人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十日戎 宵宮

灘波シティ 以前ロケット広場だった所で今宮戎の催し物を見ることが出来ました
十日戎 宵宮_e0143671_10233814.jpg

すごい人出は覚悟していましたが・・・・・
私が写せるところはこんな感じでしたが・・・・・
この日は何度もお参りの渋滞が起きるほどの混み合いでした005.gif
十日戎 宵宮_e0143671_10302971.jpg

十日戎 宵宮_e0143671_10241090.jpg

境内がやっと見えましたが・・・・・
また渋滞・・・・・
以前から入場制限していたかな・・・・・
十日戎 宵宮_e0143671_10244891.jpg

ここは、砂埃がひどいので心霊写真のように舞い上がったホコリが光ります005.gif
十日戎 宵宮_e0143671_10251299.jpg

道頓堀の舟でのお渡りの準備
十日戎 宵宮_e0143671_10264684.jpg

今日1月10日は本戎なのでいっそう賑やかな行事が行なわれることでしょう001.gif
by bs-mtb | 2012-01-10 10:42 | お散歩 | Comments(2)
Commented by ハナ at 2012-01-10 14:17 x
こんにちは~♪
今宮戎、私もそっちいたときは行ったなぁ~
私が行ってた時も入場制限してたよ
なんせ凄い凄い凄い人やった
身動きとれへんしーそんな中で倒れでもしたら潰されそうな状態やったよ
それでもみんな行くんやもんなぁ~みんなすごいエネルギーやん
これでご利益なかったらあかんよなぁー
西宮の本戎の一番のりは21歳の大学生だったね
高校生の時からなりたかったって言ってた
夢が叶った大学生さんに肖って今年一年いい年にしたいですぅ~
Commented by bs-mtb at 2012-01-11 13:59
こんにちは はなさん
そうなんや・・・ タイミングやね~
パーマ屋のおじさんがコミコミになると体調が悪くなるから
ヒヤヒヤしていたの(笑)
無事にお参りが済んで良かった!!


      bs-mtb.com           パーマ屋のおばさんです  ちょっとした楽しかったこと、気になったことなどを書いていきたいなと思います。


by bs-mtb

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

お散歩
クラフト
お食事
植物
生き物
その他

以前の記事

2022年 09月
2022年 08月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
more...

タグ

(141)
(133)
(117)
(109)
(107)
(99)
(97)
(49)
(48)
(30)
(30)
(27)
(24)
(22)
(12)
(12)
(7)
(7)
(6)
(4)

リンク集

最新のコメント

おはようございます お久..
by bs-mtb at 10:40
こんばんわ 明日は小正..
by うめ at 00:01
うめ ちゃんへ ご心..
by bs-mtb at 10:12
うめちゃんへ コメント..
by bs-mtb at 14:33
こんにちわ~(*^^)v..
by うめちゃん at 13:36

ライフログ

かんたん、かわいいエコクラフト雑貨 [PR]

ナチュラルが好き エコクラフトのかご [PR]

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series) [PR]

かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト [PR]

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
自転車・バイク

画像一覧