイレン

e0143671_10431456.jpg


続きはまた後日のお楽しみに
[PR]
by bs-mtb | 2008-03-11 10:44 | お散歩 | Comments(0)

初めましてパーマ屋のおばさんです

そろそろ今日あたりから本格的に杉花粉が飛び始めます
アレルギーで無い人にとっては、素敵な季節ですが・・・・・

洗濯物は乾燥機や室内干し
食べ物は甘い物や刺激物は避ける
睡眠は充分に等々

自分のことは自分で管理しながら(これが難しいんだけれど(-_-;))
春を楽しみましょう!!!
e0143671_11511979.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2008-02-29 11:52 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(105)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧