タグ:花 ( 98 ) タグの人気記事

大山崎山荘美術館

4月30日の母との美術館探訪です
阪急大山崎から送迎バスが出ています・・・
途中JRの山崎にも寄ります
でも 徒歩10分ですので元気な方は歩いてみましょう006.gif
   ・・・・・かなりの上り坂ですが
山荘入り口はトンネルになっていて 距離は短いのですが声が響く程度・・・
83歳の母が声の響くのを楽しんでいました・・・(苦笑)
e0143671_12333493.jpg

山荘に着くまでも広いお庭を楽しめます
様々な新芽の色
e0143671_12232026.jpg

山吹が咲き
e0143671_12234212.jpg

シャガが群生しています
e0143671_12241172.jpg

なんとセレブな山荘でしょう001.gif
e0143671_1225379.jpg

建物の中は美術館ですので写真は写せません008.gif
中庭もとても素敵でした
e0143671_12254596.jpg
e0143671_12261643.jpg

続きはまた更新します049.gif
[PR]
by bs-mtb | 2012-05-08 12:26 | お散歩 | Comments(0)

お花見ウォーキング 3

造幣局を通り抜けて大川の辺を帝国ホテルの方へ向かいます001.gif
今年は大道芸を呼んでいたようで、ペルーの音楽や
ジャグリングのお兄さんがいて賑やかだなと思いながら歩いていると、なんと005.gif
猿回しの、太郎次郎一門がいるではありませんか005.gif
e0143671_11104894.jpg

e0143671_1153841.jpg
e0143671_1163094.jpg
e0143671_117675.jpg
e0143671_1174852.jpg
e0143671_119369.jpg

二足歩行だけでも芸なんです! 
と言いながら、高飛び・竹馬・竹馬でハードル・
  ながーーーい竹馬を自分で立てて上がっていく
   見よ!!!この勇士!!!

楽しく見せていただいたので、集金には協力いたしましょう003.gif
e0143671_11123011.jpg

で・・・  帝国ホテルの方の・・・隣のビルの甘党まえだにて、おやつ休憩001.gif
e0143671_11134931.jpg

この後、天神橋筋商店街を通り抜けて天神橋筋六丁目までウォーキングは続きました040.gif
[PR]
by bs-mtb | 2012-04-22 11:34 | お散歩 | Comments(0)

お花見ウォーキング 2

では 造幣局の通り抜けです001.gif
e0143671_1531652.jpg
e0143671_1542151.jpg

今年の緑の桜はとても鮮やかでした001.gif
e0143671_1552742.jpg

何処までもかなりの人出です009.gif
e0143671_156224.jpg

記念撮影001.gif
e0143671_1571155.jpg

大きな枝垂れ桜です
e0143671_1575865.jpg
e0143671_1585296.jpg

e0143671_1595439.jpg

この後、休憩に帝国ホテルの方へ向かいます・・・方へ(笑)
[PR]
by bs-mtb | 2012-04-20 15:24 | お散歩 | Comments(0)

お花見ウォーキング

環状線桜ノ宮駅のホームから大川を眺めて大阪城に行くか造幣局にするか・・・・・
で 造幣局の通り抜けに行くことに決定003.gif
まず 駅前のコンビニにてそれぞれのお弁当をゲットして、大川の河川敷・毛馬桜ノ宮公園に入った途端に早めのお昼ご飯を楽しんだ後、お弁当の空き箱を捨てるところが無いので適切なゴミ箱を見つけるまでレジ袋をおじさんのリュックに入れて、お散歩リスタート006.gif

あまりの写真の多さに私のブログでは途中から040.gif(笑)
ボートの関係者が使っている趣のある木造の建物の前
e0143671_1218060.jpg
e0143671_12183082.jpg
e0143671_12185662.jpg

藤田邸跡 お庭が一般公開されています・・・ 無料です006.gif
e0143671_12192527.jpg

ももの木が沢山植えられています、この日は満開でした
e0143671_1220093.jpg

菊咲き桃、本当に枝に菊が咲いているようです
e0143671_12203920.jpg
e0143671_12211810.jpg

あの橋を渡ると造幣局です
e0143671_12214478.jpg

予想通りの・・・・・すごーーーーい人出です005.gif
e0143671_1222818.jpg

人の多さに怖気づきながら前進します
続きは近々040.gif
[PR]
by bs-mtb | 2012-04-19 12:32 | お散歩 | Comments(0)

ヒガンバナ

上坂部西公園にて
e0143671_12232716.jpg


つかしんにて
e0143671_12233740.jpg
e0143671_12234935.jpg

土が合えば毎年どんどん増えるんですね005.gif
[PR]
by bs-mtb | 2011-09-27 12:26 | お散歩 | Comments(0)

5月9日のつかしん

ゴールデンウィーク開けのつかしんです001.gif
昨日までは忙しかったんであろう空気の中をお散歩です
e0143671_1253837.jpg
e0143671_12533019.jpg
e0143671_12533783.jpg

e0143671_12534599.jpg

今週もバイキングのお店に行ってしまいました012.gif
1000円くらいの食べ放題メニューはお腹がいっぱいになりやすいのに、がんばってテーブルとご馳走の並んだカウンターを往復してしまう013.gif

食事にストレスをぶつけては、結果が自分に返ってくるので他の方法を考えましょう006.gif
[PR]
by bs-mtb | 2011-05-12 13:05 | お散歩 | Comments(0)

武庫川~lリゾ鳴尾浜~甲子園浜 2

さあ!湾岸に沿う道路の橋を渡ります・・・・・・
ん?   歩いてるって?  うん そうさ 歩いているさ012.gif
対向車が怖くて、パーマ屋のおばさんがペダルを踏めないのさ
e0143671_12372157.jpg
e0143671_1237294.jpg

甲子園浜の埋立地に到着
スミレ
e0143671_12373757.jpg

ミヤコグサ
e0143671_12374649.jpg
e0143671_12375338.jpg
e0143671_1238034.jpg

大阪湾
e0143671_1238779.jpg

ハト
e0143671_12381564.jpg

ガザニア
e0143671_12382253.jpg

ショウブ
e0143671_12383031.jpg

シラサギ
e0143671_12383999.jpg

焼肉バイキングで食べ過ぎた、お腹もこなれてきて
ゆっくりとした休日を楽しみました003.gif
[PR]
by bs-mtb | 2011-05-07 12:51 | お散歩 | Comments(0)

宝塚 シーズンズ

4月25日のシーズンズの花々です001.gif
多分 今週は モッコウバラの橋が美しい事でしょう036.gif

可愛い道しるべ
e0143671_1153630.jpg

キエビネ
e0143671_11531515.jpg

図鑑で見たザゼンソウに似ていました
e0143671_11532394.jpg

食虫植物
e0143671_11533254.jpg
e0143671_11534184.jpg

ヤマブキの一重と八重
e0143671_11534817.jpg

名前は不明 蔓植物のようです
e0143671_11535657.jpg

チューリップの原種だそうです
e0143671_1154675.jpg
e0143671_11541668.jpg

モッコウバラの橋 一部ですが・・・・  
e0143671_11542598.jpg

スイセン
e0143671_11543231.jpg
e0143671_11544034.jpg
e0143671_11544723.jpg
e0143671_11545438.jpg

小型のチューリップ
e0143671_1155367.jpg

一週間経ってしまいましたが・・・・
チューリップはもう終わっているでしょう・・・・
モッコウバラは後数日でしょう・・・・
   季節はどんどん替わって行きますね・・・・
次はリゾ鳴尾浜です003.gif
[PR]
by bs-mtb | 2011-05-03 12:07 | お散歩 | Comments(0)

門戸さんから宝塚へ

あまりサイクリングには気が進まないけれど、マリポーサにも乗っておかないといけない013.gif
多分ルマンのサンドウィッチを食べられるであろうコースなのでシュッパーーーーツ003.gif
と言っても・・・・・・マリーポーサのぺダルを踏むのは何ヶ月ぶりだろう、毎回初心者なんです012.gif
まずは、門戸厄神さんの近くのダイエー フードコートに、うちの店のお客さんが働いていらっしゃる
お好み焼き屋さん あした葉さんでオムソバを頂きました
出汁の効いた甘い目のソースで美味しかったです006.gif
e0143671_1013441.jpg
e0143671_10135481.jpg

門戸さん参拝道にあるおうちのガーデニングは結構楽しいです・・・・・大きなレモン?
e0143671_1014538.jpg

枝垂れ桜
e0143671_1014133.jpg

枝垂れ桜・・・・・ 藤棚の様な支えがありました
e0143671_10142277.jpg

大きな提灯のシルエットと飛んで行きそうな大きなコイノボリ
e0143671_10142911.jpg

西国八十八ケ所めぐりの中に入ると藤棚があります
e0143671_10153994.jpg
e0143671_10154848.jpg
e0143671_10155777.jpg
e0143671_1016555.jpg
e0143671_10161314.jpg

j
e0143671_10464673.jpg

モミジの花
e0143671_1047337.jpg

枝垂れ梅の葉っぱの中に梅の実の赤ちゃん 発見
e0143671_10472335.jpg

菖蒲でしょうか?
e0143671_10473834.jpg

つぎはマリーポーサのペダルを踏みながら宝塚に向かいます006.gif
[PR]
by bs-mtb | 2011-04-27 10:43 | お散歩 | Comments(0)

大阪城 桃と桜

実は昨日、宝塚ガーデンフィールズに言ってきたので、その画像をと思っているのですが・・・・・
投稿するための準備がまだ出来ていません012.gif

先週の造幣局の続きの、大阪城の桃園の様子もお見せしたいのでこちらからどうぞ・・・
e0143671_11214939.jpg
e0143671_1122178.jpg
e0143671_11221817.jpg

e0143671_11222683.jpg

これも桃
e0143671_11223379.jpg

なんとあんな所にトラが描かれていたなんて・・・・・ 
     ・・・・・・・・・知らなかったなんて・・・・・013.gif
e0143671_11224281.jpg

ここからは新しくなった大阪駅
e0143671_11224952.jpg
e0143671_11225799.jpg

e0143671_1123628.jpg

大きさをお伝えしたいのですがカメラに入りきれないと思うのに、迫力に欠ける画像で失礼します040.gif
で・・・  次は宝塚です001.gif
小説、阪急電車を感じながらのサイクリングです
[PR]
by bs-mtb | 2011-04-26 11:33 | お散歩 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(105)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧