タグ:食事 ( 116 ) タグの人気記事

三番街の水族館が阪急ブリックミュージアムに


実家の帰りに 久しぶりに551の蓬莱に・・・
ラーメンが半分サイズのゴーゴーセット
豚まんとシュウマイとトリカラと杏仁豆腐
大食いの私にはヘルシーなセット110.png
e0143671_10351649.jpg

三番街の水族館がレゴミュージアムに変わっているというので
ちょっと寄り道して 見せていただきました109.png
e0143671_10362771.jpg

なんとパノラマで神戸線から京都線まで作られていて
カメラに収まりません150.png
e0143671_10393591.jpg
e0143671_10402172.jpg

阪急梅田駅もありました171.png
e0143671_10381325.jpg
これは甲子園球場でしょうか101.png
e0143671_10373615.jpg

水族館も大きくて中々なボリュームでした169.png
e0143671_10370393.jpg
e0143671_10413797.jpg
イセエビやサンゴやイソギンチャク タコ その他 すばらしかったです177.png177.png177.png
[PR]
by bs-mtb | 2017-05-04 10:56 | お散歩 | Comments(0)

須磨浦公園 

一人散歩006.gif 
一週間前の天気予報は当たらない013.gif

お店でのお話のネタになる お散歩の話・・・
なんて 言い訳をしながらの遠出に行ってきました018.gif

先日ブラタモリでやっていた カーレーターに乗りましょう!!!

まずは 阪急電車を乗り換えて 山陽電鉄 須磨浦公園に到着049.gif

ロープウェイ
カーレーター
リフト
展望台入場券
で・・・1800円

膝を痛めているので往復全部乗ります(苦笑)
でも・・・ 山上はほとんど階段・・・
でもここまで来たので上がります066.gif
e0143671_10561557.jpg
カーレーター
予想以上の乗り心地005.gif
e0143671_10570675.jpg
回転展望台にて 軽いお昼
一周30分
回転しているのはドーナツ状の床だけなのでキッチンはじっとしている
しばらくして お水をもらいに行こうとしたら ・・・
キッチンが無い!!!
なるほど キッチンは回転していないんだ

柵にもたれていた 幼児も柵と床のずれていく事に小さく戸惑っていた016.gif
e0143671_10575230.jpg
淡路島や明石海峡大橋
e0143671_10594607.jpg
リフトも中々良い景色でした
e0143671_11011905.jpg
噴水広場で甘酒のサービスがあって それに釣られて
膝が怪しいので亀の歩みなのに階段を上がったり下がったり008.gif
e0143671_11023341.jpg
甘酒と噴水
e0143671_11030408.jpg
この後 須磨の海岸を歩くことにして 腹ごしらえに焼きおにぎり
e0143671_11035176.jpg


e0143671_11042791.jpg
復路もリフト カーレーター ロープウェイ で下山しました018.gif



ここの梅はまだ三部咲き
遅咲きの梅はまだまだでした
e0143671_11053161.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2017-03-02 11:38 | お散歩 | Comments(0)

二宮神社

生田神社から二宮神社へ
予想通り迷子になりました・・・

というのも生田神社の山側の道の東側にある大きな歩道橋を渡るのに
えーーー!って 私が嫌がったものですから(笑)
海側の信号のある交差点まで移動して直進しました所
その近辺の道の交差角度に難航して
パーマ屋のおじさんが 覚えて行った頭の中の地図がバラバラに015.gif

元の歩道橋の近くまで戻り
それでもまだ 二宮神社近辺でも判り難く
やっとの思いで 発見しました018.gif
e0143671_13163655.jpg

e0143671_13175847.jpg
神様にご挨拶を済ませて
カワイイおみくじを頂きました
e0143671_13193415.jpg
以前から一宮神社から八宮神社まで
続けて行って見たいと思っているのですが
この調子だと中々難しそうです005.gif
e0143671_13201311.jpg
二宮神社から三宮駅前までは無事に迷子にならずに戻ってきました
ここで遅いお昼ご飯にします
e0143671_13210606.jpg
天ぷら刺身定食
e0143671_13215554.jpg
おじさんはとんかつ定食
遅れて出てきた出汁巻き玉子

美味しかったです016.gif
e0143671_13225261.jpg

フラワーロード
e0143671_13234418.jpg

東遊園地
e0143671_13250470.jpg

旧居留地を通って南京町までブラブラ歩きます
e0143671_13294292.jpg
ふぅ  結構歩きました006.gif
母から頼まれていた ホタテのスープの素と 月餅をゲットし

パーマ屋のおじさんが三宮のお花屋さんに寄りたいと言う事で
まだまだ寄り道は続きました040.gif




[PR]
by bs-mtb | 2017-01-14 14:09 | お散歩 | Comments(0)

比叡山坂本 一人散歩

久しぶりの一人散歩 雑誌SAVVYで見た変わった鳥居と石積みが見たくて行ってみました003.gif
e0143671_1204755.jpg

実はJRの乗換えを勘違いして随分時間がかかりました012.gif
なので・・・ 早速 門前の蕎麦屋さんへ
e0143671_1213629.jpg

にしん蕎麦にしてみました・・・  お出汁が効いて美味しかったです
e0143671_1221854.jpg

石積みの職人の里ということで この地域全体が美しい石積みの場所でした
苔の石橋がこの地域の水量の豊かさを見せているようです
e0143671_1231134.jpg

屋根の付いた鳥居をくぐって 奥に進みます
e0143671_124357.jpg


御使いの神猿
e0143671_1245724.jpg

生きている神猿(まさる)
e0143671_1253190.jpg

おみくじの まさるさん
e0143671_126555.jpg

霊石の神猿
e0143671_127690.jpg


e0143671_1275678.jpg


石積みと流れる水の美しい場所でした・・・
 因みに 帰りは迷子にならず 帰宅出来ました003.gif
[PR]
by bs-mtb | 2016-09-29 12:28 | お散歩 | Comments(0)

はり重のハヤシライス


以前から 気になっていた はり重
お肉屋さんのカレーショップ
e0143671_14091452.jpg
e0143671_14094380.jpg
辛いものが苦手なのでハヤシライスにしてみました
トマトではなく
ちゃんと デミグラスソースのハヤシライスです
e0143671_14101284.jpg
また 食べに行きたいです016.gif
e0143671_14103936.jpg
なんか・・・・・
御堂筋にも人がいっぱい005.gif


e0143671_14110492.jpg
遊覧船も満員です005.gif
e0143671_14113400.jpg
道頓堀の遊歩道にまで海外からの旅行者が込み合うようになって来ました018.gif
e0143671_14120441.jpg
たこ焼屋さんやラーメン屋さんに並ぶ人の多さに圧倒されて 早々に引き上げました005.gif

[PR]
by bs-mtb | 2016-02-03 14:21 | お散歩 | Comments(0)

尼崎市 武庫川河川敷公園のコスモス園 2015.10.26

今が見頃のコスモス園に行ってきました003.gif

パーマ屋のおじさんは キャノンデールで来たかったんですが
帰りに ショッピングモールに寄りたいのでカゴをつけてあるマリーポーサで・・・
 
私はここのところ ヤマハのパスバビィ
電動アシストですが結構自力で漕いでいるようで
充電池の消耗は少なかったです018.gif

e0143671_13331973.jpg
これは すじ雲? 飛行機雲?
e0143671_13285929.jpg
コスモス園です
少し早めですが 写真を撮るにはいい頃合です
e0143671_13293253.jpg
沢山の方々が来園していました
e0143671_13300354.jpg
ミックスのコスモスと蝶々
e0143671_13303367.jpg
大きく育った センダンと空
e0143671_13311140.jpg

UKカフェ にて ランチ
ねぎスジプレートのライトサイズ006.gif
十分なサイズ011.gif
e0143671_13314289.jpg

そして つかしん にて
百均やら アルプラザやら
ウロウロ・・・
  ウロウロ・・・

最近 用事が多くて久しぶりのショッピングモール016.gif
e0143671_13322303.jpg
足が痛くなって やっと諦めて帰ることにしました003.gif



[PR]
by bs-mtb | 2015-10-27 14:01 | お散歩 | Comments(0)

夏休み 舞子に泊まる

ここ数年 おそらく寄る年並み・・・で 二人で交代で足腰が悪く
サイクリングやハイキングが出来るとは思えないことが続き
予定は未定で夏休みを過ごすことになって・・・・
でも 宿は決めないと落ち着かないので舞子ビラさんにお世話になっています040.gif

好き嫌いの多いパーマ屋のおじさんと辛いもの苦手の私が
安心して食事が楽しめるバイキング!!!


e0143671_12573703.jpg
デザート 012.gif011.gif010.gif
何か ご意見でも・・・・
えへへ012.gif
e0143671_12580734.jpg
お腹がいっぱいになった夕食の後はいつものように海岸にお散歩ですが
空の様子は台風の影響で夕焼けは眺められませんでした018.gif

e0143671_12583281.jpg
e0143671_12590474.jpg


お部屋からの景色です

今回のカメラ ・・・夜景の撮影も目で見たように
暗い場所も暗く写せます034.gif

e0143671_12592784.jpg
明るくなって来ました
e0143671_12595563.jpg
明石海峡を覆う雲に反射している朝焼けです016.gif
e0143671_13003044.jpg
朝ごはんもバイキングです
今年はエッグベネディクトがありました005.gif
もちろん和食もありますが 
私はヨーグルト中心に・・・ えへへっ003.gif

e0143671_13010543.jpg
もうちょっと プラスして 006.gif

やはり  お腹いっぱい003.gif
e0143671_13013300.jpg
お部屋からの景色です
台風の影響の雲雲雲

淡路島や明石海峡大橋が消えてしまうほどの雨雲が
白いカーテンを何度も何度も開け閉めするように通り過ぎました
e0143671_13020830.jpg
e0143671_13022932.jpg
台風の接近で白波が立ち荒れています005.gif
さすがに朝 一目散に走る小さな漁船はお仕事に出られないようでした。






[PR]
by bs-mtb | 2015-09-01 13:39 | お散歩 | Comments(0)

雨の大阪

雨の日のお散歩は屋根の下に

用事があったのでJR立花から出発だけど・・・
その前にフェスタ立花でランチにしてから
カツ&カツにて003.gif
e0143671_13422924.jpg
大阪駅 時の広場
e0143671_13430574.jpg
e0143671_13433724.jpg
私たちが好きな スカイビルが見えます016.gif
e0143671_13440682.jpg
ルクアの展望広場には スズメが沢山いました018.gif 
e0143671_13444049.jpg
この子はスズメではありませんね005.gif
e0143671_13450599.jpg
うふっ カワイイ010.gif
e0143671_13452888.jpg
e0143671_13455314.jpg

難波のなんなんタウンにて おやつ休憩
会津屋さんでたこ焼きにしました003.gif
e0143671_13461449.jpg

こんな寄り道の後 実家に行きます040.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-07-07 14:08 | お散歩 | Comments(0)

新緑が美しい 梅雨の晴れ間の農業公園


尼崎市農業公園に行くときは
ここで早めのお昼ごはん(ぎゅあん)
結構高齢の方々がお肉を頬張っていらっしゃいます006.gif
e0143671_11540782.jpg

農業公園です049.gif
お昼休憩を挟んでいるのでかかった時間は定かではありませんが
距離にして約6kmのポタリング
と言っても私の自転車はは電動アシストですが003.gif
e0143671_11544376.jpg

新緑も空も美しかったです
e0143671_11552446.jpg

猪名川の方の土手に出てみました
e0143671_11581453.jpg
赤ツメクサや白ツメクサ
e0143671_11592111.jpg
飛行機が飛んできました
e0143671_11563895.jpg
鉄塔の向こうに下がっていき 着陸します
e0143671_11571057.jpg
ヒメジオン
e0143671_11595485.jpg
タデやスギナ 
e0143671_12003333.jpg
もちろん植栽されているアジサイも美しい018.gif
e0143671_12011070.jpg
アメリカフウの新しい緑の実
e0143671_12014354.jpg
アイスピンクのバラの花
e0143671_12021689.jpg
藤棚の隣の花壇にはヒマワリの苗が準備されていたようです

植栽と野草のコラボが素敵でした016.gif



[PR]
by bs-mtb | 2015-07-01 12:30 | お散歩 | Comments(0)

有馬 2015.5.18~19 2

古泉閣にて ・・・ お部屋からの眺望
e0143671_14212577.jpg

大浴場の八角堂で 金泉銀泉を堪能して
  
夕食です016.gif
京懐石です 

e0143671_14215662.jpg

e0143671_14222207.jpg
七時にはなっていませんが
そろそろ夕景です
e0143671_14224700.jpg

こちらは山側のお部屋で夜は真っ暗になります
e0143671_14230821.jpg
朝になりました 鳥が鳴き始めています
e0143671_14233534.jpg

霧がかかり 山が見えなくなります
刻々と眺めが変わっていきます
e0143671_14235802.jpg
朝食です
朝から焼き魚用と 湯豆腐用に アルコール燃料が2個もつきました005.gif
e0143671_14250977.jpg
美味しかったですよ  ご馳走様でした012.gif
続きは 近々に040.gif

[PR]
by bs-mtb | 2015-05-28 14:39 | お散歩 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(105)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧