タグ:食事 ( 116 ) タグの人気記事

尼崎市農業公園 牡丹苑 2

この日は農業公園の期間限定の売店をあてにして出掛けてきました
かやくご飯 300円
おでん 一個 100円

その他 飲み物 野菜 お漬物 苗 
等々 販売しています018.gif
e0143671_16262067.jpg
農業公園の猪名川側の土手
わかる人には食べられる草も生えているのでしょうが・・・
私には解りません040.gif
e0143671_16271830.jpg


e0143671_16275066.jpg
この日は4月の第三月曜日の雨に叩かれた牡丹が 頑張っていました
e0143671_16283514.jpg

まだまだ つぼみが多かったので今頃も美しいのでは・・・・・
e0143671_16295384.jpg
たわわな八重桜
e0143671_16311841.jpg

ここ農業公園では これからの季節は ユリノキ や バラ
6月には花ショウブなど 楽しみですね016.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-04-29 16:43 | お散歩 | Comments(0)

夙川お花見 2

河川敷の上はもちろん下に下りても美しい
e0143671_14580362.jpg
別の川が入り込んで流れに変化があります
e0143671_14585171.jpg

電車がやってきます
普通の感じの人も撮り鉄仲間016.gif
e0143671_14592999.jpg

なんか・・・ いい感じに写りました
e0143671_15001227.jpg

三時のおやつにお蕎麦にします
苦楽園の大正庵
川側のカウンターがベストポジション006.gif
e0143671_15015419.jpg
にしんそばにしました016.gif
e0143671_15010814.jpg
さあ 阪急夙川駅まで歩きます
e0143671_15024295.jpg
e0143671_15032928.jpg
続きは近々・・・040.gif


[PR]
by bs-mtb | 2015-04-01 15:14 | お散歩 | Comments(0)

化石チョコ

うっかり更新をサボっている間に投稿のタイミングが遅れてしまいました042.gif
バレンタインを前にいただいたチョコレート016.gif

何々 ・・・・・
粉々のチョコレートの中に化石が・・・
e0143671_14020461.jpg
e0143671_14035335.jpg
e0143671_14031920.jpg
e0143671_14025010.jpg
 

どうやら 説明写真とは違うらしいとか・・・・・
色々遊びながら食べてしまって・・・
e0143671_14043001.jpg
ひょっとしたらああだったかも・・・とか
こうだったかも・・・ とか
食べちゃってから しばらくの間思い出していました003.gif040.gif

うふふふ  ・・・ありがとうございました040.gif



[PR]
by bs-mtb | 2015-02-15 14:15 | お食事 | Comments(0)

大阪光の饗宴



e0143671_10334249.jpg
市役所横の通りここは定番ですが・・・綺麗です
今年はいつもと音楽が違ったように思います006.gif
e0143671_10314308.jpg
e0143671_10302051.jpg
中央公会堂の3Dプロジェクションマッピング
可愛かったですよ003.gif
e0143671_10325110.jpg
こないだまで使っていたカメラが使いにくくてブツブツ言っていたら
カシオのコンパクトデジカメをプレゼントしてもらって・・・・・049.gif

下の様な写り方は少なくなりました012.gif
・・・・・これもここまでボケたら面白いんですけど・・・・・
e0143671_10305252.jpg
しかし どのカメラで写しても食べ物を写すのは上手です(笑)
e0143671_10291751.jpg
e0143671_10285139.jpg
ではまた・・・




[PR]
by bs-mtb | 2014-12-18 10:47 | お散歩 | Comments(0)

甘党&光旅

なんば光旅
ここは なんばパークス
LEDの光にも目が慣れたのか技術が進んだのか
とても美しくなりましたね003.gif
e0143671_14041722.jpg
大好きな 甘党まえだ さんの
これは 秋パフェ
e0143671_14025856.jpg


下は別日の画像です・・・
上の画像と同じく実家に行く前後の寄り道・・・
梅田阪急 美しいです
e0143671_14004808.jpg
ここはなんばパークス ・・・   用事があるので付いていけませんが
なにやらコンサートが始まるようです005.gif
e0143671_14011508.jpg
御堂筋のイルミネーション
e0143671_14001997.jpg
時々 甘党まえだ さんに
はまります012.gif
この日は 栗パフェ
e0143671_13590028.jpg
レジの商品棚には イチゴ大福も並んでいました・・・  心残り(笑)

[PR]
by bs-mtb | 2014-12-04 14:18 | お散歩 | Comments(0)

武庫川サイクリングロード →サンドウィッチポタリング

今回はパーマ屋のおじさんは ヴァクセン
私は PAS Babby
電動アシスト自転車は10年くらいで充電池の供給が終わってしまうのが難点ですね008.gif
国産メーカーの自転車は10年以上乗れますので・・・  もったいない感がいっぱいです008.gif
でも 10年経つと 前のと同じ価格でも進化していて PAS Babbyは
三人乗り対応の自転車で確かに30kg前後の重さには びっくりしますが
アシストを使うと大丈夫です066.gif
 ただ 押して歩く事態には辟易します007.gif
タイヤが太くて浅い砂や砂利道も・・・私でも大丈夫066.gif
大きなサイズの後ろカゴをつけましたので 運搬車としてもグッ066.gif

e0143671_11291323.jpg
ところでタイトルの武庫川サイクリングロード
サイクリングロード自体は大丈夫でしたが
河川敷公園は前回アップした尼崎側と同じようにマラソンコースの土が流れて
川の砂や砂利で荒れ果てています 橋脚の基礎が見えているし
護岸が崩れて大きな石がゴロゴロと流れて行った様子です

e0143671_11342379.jpg
堰の上の石は飾りだったんでしょうか・・・

e0143671_11305606.jpg
e0143671_11324407.jpg
 私には 荒れ果てた河川を目で見たようには写せません
今夏の日本中の豪雨被害はこんなものではないのでしょうね007.gif
            新しい護岸も剥がれて流れています
e0143671_11313117.jpg


宝塚市役所の河川敷側
砂場ではなくて綺麗な花壇だったんです

e0143671_11333452.jpg
ということで今回は気持ちよく武庫川サイクリングロードをゆるゆるポタリングのはずだったんですが
衝撃的な景色でした



しかし・・・目的のサンドウィッチは外せません006.gif
宝塚南口のルマンさんでフルーツサンドとポークカツサンド
宝塚牛乳さんでコーヒー牛乳と牛乳をゲットして今日の目的は達成006.gif
e0143671_11355379.jpg
e0143671_11362016.jpg
サンドウィッチ チョット高くなっていました007.gif
でも 相変わらず 美味しかったです016.gif
牛乳もコーヒー牛乳も グッドです016.gif
e0143671_11365143.jpg
カモが渡って来たようです003.gif
e0143671_11372275.jpg
季節は移って行くようですね 体に気をつけてお過ごしください040.gif

[PR]
by bs-mtb | 2014-10-02 12:22 | お散歩 | Comments(0)

夏休み 2

今年のお部屋は本館の7階海側のお部屋
JRの舞子駅が見える鉄道オタクが喜びそうな位置で
私たちもワクワク003.gif
e0143671_11413237.jpg
チェックインしてディナーを*五時に予約して*
しばし 休憩

さあ! 晩御飯
e0143671_11441286.jpg
e0143671_11445843.jpg
2回トレーを運びましたが
肋骨や肩甲骨までお腹いっぱい???
大食いギャルのようには食べたものが下には下がらない???
e0143671_11422217.jpg
食後のお散歩撮影会
しまった!
電池が切れちゃった!008.gif

e0143671_11502171.jpg
お部屋に戻って時々撮影
23時の橋のイルミネーションが消えるのを待っていたのに
列車に気を取られている間に・・・・・
橋のライトが消えちゃったとさ018.gif
e0143671_11461072.jpg
この橋の色は天候と時間によって
美しく変化します016.gif




e0143671_11430669.jpg
朝ごはんはレストランではなく
三階の宴会場でした
ゆこゆこさんのお安いプランですのでわがままは言ってはいけないようです
いえいえ  十分なモーニングバイキングてです040.gif

ジェノバラインや淡路島のレンタサイクルの事も書きたいんですが・・・
またいつか040.gif



[PR]
by bs-mtb | 2014-09-06 12:09 | お散歩 | Comments(0)

夏休み 

8月25日の遅い夏休み
ここ数年 舞子ビラを拠点に・・・
といっても一泊だけですけど遊んでいます018.gif
今年はいつもと逆周りでまず垂水のアウトレットモールマリンピア
ワッフルの販売車を横目に見ながら・・・
e0143671_12384658.jpg
ランチはこちらに

e0143671_12302964.jpg

パスタかピザにブッフェ付き
サラダバーとドリンクバー003.gif
e0143671_12293760.jpg
   

e0143671_12300331.jpg
食後はアウトレットの中を一回りして
モンベルでパーマ屋のおじさんと
一つづつお買い物をして

一休みに削りいちごの練乳がけ
8月いっぱいで名古屋に帰るそうです005.gif
e0143671_12330329.jpg
一つ500円でした
美味しかったですよ006.gif
e0143671_12332630.jpg


アウトレットの端から
橋を見る
e0143671_12310710.jpg
お仕事の船
e0143671_12315843.jpg
続きは又ね040.gif


[PR]
by bs-mtb | 2014-09-03 12:54 | お散歩 | Comments(0)

イケアに行ってきました 2014.8.4

久しぶりのイケアです001.gif
真っ直ぐ行くと神戸空港
左に曲がって 南公園駅 イケア前

e0143671_11521945.jpg


e0143671_11525679.jpg
e0143671_11533035.jpg

と  ・・・店内の画像なしで040.gif
 イケアのレストランで大きいおやつ012.gif
e0143671_11535275.jpg

ザリガニ初体験
e0143671_11541165.jpg

食べるトコはちょっと005.gif
恥ずかしがらずに頭のミソもチューーーーっとすれば良かったのに018.gif

天気が悪いのでおとなしくご帰還でした006.gif
[PR]
by bs-mtb | 2014-08-05 12:03 | お散歩 | Comments(0)

中之島バラ園

中之島のバラ園
大阪光のルネッサンスで毎年暮れに来ているのですが
中之島公園が綺麗にリニューアルされてから  バラの時期に来たのは初めてです

売店はなくなりましたが レストラン等ができたり
トイレがすごく綺麗になって 好い公園になりました003.gif
e0143671_13491120.jpg
e0143671_13493980.jpg

バラの名札も的確で嬉しかったです
e0143671_13502986.jpg
e0143671_13514626.jpg

e0143671_13593020.jpg



以前から気になっていた公会堂のレストラン オムライスが有名ですが・・・・
e0143671_13525157.jpg

時間が合わなかったのでケーキセットにしました016.gif
e0143671_13531392.jpg

   丁寧なちょっと懐かしい味で美味しかったです コーヒーもたっぷり入っていました016.gif

雨脚が強くなったので帰ることにします040.gif
[PR]
by bs-mtb | 2014-05-15 14:15 | お散歩 | Comments(0)


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(139)
(131)
(116)
(109)
(105)
(98)
(96)
(49)
(48)
(30)
(28)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨

ナチュラルが好き エコクラフトのかご

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧