タグ:食事 ( 116 ) タグの人気記事

USJ に行ってきました

ファンタスティックワールド やっている間に見に行かないと001.gif

お休みの日は少々の事では家でノンビリなんてしていられない
膝の痛い私と腰の痛いパーマ屋のおじさんが
「ちょっとだけね」と・USJ・に出かけました
去年11月にUSJの年間パスを入手してから
クリスマスに行ったきりでやっと年パス二回目の使用

ダイナミックですばらしかったです005.gif

e0143671_1242246.jpg


魚を釣ってはいけないらしい・・・・・

e0143671_12424242.jpg


気になっていたスヌーピーのフワフワマン、カスタード味でした001.gif

e0143671_12433269.jpg


アメリカンドッグとポテトのグラタン

e0143671_12443798.jpg



e0143671_12422079.jpg


とうとう 夕方まで遊んでしまいました
[PR]
by bs-mtb | 2008-04-23 12:52 | お散歩 | Comments(0)

讃岐うどん

最近は四国まで行かなくても美味しい讃岐うどんを食べることが出来ます
 
ショッピングセンターのフードコートには必ず一軒は店を構えています
とはいえ味やうどんの質感など好みがあるので
何処でもいい訳ではありませんが

おろしぶっかけが好きでハーバーランドに行けば「ここ」つて決めてたさぬきうどんやさん
久しぶりに行ったら・おろししょうゆ・に変わっていた
でも物は試しなのでその・おろししょうゆ・にしてみました
カウンターの中のお姉さんがお醤油をぐるぐる
 
うーーーん今度は他のメニューにしよう
ここのうどんの食感が好きです
060.gif釜玉がいいかも001.gif

e0143671_103843.jpg



最近行ったショッピングセンターのさぬきうどん
やはり・おろしぶっかけ・にしてみました060.gif
ここのは・すだち・ではなく・れもん・でしたが美味しかったです

e0143671_106272.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2008-04-17 10:07 | お食事 | Comments(0)

神戸 ハーバーランド

月曜日 まだ体調は・・・・・
でも 休日を一日中家で過ごすのはもったいない001.gif

天気予報は強風雷雨・・・・・
やはり蹴上げの桜には行けなかった007.gif
三宮にする?
ハーバーランドにする?
と阪急電車に乗ってからも迷っている
元気いっぱいの時には三宮からウロウロしながらハーバーランドや
中央突堤のコーナンにも寄れるんだけど(歩数計では20000歩近い)
今日はどちらかだけ044.gif


というわけでハーバーのキャナルガーデン
北京オリンピックのモニュメントをらしくない角度から写して見ました

e0143671_10412112.jpg


モザイクのデッキから
強風が写せていますか?

e0143671_10414298.jpg


雨のハーバーランド

e0143671_10422543.jpg


e0143671_10425382.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2008-04-09 10:45 | お散歩 | Comments(0)

武庫之荘の桜 3

このところの体調のすぐれなさに負けていては
今年の桜を満喫できない042.gif

日曜日の夕方、店の片付けや夕食の準備はをさておき
まだ明るいうちにおじさんとカメラを持って出発!!!

まずカリカエ公園に入り

e0143671_1158515.jpg


阪急の線路沿いを武庫之荘の駅に向かって歩きます
一番横に広がった枝振りが美しい桜

e0143671_11592291.jpg


武庫之荘の踏み切りの横の溝なんですが
水に灯篭が映って写真には京都のように写りました(おおげさ?039.gif)

e0143671_120209.jpg


あまりにもゆっくりゆっくりお散歩していたので
おじさんも私もお腹が空いて晩御飯はラーメン屋さんですましました
ダイエット中のはずなのに餃子まで食べてしまった003.gif
ダイエットが続くかどうか今が峠な感じがしています008.gif

e0143671_120428.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2008-04-08 12:11 | お散歩 | Comments(0)

オムライス好き

昨日 サンサンタウンに映画を観に行きました

ライラの冒険
ニコール キッドマンが期待を裏切らずとても美しかったです
鎧熊同士が戦った時など思わず拍手しそうでした!!!
自分の魂がダイモンという形で体と分離して活躍するなど奇想天外ですが
自分のダイモンが痛めつけられているのを自分の目で見ているのも辛いですよね

子供向けですがワクワクドキドキで結構面白かったですよ

最近は悲しい映画は選択しなくなりました(;;)

映画館に入る前にお昼ご飯です
サンサンタウン6階の喫茶店にて
オムライスグラタンセット 924円にしてはタップリでした
運ばれてきたときにはなんだかノッペリしていて失敗したかなと思いましたが
なんだか懐かしい味でOKでした(*^v^*)

e0143671_10323862.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2008-03-25 10:39 | お食事 | Comments(0)

みたらし団子やたこ焼き

そういえば、お食事コーナーが空きのままなので・・・・・
ナンバシティのマエダ
ボタモチセットなんですが此処のボタモチは小さめの焼いた切り餅に粒あんを絡めてあります
それにみたらし団子とコーヒーのセット

甘党の人に付き合う甘党ではない人のために、にゅう麺もあります

e0143671_13132333.jpg


JR天王寺駅から四天王寺に向かう参道にある・たこ凡・
タイミングがあるのか今回のは柔らかかったです
以前食べた時のカラッとした感じが美味しかったんですが・・・・

e0143671_13134548.jpg


三番街の地下のレストラン1380円で
グラタンとオムライスとデザートとドリンクのセット
グラタンとオムライスは美味しかったですよ

この値段で無理にデザートを付けましたって感じでした
最近、サービスのようで価格をあげる設定に、無理を感じるものが増えました

e0143671_1314495.jpg


e0143671_13142279.jpg

[PR]
by bs-mtb | 2008-03-22 13:17 | お食事 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(105)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧